オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年8月26日

衝撃!!

Polish_20230826_080115232.jpg

皆さま、こんにちは!!

今日は、朝からキレイな青空にモクモク雲が可愛い~。*お空です☆。*

朝から何度かお空を見上げています☆

昨日は、仕事が始まる前。。。

雨から小雨になり。。。
ほとんどパラパラで降ってないなぁ~と、パッとお空を見上げたら。。。

(うわぁ~~~。*)

キレイな虹が見えましたぁ~~~。*
(ステキィ~~~☆)

虹を見るのが本当に久しぶりでした♪

(そういえば…最近、虹を見てないなぁ~。°)
(また、虹を見たいなぁ~♪)
っって、思ってたところだったので(!!)

すごい偶然でビックリ(!!)

急いでパチリ☆して。*

そして、仲間に、、、
「今、虹が見えて(!!)写真撮ったわぁ~♪」
と、少し興奮気味にお伝えして(笑)*°

そしたら、優しく微笑んでお返事して下さってましたぁーーー☆。*

昨日の虹も衝撃でしたが(!!)

今、ブログを書こうと思ってましたが、たまたまその前に観た動画に衝撃が(!!)

その名は、『雪ちゃん』☆
白い可愛い~中国生まれ、韓国育ち金魚ちゃんです★☆★。*

パッ(!!)と、サムネの雪ちゃん☆のお姿を見た瞬間(!!)すごい気になって、、、

『ぼく、死ぬの?』
って文字が衝撃すぎて(!!)

(えぇ~。* 何かな!?この動画~~??。*)
…と、気になって(!!)

そして、チラッと…(観てみよう★)と、思って見始めました。。。

飼い主さん(動画配信者の方)は、自宅にて赤い金魚ちゃん&黒い出目金ちゃんの2匹を育てられていましたが…

この金魚ちゃんたちは、お祭りの屋台の金魚すくいの金魚ちゃんとのことで。。。

何か特別な金魚ちゃんがいてるわけではなかったので…普通の方なんかなと思っていましたが。。。

お店に、可愛い~金魚を探しに行かれてて。。。
でも、気に入った金魚ちゃんはいてなかったそうで。。。

そんな中。。
一匹の白い金魚ちゃんをみつけられ。*

その白い金魚ちゃんはジーーーッッとしてて泳いでる感じもあまりなかったみたいで、気になられお店の方に質問されると。。。

病気で余命一週間程とのことで(!!)(悲)。°

本当なら、一匹25000円の高級金魚ちゃんでしたが、お店の方が病気ですがそれでもよかったら…とのことで、無料で金魚ちゃんを譲り受けられ。。。

そして、白くて可愛い~。*その金魚ちゃんに…
『雪ちゃん☆』と、名付けられ。。。
種類は、『ホワイトローズテール』とのことで☆
種類の名前もステキですね♪

それから、飼い主さんの懸命な努力にて、雪ちゃん☆への治療が始まり。*

雪ちゃん☆、体のあちこちに傷や水疱、また、松かさ病という病気もあって…

エサに溶かしたお薬を混ぜられ乾燥させられたり色々と努力されていましたが。。。
雪ちゃん☆は、泳ぐのも厳しい状態で、飼い主さんがスポイトでエサを近くに置いてあげても嫌がって方向転換したり。。。(汗)。°

なんか雪ちゃん☆と、一生懸命に治療される飼い主さんを見てたら涙がこぼれてきて…

『雪ちゃん☆エサ、食べて!!』
と、思わず口にしてて(!!)

そして。。。

ようやく5日目に、雪ちゃん☆がエサを4粒、食べられ♪(←よかったぁ~~~。*)

もう(!!)

その瞬間!!嬉しくて、嬉しくて。。。

雪ちゃん☆は病気も少しずつ良くなっていってる状態でホッとして。*

そして(!!)

その雪ちゃん☆にスゴイことが起こり(!!)(←もうビックリ!!!)

それは何かというと。。。

雪ちゃん☆の歯が抜けたぁーーー!!
とのことで(!?)

(えっっ!?)

(歯!!?)

金魚ちゃんに歯があったのって、初めて知りましたぁーーー★☆★(←すごい衝撃!!(笑)*°)

しかも、雪ちゃん☆の歯が抜けた日に、飼い主さんの6歳の娘さんの歯も抜けたとのことで(!!)(←すごい偶然!!)

すぐに『金魚 歯』で検索したら、金魚ちゃんには本当に歯があったのです!!(←ビックリィーーー(笑)*°)

でも。。。

金魚ちゃんのお口の中にあるのではなく…
ノド部分に…『咽頭歯(いんとうし)』と呼ばれる歯があるそうです!!

しかも、その歯は生え変わるそうです☆。*
(ビックリ!!!)

今まで生きてきて初めて知ったので(!!)
また1つ勉強になりましたぁーーー。*

自分は勉強不足なので。。。
知らないことや勘違いして覚えてることも多々あるので。。。

もっとしっかり勉強したり、本をたくさん読んでおけばよかったです!!

子どもの頃は、父のたくさんの本の中から好きな本を読んだり、図鑑とか色々見たり、地球儀見たり。。。(←地球儀は、しっかり見るよりクルクル回して遊んでたかも(笑)*°)

もっと、もっとちゃんと勉強してたら、今頃、こんなに忘れっぽくならなかったかもしれないですぅーーー(笑)*°

まぁ、過去を嘆いても時を戻すことはできないので(!!)
未来を見て生きていきましょう。*

雪ちゃん☆の動画は1ヶ月前のものでしたが。。。
今はお元気になってるみたいなので。。。

本当によかったです!!

余命、一週間と言われてた雪ちゃん☆

どんな病気だって、気持ちの持ちよう、本人や家族、周りの人の努力などにより回復したり治る場合もあるんです★☆★。*

なので(!!)

人間だって、どんな病気になったって、大切なのは気持ちの持ちようかなと思うので(!!)

病気じゃなくたって、何をするにしても…
最初から諦めてたらうまくいくものもうまくいかなくなるもしれない……

だから、何をするにしても、信じて生きていけたらいいですね☆。*

雪ちゃん☆
お店にいたらそのまま亡くなってたかもしれたいけど。。。

献身的で優しい飼い主さんのところへいけて、本当によかったです♪

とても、とても嬉しくなりましたぁ~~~♪

ではでは、皆さまも、お身体大切にお過ごし下さいね。*