オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年8月19日

おひとりさま☆。*

20230818_172705.jpg

皆さま、おはようございます☆

今日は続けて投稿します!!

昨日の夜、前にピアノレッスンをキャンセルさせていただいてたので。。。
またご予約させていただきたいと思い、自分の手帳を用意して、仕事のお休み日からネット予約で確認してましたが。。。

まさか、まさかのーーー

お休みと偶然、ピアノの先生のレッスン日が合っていて♪
即、予約しましたぁーーー。*

ピアノ担当の先生が5人ぐらいいらっしゃいますが…
やはり、できれば、最初に担当していただいた先生のレッスンを受け続けていきたいなぁ~と思ってるので♪

また、よろしくお願い致します★☆★。*

ベースのレッスン後、お腹が空いたし、前からブラッと外食したかったので★

前に仕事仲間からお食事のお誘いしていただいてましたが、仕事の関係で時間が合わなかったので(汗)。°

その時にかなり外食モードになってたので(笑)*°

まぁ、ベース頑張ったし、自分への御褒美として行きますかぁ~~~♪
そんな感じで、まだ夕方オープンしたばかりのお店へ☆。*

時間が早かったので空いてましたしよかったぁ~♪

おひとりさまだったのでカウンター席かなと思ってましたが、何故だかテーブル席にご案内して下さり★☆★

早速(!!)

注文しようと思って、お店のお姉さんをお呼びしましたが、なんかご様子が。。。

(!?)

少ししてからわかりましたが、その可愛い~お姉さんが、バイト初日ということがわかり、なんか大変そうにされてて(汗)。°

店長さんらしき方が声出しなどの接客など、事細かにご説明されていて。。。

今の時代って、こんなに丁寧にご指導して下さるのかなぁ~、それともこちらのお店が新人教育に熱心なのかなぁ~。*

なんかお客さんで来てるのに、そちらの方が気になり始めて(!!)

自分は、運転があったのでノンアルコールビールを2杯とお水をいただき、注文はおひとりさまなのに7品も頼んでペロリと食べて♪(←食べ過ぎィーーー(笑)*°)

本当なら雑炊やスイーツも食べたかったのですが。。。

なんか後半に頼んだお品の味が、ちょっと自分があんまり食べたことのないお味だったので調子が狂い。。。

それにお店もいっぱいになってきたし、テーブル席であんまり陣取ってても…と、思い、お会計へ行きましたが★。*

お店のスタッフの方々、声出しがすごくて元気いっぱい!!

でも、そのお姉さんは声が少し小さいお方でそこを注意されてはって。。。

一生懸命頑張ってられる中、次々入る注文と、できたお品を出すのに何を添えるかなど色々お聞きされながら…

お隣で動かれているお姉さんの不安なお気持ちが伝わってきて。。。
(大丈夫かな!?)

少ししてから、店長さんが心配されてそのお姉さんにお声掛けされてはったので、ふと見ると。。。

なんか涙ぐまれてるような(!?)
そんな感じだったので、ますます心配になり(涙)。*

(だっ!!大丈夫ですか!?)

スタッフの先輩方が、皆さま、本当に丁寧にご指導されていて、チームワーク抜群やなぁ~と感心して(!!)(←本当、みんないい方ばかり★)

そのお姉さんも、また頑張って接客されてはったので。。。

(よかったぁ~~~。*)
と、ホッとして。。。(←まるで親!?(笑)*°)

そして、お会計が終わり、お店の外へ出て戸を閉めた後に後ろからお声掛けされたのでビックリして振り返ると(!!)

店長さんがわざわざお店の外まで出てきて下さってました(!!)

お声掛けして下さったので…

「ありがとうございます!!」
「美味しかったです♪」
と、お伝えしたらニッコリして下さっていましたぁ~~~。*

こちらのお店のすぐ近くのお店へは、仲間たちと4人で飲みに行ったことがあったので、こちらのお店にも行きたいなぁ~ってずっと思ってたので♪

雰囲気がわかって感じがよくて本当によかったです!!
(また行こうっと♪)

ではでは。。。

今日から、また仕事頑張って、来週のピアノレッスンに向けて、そして勉強も両立しながら少し頑張っていかなあかんな(!!)と。*

ではでは、皆さまも、体調管理などに気をつかて、美味しいもの食べてパワフルにお過ごし下さいね!!

ワクワク♪

20230818_204005.jpg

皆さま、こんばんは★。*

8月も、残り2週間を切りましたね!!
あっという間に9月になりそうです。°

体調など、お変わりないでしょうか?。*

自分は、前まで頭痛や腹痛などありましたが…
今は、落ち着いています☆(←よかったぁ~)

実は、お盆に入った日に、延期になってた予定を再度、ご予約させていただき。*

それなのに。。。
道路は霊園がある場所付近からお墓参りの方の関係で大渋滞!!

そのことをうっかり忘れてて(!!)

早めに到着して、予定前に他に行く場所があったのですが、もう、全然、動かないィーーー(涙)。°

結果、到着が10分程遅れてしまったので、先方の方に事情をお話して謝り…

笑顔で対応して下さり、スタッフの方が天使に見えましたぁ~~~。*

仕事のお話とか趣味のお話とか色々としてて、その方も音楽好きとわかり。。。
音楽のことで、その方に色々とオススメなどさせていただいたら、とても喜んで下さってましたぁ~~~。*

いつもお世話になってますスタッフの皆さまに感謝して。。。
また、これからもお世話になります★☆★。*

さて(!!)

昨日は、ブログでもお伝えしてたベースのレッスンへ行ってきましたぁ~~~♪

今回、先月に引き続き、2回目のレッスンでしたが。。。
とっても楽しかったです♪(←ル~~~ン♪)

先生にご挨拶してから、早速、レッスンルームへ★☆★。*

先生から…
「あっっ!!」
「こちらのお部屋じゃなくてあちらのお部屋です!!」
とのことで(!!)(←お部屋間違えて入ってたぁ~~~(笑)*°)

そして。。。

先生にお尋ねしないと(!!)(←そうです!!例のあの件。*)

「先生!!」
「前のレッスンの時にアンプに繋げるコードを忘れて帰ったみたいなんですが(汗)。°」
「ありますでしょうか!?」

そしたら、無事にコードが手元にかえってきましたぁ~~~。*(←よかったぁ~(涙)☆)
ご迷惑おかけしましたぁーーー。°

そして、そして。。。

先生に、前のレッスンからちゃんと練習できてなかったことをお伝えして…

これからは、もうちょっとちゃんと練習することもお伝えして……

ふと、先生のベースが目に入り(!!)

(あれ!?)
(ドラえもん★☆★)

先生のベースのヒモ(!?)肩からかけるのなんていうんでしょうか!?。*
その部分がドラえもんでしたぁ~~~(笑)*°

ドラえもんの話とかも少しして♪

先生から、またチューニングや基本を教えていただき。。。

基本など弾いてる時に、先生から…
「耳がいいから音がいいです♪」
と、お褒めいただき。。。
(えぇ~~~。* 嬉しいです~~~♪)

先生からのお言葉でルンルンになり♪(←単純な人(笑)*°)

今回は、Offical髭男dismさんの『Pretener』も少し練習することに(!!)

(わぁ~~~い♪)

先生がギターも準備して下さってたので、先生はギター、自分はベースを弾いてセッション☆

先生、ギターちょっと危うくて。。。(←失礼。°)
そして、自分のベースもかなり危うくて(笑)*°

途中でツボに入って笑ってしまい演奏止まってしまいましたぁーーー(笑)*°

先生、ギター弾けると言われてたのですが、ベース専門の先生なので、そのことを言われて苦笑いされてましたぁーーー。°

まぁ、そんな気取ってられないところも先生の良さだなぁ~と思って、めちゃ笑ってしまいましたぁーーー(笑)*°

でも、ベース以外の楽器と合わせることでちゃんとした曲になるので、それが嬉しくて♪
初めて弾いた曲だったので、ちゃんとできてなかったと思いますが。。。

すごく嬉しかったです♪

早くちゃんと演奏できるようになりたいです!!

そして、レッスンは無事に終わり。。。

先生は次のレッスンがあるので、早くおいとましないと。。。
(そんなことを思いながら片付けしてましたが…)

先生にお礼をお伝えして、他にいらした皆さまにもご挨拶して、ルンルンで閉まりかけてたエレベーターに乗り込み(!!)

男性の方が、また開けて下さり(!!)

「すみません!!」
と、お伝えして。。。

それから、ポッケを触ってなんかおかしいことに気づいて(!!)

(わぁーーー!!携帯、忘れたぁーーー!!)

自分が急に焦ったので、その男性の方が何故だか気づいて下さり、他の階のボタンをパッと押して止めて下さり(!!)

そして、、、

「ここで降りてもらって、隣のエレベーターからまた上に上がって下さい!!」
と、ご親切に教えて下さり。。。

ご挨拶をしてパッと降りて、音楽スクールへ携帯を取りに(!!)

そしたら。。。

先生がアンプの上に置き忘れた自分の携帯に気づいて下さってたので…

「よかったぁ~~~。*」
と、胸をなでおろしてくださってましたぁーー
(手のかかる生徒ですみません(汗)。°)

いつも色々と忘れっぽい自分ですが。。。

ベースを弾く時のワクワク感がなんとも言えず楽しかったので♪
これからも、少しずつでも上達していけるように頑張ります!!

色々とありがとうございました★☆★。*

ブログの写真は、昨日、食べたアイスです♪
美味しかったです~~~☆。*