オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年7月

カラオケ♪

Screenshot_20230731-105916_Gallery.jpg

今日は、続けて投稿します!!

先日、ずっと、(どうにかならないかなぁ~)と、思ってたことが、ようやくいい方向へ向かいそうな出来事が起こりました!!

それも、相手の方から、こちらをジーーーッッて見て下さってたのでこちらも気づいて(!!)

少し離れた場所から見て下さってたので、もし、自分がその方の近くを通るまでにいらっしゃったらお声掛けしようと思ってました。*

そしたら、まだ外にいらっしゃったので☆。*

(わぁ~~~。*)
と、思って、お声掛けして。。。

「こんにちは!!」

そしたら、その方は、いきなりお声掛けしたのにも関わらず、すぐに対応して下さり、会社(!?)のお電話ではなく、個人的な連絡先をすぐに教えて下さり。。。

優しそうな女性経営者の方で、こちらの質問、要望にもすぐに答えて下さり、また、何かあれば連絡させていただくことになって。。。

やり取りの中でも色々とお気遣い下さり。*

すごいタイミングやなぁ~っって♪
よかったです!!

なんか、この方、自分の好きなタイプの方だったので、なさもしご縁をいただけたら仲良くなれそうな予感がします☆。*(←なぁ~んて♪)

それから。。。

こちらをジーーーッッと、見られてたのは…

自分が知り合いの方と思われたみたいで見られてはったとのことです。*(←また、誰かに似てるパターンかな!?(笑)*°)

まぁ、また、ご連絡させていただくことになると思いますので、よろしくお願いします…って、思いながら。。。

話は変わりますが。。。

本当なら、今日、みんなでカラオケへ行く予定でしたが、予定がなくなったので、先日、夜に1人カラオケへ♪

時間がなかったので1時間だけ練習してましたぁ~~~。*
懐かしい歌も何曲か歌って♪

でも、なかなかいい点数が出なくて(汗)。*
90点台後半ってなかなか出なくてーーー。°
(音程が合ってない…)

まぁ、また、行ける時に頑張って練習します!!

カラオケへ行った時にグリーンコーナーがあって、可愛いかったのでパチリ☆

この日は予定続きで、時間的に厳しい予定もあったので、一つだけ日程変していただきましたが、申し訳なかったです。°

通院では、また先生やスタッフの皆さまにお世話になり、感謝、感謝でした★☆★。*

初めて担当していただいたスタッフの方でしたが、あっさりされてて気さくな方だったので嬉しかったです♪

ありがとうございました。*

そして、ようやくカラー&カットも行けて…
痛んでるところを全部カットしていただきスッキリ(!!)

久しぶりだったので心配(!?)して下さってましたぁ~~~。*

スタッフの皆さま、また、いつもの食べ物トークなどでお話も楽しくしていただき嬉しかったです♪

音楽仲間とも合流できて、結構、長いこと色々なお話ができたのでよかったです。*

音楽といえば。。。

音楽仲間の関係で、8月にオーケストラなどのコンサートのご招待へ行けるチャンスだったのに!!
そのことを知ったのが遅くて(汗)。°

今日、申し込みしようとしたら、もう、いっぱいで申し込みできなくなってしまってましたぁ
ーーー(涙)。*

東京と名古屋は日程大丈夫でしたが仕事と重なってましたし。。。
残念でしたぁーーー(悲)。*

まぁ、また次の機会に★。*

東京へは、一応、11月ぐらいに音楽仲間と2人で行けるかな(!?)って感じなので。。。
その時に、浅草で食べ歩きしたいです♪

そして、そして。。。

ベースの関係者の方から、ディズニー・オン・アイスのチケットをいただき、自分は行けないですが、貴重なお品をいただき感謝、感謝です☆。*

それから。。。

大阪の門真市に。*
8月24日(木)に【コストコ】がオープンとのことです♪

大好きなコストコ。*
行きたいです~~~♪

尼崎店と、京都八幡店しか行ったことがないので。*
新しいところも行きたいです★☆★。*

ではでは、皆さま、暑いので気をつけてお過ごし下さいね。*

今日で7月最後!!

Screenshot_20230731-095944_Gallery.jpg

皆さま、おはようございます!!

明日から、もう8月ですよぉ~~~(!!)。*
月日が経つのは本当に早い(!!)

毎日、暑いですが、体調、お変わりないでしょうか!?

昨日は、満月ではなかったのですが。。、
キレイなお月様を見れたので思わずパチリ☆

お月様パワーをいただきましたぁ~~~。*

実は、昨日、仕事へ行って早々、先輩から前日の仕事のミスを指摘されて(!!)

ビックリして、色々と確認してましたが…

一応、そのことで他の仲間に確認を取って『大丈夫!!』とのことで安心して帰ってたのですが…

何かのいき違いがあったみたいで…(汗)。°

でも、元の原因を作ったのは自分なので…
「自分の責任です!!」
と、謝罪して、その関係でご迷惑おかけした方にも謝罪しました。

その方は…
『大丈夫』と、おっしゃって下さり。。。

仲間からは、1人だけのせいではないと思うとのことで、前日の確認をお願いした方だったので、一緒に話を確認しに行って下さるとのことで、気にしていただき。。。

結局、他の仲間がそれぞれ、『自分のせいです!!』とのことで(!!)
3人がそれぞれ、自分の責任だと言ってる状態だったので。。。

『3人連帯責任にしましょう!!』
と、お伝えたら、皆さま、納得して下さり。。。

上司たちにも報告させていただきましたが。。。

自分自身、反省して謝罪したのでしっかり聞いて下さり、今後、気をつけることをお伝えしました!!

昨日は、本当に最初から大きなショックを受けました(!!)
でも、仲間たちもみんな心配して事情を聞いていただいたり、上司たちの対応にも感謝していました(涙)。*

もし、自分のミスを必要以上に責め立てられたりしてたら本当に辛かったと思います!!

でも。。。

上司たちは、黙って聞いて下さりアドバイスをいただけたし、仲間たちからもミスに対してフォローして下さるお言葉もいただき、どれだけ心救われたか(涙)。*

本当にしっかりされてる方は、相手のミスを責め立てることなく対応されるんだなと思いました。

自分自身も、人のミスに対して必要以上にごちゃごちゃ言わないですし。。。

その方がどれだけショックを受けてるかわかってる状態で責め立てるような人はなんか違うように思います!!

なんかあった時とか、大変な時こそ、それぞれの人格が出ると思うし、自分も、相手もミスを痛感し反省しているならば。。。

『二度と同じことはしない、今後、気をつけてまた頑張ります!!』
その気持ちでいいかなと思ってます!!

気持ち切り替えて頑張って最後まで仕事しました。*

まぁ、生きてたら色々ありますよね!!
『人生山あり谷あり』

自分は、今までミスの多い人生を過ごしてきましたが…

それでも、自分が何か窮地に陥った時、いつも誰か周りの人が助けて下さったりすることも多かったです!!

人がミスした時にこれみよがしに色々と言う人もいてますが。。。
自分の周りの方々は、そんな人じゃなく人格者の方が多く本当によかったです!!

だから、自分も仲間が何かあれば全力でサポートしたいと思ってますし、生きていくうえで相手を攻撃ばかりしてる人を見たら、、、

(はぁーーー)
っって、なりますしね。。。

相手の言動、行動って、その人を表しますし、誰しも完璧人間じゃないねんから、自分の言った言葉、書いた文章に責任を持たないといけないですね!!

人を傷つけた人は、また自分に何倍返しで返ってきますしね!!

今日は、仕事お休みなので☆。*

友人と約束してるので♪
気持ち切り替えて、楽しく過ごします♪

皆さまも、8月、また楽しくお過ごし下さいね★。*

見学~~~。*

Screenshot_20230728-055436_Gallery.jpg

今日は、続けて投稿します!!

ブログの写真の中華セットは、先日、スーパーで買ったものです♪

お腹ペコペコで買い物してたら、ついついあれもこれもと買いすぎてしまいますよね(汗)。*

食べることが好きな自分なので、痩せたいのに太ってきてるような。。。(笑)*°

でも(!!)

昨日、偶然、仕事の仲間から教えていただきましたが…
仲間たちは、仕事中、万歩計で測ったら。。。12000歩も歩かれてたようです(!!)

(えぇーーー!!)
(そんなにィーーー!?)

自分が運動が全然できてないことや、ジムもせっかく教えていただいたりもしてたのに見学すら行かず終わった話をしてたら、そのようなお返事があり。。。

だから、運動してなくても、仕事でしっかり動いて運動(!?)できてるからいいんちゃう♪的な結果に(笑)*°

まぁ、そのお話を聞いて、ちょっと。。。
(ル~~~ン♪)的な気分に♪(笑)*°(←単純!!)

仕事しながら運動できてお給料いただけて感謝、感謝ですーーー(笑)*°

まぁ、そんな感じで☆(←どんな感じ!?(笑)*°)

また、前置きが長くなりましたが…
先日のブログの続きをお伝えしたいので、よろしくお願いします!!

友人がお忙しい中、都合をつけて下さり。*
ランチも一緒にしよう(!!)ってことになって♪

そして、見学場所が、友人の経営する場所の近くだったので、ランチを食べてから一緒に行ってくれはるとのことで★☆★。*

そして、友人と合流してから、目の前に…
ちょうど、地元のお祭りの列が通られ、少しだけ通行止め状態に(!!)

お祭りの関係者の方が運転席の方までわざわざ来て下さり…
「すみません!!」
と、お声掛け下さり。。。

こちらも「いえいえ~~~。*」
的な感じでニッコリお返事して。。。

暑い中、『ワッショイ!!』と、大きな掛け声をされながら山車を引っ張らてるお姿を見れて……

(感激~。*)
と、思ってたら。。。

友人の関係者の方が参加されてることを聞いてビックリして(!!)

そして、目の前を通られてから車を止めて、またお祭りのとこへ見に行ってみよう(!!)ってなって、追いかけていったら合流できました♪

皆さま、猛暑の中、頑張ってられてスゴイ!!

そして。*
関係者の方とも会えたのでご挨拶して、動画や写真もパチリ☆(←本当、タイミングよかった♪)

友人もタイミングよかったので喜んでくれて♪

地域のお祭りの関係者の皆さま、暑い中、本当にお疲れさまでした☆。*

お祭りを見て心に元気いただいて!!

そして、ランチは、友人オススメのお店へ行かせていただきましたが、残念ながら早めに閉店されていて。。。

まだ前のお客様たちがいてはる状態やったので、お店の中の様子は見れたのでよかったです♪

なんか、地元でも有名なお店だったそうで、お店が有名になる前から、友人とそこのオーナーさまがプライベートでも仲良くされてたようで☆

オーナーさまは調理中でしたが、友人のお顔を見てわざわざ入り口のとこまで来て下さり。*
自分も紹介していただいてご挨拶できました♪

とても感じのいい気さくなオーナーさまだったので、お会いできて嬉しかったです♪

テレビ局の方が取材に来られたりしてたそうなので。。。

テレビで紹介されたら、やっぱりお客様への影響力が大きいですね!!

そのお店を後にしてから、お互いにお腹空いてたので、そこから近くにあったガッツリ食べれるお店へ移動して、しっかり食べました♪(笑)*°

腹ごしらえも済ませたので、見学場所へ向かって歩きだし★☆★。*

でも。。。

自分の方向感覚がよくないので、方向、間違えて思ってたので友人にめちゃ笑われて(!!)

友人がよくわかってる場所だったので、一緒に行ってもらえてよかったです~。*

そして、無事に到着!!

でも、思いっきりカギが閉まってたので。。。
「どうしよう!?」
って、友人に言ったら。。。

「こっちやで~~~。*」
とのことで★☆★

見学場所と別施設へ入り、そこの事務の方にお伝えしたらいいと教えていただき。。。
(そうなんやね~♪)

そして、そして。。。

事務の女性の方々にご挨拶してから用件をお伝えすると、すぐに対応して下さり。。。

そして、その施設の関係者の男性の方が見学場所へご案内して下さり。。。
ちょっとドキドキしながら中へ入ると。。。

(わぁ~~~~~。*)
(ステキィ~~~☆。*)

広々とした空間の中には、個性的でオシャレな家具がたくさんあり、バーコーナーにもなりそうな、調理空間(!?)的な場所もあり。。。

そして、そして。。。

自分の第1の目的(!!)

グランドピアノを見ることができしましたぁーーー☆。*
(わぁ~~~。*)

もう一台、レトロでステキなピアノもあり♪
(ステキィ~~~。*)

なんか。。。

その空間に入った瞬間に…
とても不思議な感覚になりました。*

そして、案内して下さった男性の方が、施設内の説明も丁寧にして下さり♪

そして、そして。。。

それで終わる自分ではなくて。。。(←いつものこと(笑)*°)

一か八か(!!)(笑)*°

「すみません!!」

「もし、よろしかったら、グランドピアノ弾いてみてもいいですか!?」(←でたぁーー!!言ったぁーーー!!図々しい人(笑)*°)

そしたら。。。

「いいですよ!!」

とのことで★☆★。*
(わぁ~♪まさか、まさかのぉ~~~。*)

その後、ちゃっかりカバンの中から楽譜を出す自分(笑)*°(←ちゃっかり、もしも奇跡が起こった時のために準備してきてたという(笑)*°)

そして、早速、弾かせていただき。。。

先日、ピアノの先生と連弾した曲を♪

でも、、、
普段、練習してないので、途中、何回も間違えて(!!)(←カッコ悪いーーー)

めちゃ下手くそな演奏だったのに。。。

いつの間にか事務の女性の方も来られていて(!!)

そして、関係者の方、お二人から。。。
「癒されましたぁ~~~。*」
の、お言葉までいただき☆。*
(嬉しい~です♪♪♪)

「間違えまくりで!!(汗)。°」
と、苦笑いしながら言い訳してましたぁーーー(笑)*°

でも(!!)

まさか、ピアノまで弾かせていただけるとは思ってなかったので(!!)(←そのわりにはちゃかり楽譜準備してたけど(笑)*°)

もう、本当に感動。*
本当に、本当に、ありがとうございました!!

関係者の方々が気さくなお人柄で本当によかったです!!

そして、その日は理事長さんはいらっしゃらなかったのですが。。。

執行部の方がお祭りのお手伝いでいらっしゃるとのことでしたが、猛暑の中、疲れてはるのに終わってから、自分の話を聞いていただくのも申し訳なかったので。。。

そのことをお伝えしてから
「帰りますね!!」
と、施設を後にしましたぁ~~~。*

実は、その施設への見学は。。。
(多分。。。)
一見さんでは無理やったかもしれなくて。。。

先輩の名前を出させていただき、先輩関係のご紹介であれば。。。
とのことで、ご案内していただけたので。。。

『先輩に感謝!!』

先輩から、一度、電話して聞いてみたら…
とのことだったので、先輩の顔が地元で通ってるのでよかったです(笑)*°

ちょうど、たまたま、見学の前日に先輩主催のイベントが開催されたところだったので☆。*
本当、タイミングよかったです♪

そしたら、そしたら。。。

本当に偶然なんですが。。。

友人の関係者の方々も、こちらを月2回のイベントでご利用されてるとのことで(!!)

その時に来てくれたら、その時間、グランドピアノ弾けるかもしれないし、一度、上の方に聞いて下さるとのことで(!!)
(なんてミラクル☆)

時間帯は夜になるとのことでしたので。。。

仕事のある日は時間的に無理なので、お休みが偶然重なったら行かせていただけるか、いただけないか(!?)(笑)*°(←お返事待ち★)

なんか、、、

顔の広い先輩や友人のおかげで。*
本当に自分はラッキーでした☆
(ル~~~~~ン♪みんな、ありがとう♪)

感謝、感謝で、人前でピアノを弾ける勇気を少しずつでもつけていけたらいいなぁ~。*

そして、練習して上達できるように頑張ります!!

あっっ(!!)

8月のピアノレッスンは、もう予約したので♪
(ベースはまだ。*)

時間のやりくりを考えて、自分がしていること全て、ちゃんと責任持って色々と両立していけるように頑張ります!!

本当にステキな1日になりました。*

今日は、また、朝から夜まで予定4つも入れてるので(!!)(←めちゃ忙しくなりそう!!)

ちょっと、気合い入れて動きますーーー☆(笑)*°

皆さまも、お好きなことがあればガマンせず、とにかくダメ元でも、一度、行動してみたら、また新しい世界が待ってるかもしれないですね♪

後日の予定だった、先輩と経営者の方のカラオケでしたが。。。
経営者の方が予定ができたそうで(残念)。*

先輩はあまり(!?)歌われず、聴く専門とのことでしたので。。。
自分だけずーーーっっと、歌い続けるのもねー(笑)*°
ってなっって!!

また、先で無理なくみんなが行ける時にしましょうとなりました♪
(でも、先輩、来月途中から忙しくなられるし厳しいか!?)

まぁ、また、1人カラオケでも行って練習しときます!!(笑)*°

ではでは、熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。*

★☆なら燈花会☆★*°

Screenshot_20230728-055400_Gallery.jpg

皆さま、おはようございます!!

毎日、暑いですねーーー(汗)。°

昨日は、大阪は特に猛暑で、枚方市は40度近くもあったそうです!!(←ヤバイーーー)

特にスポーツなどされてる学生さんたちは、くれぐれも熱中症に気をつけてお過ごし下さいね!!

自分自身、外スポーツの経験はないですが。。。
真夏のサッカーの応援は本当に暑かったので(笑)*°
日傘をさしてても暑かったので(!!)

外スポーツをされてる方はどれだけ暑いやろう…と。*
でも、そんな中で頑張ってられるお姿は、大量の汗がキラキラされててステキでした☆。*

何でも一生懸命頑張ってられる姿って本当に魅力的ですよねっっ!!

さて(!!)

いよいよ8月に奈良の一大イベントの一つとも言える【なら燈花会】が開催されます★*°

今年で25回目になります。*
奈良の夏の風物詩ともいえるイベントですので、是非、ぜひ、たくさんの方にお越しいただければ…と、思っております!!

詳細をお知らせさせていただきます★☆★。*

*開催期間  2023年8月5日(土)~14日(月)
*点灯時間  19:30~21:30
*開催場所  奈良公園一帯

★開催中の注意事項★

*三脚を開いての撮影はご遠慮下さい
*ゴミはお持ち帰り下さい
*鹿にエサを与えないで下さい(鹿せんべい以外)
*違法駐車はお止め下さい
*小雨決行
*貸し出し用車椅子はありません

そして、そして。。。

毎年、募集されてるサポーターの募集が延期になり、7/29(土)まで延長になっております。*
(1日300人程)

★第一部
*受付時間  16:00~16:30
*活動時間  17:00~22:00頃(軽食が出ます)

★第2部
*受付時間  19:00~
*活動時間  19:30~22:00頃(軽食は出ません)

自分がサポーターをさせていただいた時は、軽食をいただきました♪

でも、夕方からとはいえ、かなり暑い時間からのスタートで汗だくだったので、もし、サポーターにご興味があり応募される方(された方も)、合間に水分補給をしっかりして下さいね!!

それと、動きやすい服装、靴でのご参加をオススメします♪

とにかく奈良公園内はとても広いですし、歩いてたら足も痛くなるかもしれないですし、でこぼこになってるところもありますので、スニーカーとか、ペッタンコのサンダル系の方が歩きやすいかなと思います。*

今年は、自分もサポーターの応募がまだ間に合うなら応募させていただきたいなぁ~と思ってますが。。。

日程的にちょっと厳しいかなぁ~とも思ったり考え中です。*

ではでは、皆さま、夏は楽しいご予定を計画されてる方も多いかなと思いますが…

お忙しい方も休息時間というのは必要な時間だと思います☆
お身体、無理されすぎず、休んで労る時間を大切にしてお過ごし下さいね。*

ドキドキ~☆。*

20230724_171647.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日も1日、暑かったですね!!
もう、毎日、汗だくです~~~(笑)*°

ブログの写真のかき氷ですが。。。

前回のブログでもお伝えしましたが。。。
見学へ行った後、友人の実家のかき氷屋さんへ行ってきましたぁ~~~。*

でも(!!)

かき氷屋さんへ行ったら…

まさかの……(!!)

閉店ーーーーー(涙)。*
お休みも確認してたのにおかしいなぁ~(汗)。*
(臨時休業やったんかな!?)

とにかく閉店してたので(!!)

友人が、本店の方へ電話してくれて。*
そちらは開店されていたので♪
久しぶりに本店へ~~~。*

思春期の頃、よく一緒に遊んでた友人のお店の方が本店で、ブログでも投稿したことがあるお店が一応、支店(!?)的な感じですが。。。

こちらも同級生で友人のいとこの親御さんのお店なので♪

仲良くしていただいてた友人の方は、中学校は違いましたが、高校が一緒でした★☆★。*
いとこさんの方は、中学校が一緒でした♪

友人は、同級生やの大人っぽくてめちゃ落ち着いた方でした♪
(ちなみに、どちらも男子!!)

昔から、男女関係なく、人間的に人を見て、気が合ったら仲良くさせていただいてたので♪
(それは今も変わらず。*)

年代も関係ないですしね♪(笑)*°

気が合ったら、何歳だろうと仲良くしてきてました☆。*

年齢、性別で判断してたら、仲良くなれる方も少なくなりますし、気がう合うか合わないか、一緒にいて楽しいとか。。。

そんな感じが自然でいい感じやなぁ~って(笑)*°

ではでは。。。
ちょっとバタバタしてるので。。。

また、見学のことは、次回以降のブログにてお伝えしますね♪

見学♪

Screenshot_20230724-112355_Gallery.jpg

皆さま、おはようございます。*

今日は、朝から掃除してスッキリ☆
玄関やお風呂の換気扇(簡単に…)も掃除してスッキリ☆

そして、グリーンたちの手入れや器もキレイに洗って。*

掃除は面倒で大変なものですが。。。
やはり、ちゃんとしとかないとすぐ汚くなるので。。。
ちゃんとしましょう!!。*

さて(!!)

今日はお休みなので。。。

たまたま予定なくて♪

だから行きたいところへ行こう!!と、思って、早速。。。

1人で動こうと思いましたが…

友人に連絡したら、急やったのに…
会っていただけるとのことで♪(よかった♪)

でも、友人は業者さんとの打ち合わせ中で忙しくしてるみたいなので…
その合間、合間にお返事もしてくれてて……
(忙しいのにごめん!!)
と、思いつつ。。。

でも、会えるしよかったぁ~~~。*
(借りてるものもお返ししないとあかんしね!!)

そして、そして。。。

今日、行きたい場所へ連絡させていただいたら。。。
いきなりだったのに見学OK!!とのことで♪
(えぇ~~~。*)
(楽しみィ~~~。*)

ありがとうございます!!

でも(!!)

そこを利用させていただこうこと思ったら…
理事長様の面接があるとのことで(!!)

(えぇーーー!!)
(理事長さまーーー!!)

なんか大がかりになりそうな感じがしたので(笑)*°
やんわりとお断りしようと思い、そうお伝えしましたが……

お電話受付の方が、『理事長とお話して下さい』とのことでしたので。。。

見学だけで終わるか、個人でも利用可能なのかわからないですが。。。
結果はとにかく面接次第になるそうです(!!)

そういえば…最近のブログにて……

面接は得意だの何だの。。。
自分でハードルを上げてしまってたという失態(汗)。*

まぁ、でも。。。

個人での利用は無理だったとしても(金額的にも高かったら無理やし…)、今日、見学へ行けるの楽しみィ~~~。*(ル~~~ン♪)

(あぁーーー。*)

思ったら…気になったら……
即行動してしまう自分なので。。。

(まぁ、でも行動しないよりした方がいいやんね♪)
そう思いながら。。。

初めての場所。。。
ドキドキしながら見学させていただきたいと思います!!

今日は、いつものルーティン。*
朝の空を見上げて。。。パチリ☆

朝の空、昼の空、夜の空。。。
必ず見上げます★。*

ではでは、最近、また面白いことがあったので♪
また、ブログでお伝えさせていただきますね♪

毎日、暑いですが。。。

楽しん過ごしましょう★☆★。*

ゆっくり目スタート。*

20230723_083122.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日も朝から、ステキな夏空が広がっていて気持ちのいい朝です♪

今日は、ゆっくり目からの仕事スタートですので、モーニングをゆっくり食べましたぁ~~~。*

ブログの写真は、今朝のモーニングです☆

*食パン(マーガリン&ハチミツ)
*サラダ(ゴマドレッシング)
*ミニトマト(アイコ)
*バナナ
*オレンジ
*アロエヨーグルト
*豆乳紅茶

いつもはサラダまでは食べてないですが…
今日は食べて♪

この後、アイスオーレ&イチゴチョコまで食べて(笑)*°

自分は…朝はパン派です♪
ランチもパンでもいいぐらい、パンが好きです~~~。*

皆さまは、パン派ですか?それともご飯派?。*

今朝は、近々行く美容室へカラー&カットの予約をしました☆。*

先日、母から。。。
「髪の毛、黒いで!!」
と、言われてしまい。。。(笑)*

カラーの部分がだいぶ伸びてしまってたので行かないとと思いつつなかなかでしたが…

その率直な一言を聞いて予約しましたぁ~。*

思春期にストレスで1ヶ月で10キロ太った時がありましたが。。。

その時も、母から注意されて(笑)*°

元の体重に戻しました!!

その経験もあり、『もう、太らない!!』
と、決めてるので。。。

自分の中ではある程度のラインを決めてて、その体重以上にはならないようにしてます。*

体重管理って難しいですね(汗)。°

でも、自分の身体を守るためにも。。。
体重管理、できたら気をつけれたらいいですよね!!

今日は、先輩から音楽イベントにお誘いいただいてましたが★。*
イベントが終わる時間と仕事が終わる時間があまり変わらないぐらいなので。。。

残念ですが。。。
またの機会に行けたら嬉しいな♪

ではでは、今日も暑いと思いますので!!
皆さま、体調管理に気をつけてお過ごし下さいね★☆★。*

もう。。。

20230722_062140.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日も朝から夏空らしいモクモクの入道雲を見上げて。。。
(うん!!可愛い。*)
そう思ってました♪

昨夜は、キレイな三日月も見れたし★。*

空は色々な表情を見せてくれるので、人を魅了しますよね。*

地球やからこそかな♪
他の惑星だと、どんな感じに見えるのでしょうかね!?

この広い銀河系の中には…
地球と同じような惑星もきっと存在するんでしょうね★☆★。*

生きてる間に宇宙へ行けたらいいなぁ~と、子どもの頃からずっと思ってましたが。。。
生きてる時間もだんだんと少なくなってきてるので…
もう、ちょっと厳しいかなぁ~と(笑)*°

生まれてくる時には、人は前世の記憶がなくなるので。。。
覚えてませんが。。。

自分の中では、何人か初めてお会いしたり、見た時に(!!)
すごい衝撃を受けた方や光って見えたり、なんか不思議な感じがするお方もいたので(笑)*°

多分。。。

そういうお方は、過去世で家族やったとか何か繋がりがあったのかなぁ~なんて♪
日本の中だけでも9人そういう人がいたので。。。

海外へ行ったらもっと出会えるのかな!?。*
(なぁ~~~んて♪)

長期休暇を利用して、ちょこちょこ海外旅行とかも行けるような日がくることを夢見て(笑)*°
また、毎日、コツコツと頑張ります!!

皆さまにも、そういう方はいらっしゃいますか?。*
そういう方は、これからも大切にしていきたいですね☆。*

ブログの写真ですが。。。

豆乳の紅茶味がお店でパッと目に入り(!!)

(めっちゃ、美味しそう~~~。*)

普段、あまり豆乳を飲まないので…
たまにはと思って買って、今朝、初めてこの味を飲んだら。。。

(美味しいィ~♪ル~~~ン。*)
的な気分に♪(笑)*°

あっっ!!

でも、豆乳って飲み過ぎたら体重増加やお腹の調子が悪くなったりもする可能性があるそうですので。。。

コップ一杯ぐらいやったらいいかもしれないです♪

豆乳や納豆は、大豆イソフラボンが含まれており、コレステロール値の改善や、女性ホルモン増加、抜け毛予防にもいいそうです♪

生理前のイライラや更年期障害などで気分の落ち込みのある女性とかにもいいそうですので。。。

なんか体調が優れないなぁ~と、いう方には試していただけたらいいのでは…
そんな風に思っております☆。*

ちなみに。。。

納豆なら、1日2パックまでは摂取量の適量みたいですので…

美味しい~から~~とかで、効果を期待してバクバク食べ過ぎるということのないようにお気をつけ下さいね(笑)*°

豆乳は、できたら冷蔵庫からすぐ出して飲むより、温めて飲む方がいいそうです。*

でも、夏場は暑いので☆
自分は冷たいまま飲みますけどねっっ♪

ではでは、皆さま、もう。。。

7月も残り後、一週間ちょっとになりました。*
毎日、時間が過ぎのが本当に早いです!!

一年があっという間に過ぎ、気づいたらおばあちゃんになってるんでしょうか!?(笑)*°
そんな風に思える程、早いです~~~(笑)*°

明日、命がなくなっても後悔のないような日々を送りたいですね!!

そのためには、やりたいことはやって、食べたいものは食べて(笑)*°、会いたい人には会って。。。

そんな風に過ごしていきたいなと思います♪

後で、(あーしとけばよかったぁ~)は、もう嫌です~(笑)*°

まぁ、充実した自分の人生を作るのは、何者でもない自分自身だと思いますので。。。

皆さま、共に頑張っていきましょう!!

ではでは、いつもありがとうございます。*

お仕事、学校など、お気をつけて。。。
いってらっしゃいませ!!

刺激的な1日★。*

20230719_081453.jpg

皆さま、こんばんは★

日にちが変わり…
7月20日になりました。*

今日は、父親のお誕生日です♪
★☆Happy Birthday☆★
ステキな一年になりますように。*

昨日、昼間に投稿してから…
本当なら続けて投稿したかったのですが。。。

後から…と、思ってたら、2回ぐらいお昼寝(&夜寝!?)してしまってましたぁーーー(汗)。*
お昼寝、久しぶりにしましたぁーーー(笑)*°

実は。。。
一昨日、肩凝りもあったせいか…
仕事してる時から頭痛というか鈍痛があり…
なんか体調がスッキリしなかったので。。。

昨日は、本当ならお出掛けしたかったのですが。。。
ちょっと1日ゆっくりしてしまいましたぁ~。*
(たまにはいいっかぁ~(笑)*°)

元気回復して(!!)

久しぶりに家飲みでレモンチューハイ飲んで♪

夕食は、餃子が食べたくておつまみ程度に軽いお食事を準備して♪
他、キムチや納豆、ミニトマトなどつまみながら。*

昨日は、昼食も遅めだったし…
しかも、結構、ガッツリ色々なメニューして食べたので、夜は簡単に♪

餃子、めちゃ大好きなので★☆★。*
美味しい~ですよね♪

ブログの写真は。。。
昨日、先輩からいただいたお土産のラーメンです♪
先輩、ありがとうございます☆。*(嬉)

7月に先輩と、先輩が仲良くされている飲食店のオーナーと3人でカラオケへ行きますが♪
その日、先輩にとって大切な日だったみたいで。。。

たまたま自分がお誘いした日がタイミング悪く申し訳なかったですが(汗)。°
『昼間、2時間だけにしよう!!』と、お伝えして。*

まぁ、短時間ですが…楽しみにしてます♪

普段は、お誘いするよりお誘いされる方が多く、お誘いするのは珍しいんですが。。。
多分…、自分からお誘いしないと先輩から『遊ぼう』ってないかなぁ~と、思ってたので(笑)*°

まぁ、真面目で控え目な方なので。。。
こちらからお声掛けさせていただきました♪

カラオケ2時間なんて。。。
1人カラオケでもあっという間に終わるので(笑)*°
終わってから、普段、英語を学ぶ場でお世話になってる経営者の方のお店に遊びに行かせていただこうかなぁ~と、思って♪

先輩は帰られるかなと思いますが…
先輩繋がりの方のお店になるので、お伝えさせていただきました。*

今夜は、、、
さっき、スゴイ雷が何回も鳴ってましたが。。。(←龍神様がお越しにィ~~~★(笑)*°)

いよいよ、梅雨明けなんやなぁ~と。*
(また、毎日、暑くなる!!)

明日からも気合い入れて仕事したいと思います!!
皆さまも頑張って!!
お仕事、学校など。。。応援しております♪

では、前回のブログの続きへ~~~。*

一昨日は、たくさんの国の方々とお話することができました★☆★。*
めっちゃ楽しかったです♪

オーストラリアから2人旅されてた女性の方が1人で来られていたのですが、話し掛けたら、昨夜が日本でのラストナイトとのことで。*

そんなタイミングでお会いできて本当によかったです♪
すごく個性的な方で、美人なお方で、少し中性的な方でなんかドキドキ☆(笑)*°

すごく美人な方なのに笑うと、とてもチャーミングなお方でした。*(←ステキィ~~~。*)

そして、その方のすぐ近くにいらしたアメリカ人の男性の方とその美人な方がお話弾まれてましたが♪

お二人の軽快な英会話に(いいなぁ~。*)と、少し耳を傾けてましたが♪
わかる部分とわからない部分が…(←あっっ!!ちょっとカッコつけてしまいましたぁーー!!ほとんどわかってない(笑)*°)

まぁ、そんな中、その美人な方は先に帰られたので、アメリカ人の男性の方とお話をしてたら、その方がアメリカのレストランでシェフをされてるとのことで♪

レストランのお写真をたくさん見せて下さり♪
(わぁ~~。*ステキィ~~~☆)

めっちゃ喜んでた自分に嬉しそうに微笑んで下さってました。*
最初、イケメンの方だったので、もっとクールガイ的な感じでそっけない方なんかな(!?)と、思ってましたが。。。

お話したら、とても気さくな方でちょっとホッとして。*

そして、後から、その方がアメリカの大学生の方とわかり、、、
レストランはバイトなんですかね(!?)

自分のお店的なニュアンスだったのですが。。。
高級なマイ包丁を日本で仕入れられ、それを見せて下さるなどしてたぐらいですので。*

大学生しながら経営者の方とか(!?)親御さんが経営者なのか。。。
詳細まではわからなかったのですが、とにかくオシャレメニューのお料理までたくさん見せて下さり…嬉しかったです♪

カルフォルニアへ行く機会があれば…
そのレストランでお食事してみたいなぁ~♪

まぁ、そんな感じでお話してて、たくさんお写真見せていただいたので。。。
自分も何かお礼に(!?)楽しんでいただけるようなお写真を見せたいなぁ~と、思って。*

自分の趣味で作ったカクテルの写真を何枚か見ていただいたら、めちゃ喜んで下さり♪
特にイチゴをハート型にしてワイングラスに2つつけてるイチゴカクテルをめちゃ喜んで下さってましたぁ~~~。*

そして、そして。。。

音楽が好きなご様子だったので、ギターとか弾かれるかお聞きしたら…
アコースティックギター&エレキギターを弾かれるとのことでした♪

自分もベースを最近習い始めたお話と、自分が演奏したジブリのピアノも少し聴いていただいたりして音楽交流もできて♪

そして、そして(!!)

極めつけに(!!)

奈良の大和郡山の金魚すくいの動画を観ていただくことに☆。*

『マイ ベストフレンド☆』
と、金魚すくいしてるのは自分の友人だったのでそのことをお伝えしたら…

『OH!!』
と、喜んで観て下さり。。。

そして、金魚すくいを初めて見られたようだったのでスゴイ受けてずっとめちゃ笑われてて(笑)*°
かなり喜んで下さってたので♪

奈良で金魚すくいができることをお伝えしましたが。。。
『奈良』のことを知らなかったみたいだったので、奈良の宣伝もできてよかったです♪

他にも、カナダから初めての旅行で来られたファミリーともお話できて。*

子どもさんたちは、皆さまティーンエイジャーだったのですが、一番下の11歳の女の子に話し掛けさせていただいてたのですが。。。

髪型がめちゃ可愛い~編み込みをされていて。*
その髪型が可愛い~ことをお伝えしたら、めちゃ喜んで下さり☆。*

実はめちゃ偶然なんですが。。。
一昨日、たまたま仕事で全く同じ髪型の編み込み
をさせていただいてたので♪
(また、すごいシンクロ(笑)*°)

その女の子と色々お話した後、ファミリーの皆さま5人全員とお話して♪

そして、そして。。。

音楽仲間が、そのファミリーの息子さんと同年代だったので、ドラムの動画を観ていただいたりしたら、皆さまとても喜んで下さり♪

そして、音楽仲間の着物姿の写真も見ていただいたら…
『キレイ』と、お褒め下さり、とても喜んで下さってました。*

カナダのバンクーバーから、その11歳の女の子のお誕生日祝いで日本に来日されたとのことでしたが。。。

お母様より…
「今夜は本当にとっても楽しかったです♪」
「ありがとう!!」
と、満面の笑顔で仰って下さり、こちらもとても嬉しくて♪

お父様も、自分が好きな海外のコメディアン的な俳優の方にお顔が似てらっしゃり、とても明るい方で、皆さま、明るさ満載のステキファミリーで★☆★。*

こんなステキなファミリーに出会えて、日本にいても交流できて本当に嬉しかったです♪

そして、そして、一度、帰られたオースラリアの女性の方が、また、もう一度、お友達を連れて来られたのでビックリしてて(!!)

お友達の方にもご挨拶してました♪
(帰りは、自分が先に帰ったので、別れを惜しみながら色々お話して。*)

そして、そして。。。

一昨日は、注文していたTikTokerの会社のデザインのTシャツが届いてたので、早速、中身を見て胸元にTシャツを当てて♪

実は、その瞬間にオーストラリアの美人な方が来られたので。。。

「どう?似合ってる!?」
と、初対面からお聞きすると。。。
「いいですね♪」
と、笑顔でお答えして下さり☆。*(←いきなり初対面で変なことしてしまったぁーーー(笑)*°)

ハイテンションになってる時の自分は。。。

ちょっとだけ(!?)イケイケになってしまうのです~~~(笑)*°

TikTokerの方にもTシャツ見ていただいたら…
「ちょうどサイズいいやん♪」
とのことで★☆★。*

今日は、1日、食っちゃ寝ーの生活をしてたので体重アップしてそうですが↑

また、明日から連勤続くので、しっかり動いて、このTシャツ着るまでにちょっと痩せておきたいーーー(笑)*°

まぁ、そんな感じで、他にもルーマニアの方や、色々な国の方と仲良くお話できて楽しかったです♪

英語はちゃんと話せなくてもコミュニケーションを取れてるので☆。*

もちろん、言語は大切ですが。。。

カタコトでも、ちゃんと話せなくても。。。

なんていうか…
『ハートで通じ合えることができるんだ!!』
そのことがすごくわかるようになり。*

なので。。。

これからも色々な国の方と交流させていただき、その方の国の文化なども教えていただいたりしたら嬉しいなぁ~と♪

前に、ゲームクリエイターの方から自分に、その方が作られたゲームのポストカードまでプレゼントして下さったので、それを手帳に挟んで毎日、見させていただいてて。*

本当、皆さまの温かいお心が嬉しくて☆。*

いつか自分も海外へあちこち行ける日が来たら、こんなステキな交流を現地でしていきたいなぁ~と♪

ではでは、また、長々としたブログになりましたが。*

いつも、皆さま、ありがとうございます★。*
くれぐれも体調には気をつけてお過ごし下さいね。*

思い出。*

Screenshot_20230719-115949_Instagram.jpg

皆さま、こんにちは☆。*

今日は。。。

昨日が仕事お休みと勘違いしてた翌日ですが。°
今日こそ本当のお休みです♪(笑)*°

昨夜は夜更かししてしまい。。。
夜中、お腹が空くので。。。

あかんと思いつつ…コンビニで買ったチーズハニーパン&チョコチップ入りのしっとりバウム、フワフワえびせんと食べつくし。。。
(ほんまヤバイやろ…)

そんな中、今朝、夜中に見た夢を覚えてて(!!)
夢の中で誰かに怒られてて(!!)

夜中にお菓子を食べたり、睡眠とか不規則な生活してたらあかんやろう…的なことを淡々と言われてましたぁーーー(涙)。*

やたらリアルな夢で焦りましたぁーーー(汗)。*
一体、誰やったんでしょうか!?(笑)*°

怒られたので。。。
今日から生活態度の見直しをちょっとしていけたら…と、思いつつ。。。

皆さまの生活習慣はどうでしょうか!?

自分は、基本、普段はジュースは飲まないですが。。。(←水、牛乳、コーヒーで割ったカフェオーレ、たまに緑茶)

ジュースは、どこかへ出掛けた時か、友人たちと一緒にいる時ぐらいです♪
(午後の紅茶のミルクティーは好きなので暑い時期は常備。*)

まぁ、だいたいは水が基本なので。。。

ジュースは美味しい~ですが♪
糖分がとても多いので(!!)
特に子どもさんはジュースがお好きと思いますが。。。

飲み過ぎに注意して☆
親御さまは水を飲む大切さを教えてあげていただけたらと思います。*

自分も、子どもの頃から母親から、とにかくよく水を飲むこと、病気のこともあったので、夏場は先生からもスイカなどをたくさん食べて水分補給するようにも言われてたので…

子どもの頃からスイカもよく食べてました♪
スイカ美味しい~ので好きですが♪
その時に食べ過ぎてたので(笑)*°

スイカよりイチゴが好きになりましたぁ~(笑)*°

さて(!!)
また、前置きが長くなりましたが。。。

昨日は、ブログの写真の金魚ちゃんの話題で、アメリカの大学生の男の子を笑わせすぎてしまいましたぁーーー(笑)*°

このお話は、また、次のブログにてお伝えしたいと思います♪
(あっっ!!昨日、英語の勉強しに行ってたので。*)

もう!!
昨日は、めちゃステキな方々にたくさんお会いしたので★。*
本当に嬉しかったです~~~♪

これからするお話は、少し前の日にちに戻して。。。

ベースのレッスン日の時のことをお伝えしたいと思います♪

その日、ブログにて、ベースのレッスン前に街頭にてお声掛けされて、その方々についていって現地で楽しい時間を過ごしたことをお伝えしてましたが。。。(←過去ブログ)

帰りにいただいたお土産の1つにシェル型スイーツがありましたが。。。
ブログの写真でも投稿させていただきましたが☆。*

現地では、自分が大好きなピアノ曲が流れていて。。。

耳を澄まして聴いていると。*
ディズニーソングが流れていて。。。

最初はアラジンのテーマソング『ホール・ニュー・ワールド』、そして、次にピノキオのテーマソング『星に願いを』。。。

そして、そして。。。

帰る時にお土産をいただき受け取ってる時に流れていた曲が☆。*

まさか、まさかのーーー(!!)

リトルマーメイドのテーマソング『パート・オブ・ユア・ワールド』という(!!)

その前に【リトルマーメイド】の映画を観たこともお伝えしてましたが…

帰りに、、、
(あっっ!!)
って、思ってたら。。。

まさかのお土産の中の1つがシェルスイーツだったので、本当、ビックリ(!!)(←思わず笑ってしまいましたぁーーー(笑)*°)

すごい偶然やなぁ~~~と。*

まぁ、偶然じゃないんでしょうけどね!!(笑)*°
これも運命の出来事やと思っております。*

後日談になりますが。。。

その後、すぐに音楽仲間へ連絡して、この自分の経緯をお話して。。。

そして、そして。。。

音楽仲間は、ハーバード大学で勉強されたそのトップのお方のところへ面接に行けることになったそうです(!!)(←おぉ~♪やったね!!)

(頑張って~~~★☆★)
と、心より応援しております。*

結果は。。。

ご縁があればいい方向へいくかなと思いますが。。。
それは、自分次第なので♪
短時間の面接の中で、どれだけ自分と自分の思いをアピールできるかがカギになってくると思います!!

自分は、昔から面接は大の得意なので♪
面接だけはいつも自信があります。*
面接の時は、面接官の方と、そこから雑談(!?)というか、自分の好きなこととか話してるうちにお話が盛り上がり(笑)*°

面接やのに1時間ぐらい話してたこともよくありましたぁ~~~(笑)*°

面接って緊張される方がいてますが。。。

そんな気負わなくてもいいと思います(笑)*°
ありのままの自分でお話したらいいのでは(!?)

その時だけイイコちゃんしてても。。。
後で本性はばれますし(笑)*°
普通の自分でお話して、気に入っていただけてご縁があれば雇っていただけると思いますし♪

面接に落ちてるからと落ち込む方もたくさんいらっしゃいますが。。。

落ちるということは、その職場にご縁がなかった、もっと自分をわかってくれるいい職場がきっと後からみつかる(!!)

そう、思ってたらいいのではないでしょうか!?。*

面接に落ちたからって自信をなくしたり、変に必要以上に落ち込まれず、また気持ち切り替えていったらいいと思います!!

自分やったら。。。

自分を落とした職場があるとすれば。。。

(自分を落として残念やった!!って、見返せれるような自分になれるように頑張るわ!!)
そんな風な強気になりますけどね(笑)*°

大切なことは。。。

その職場でどれだけ活躍できるかではないでしょうか!?
雇っていただいたから、『ハイ!!終わりィ~』ではなく。。。

『職場で貢献し、自他共に認められる人材に、そして、その職場ではなくてはならない人になる☆。*』
あっっ!!このお言葉は、祖母から教わったことです!!

経営者であった祖母も。。。
大変な中、頑張ってきた時期があり。。。

最初は、色々な事情で借金まみれの中からの事業スタートでした。

そして、、、

そんな人に普通なら銀行からもお金を借りれるわけもなく。。。

それなのに、何の担保もなかった祖母は。。。

自分の口一つで銀行のお偉方に経営のお話をして。。。

そして、そのお話を聞かれたお偉方は…
『あなたを信じる!!』
とのことで。*お金を融資して下さったそうです!!

その話を子どもの頃に聞いた時。。。
(そんな話だけでお金を貸してくれる人なんていてないよね…)
と、ビックリしました。*

でも。。。
それをやってのけた祖母の会話力は本当に素晴らしくて。*
老若男女、全ての方から慕われてた祖母。*

そんな祖母が本当に自慢で大好きでした!!

自分が病気ばかりで思うように動けなかった時も、いつも支え励ましてくれてました。*

そんな祖母からは。。。
何事にも負けない心の強さを学びました!!

順風満帆にいく人なんていない、何か試練のことが起こった時こそ試されてると思って負けずに頑張らないとあかん!!と。*

その後。。。

祖母の借金や銀行からお借りしたお金がどうなったかというと。。。

売り上げもよかったので、予定よりも遥かに早く返済することができ、反対に黒字経営となっていったそうです。*

そして、その銀行の方々も、祖母の経営する飲食店の常連様になって下さったそうです★。*

なんか、すごいミラクルやなぁ~と☆
子ども心に、祖母の子どもの頃からの人生を聞いてたら。。。

これが一冊の本になったらヒットしそう(!!)
そんな風によく思ってました(笑)*°

それぐらい波乱万丈の人生を送ってきた祖母に
、また会いたいですが会えないですもんね…
でも、自分の心の中で永遠に生き続けてくれてるので。。。

自分が祖母から学んだことを後世の方々に少しでもお伝えできたらいいかなと。。。
そして、このブログでも、たまにお伝えさせていただいてるので、この場をお借りして感謝して。*

ではでは、長くなりましたが★☆★。*

今日は、また、続けてブログ投稿しますので、よろしくお願いします。*