オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年1月

到着!!

Screenshot_20230129-063540_Video_Player.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日の奈良は、雲が多いですが晴れています♪

ブログの写真は、昨夜の【若草山焼き】の花火の動画から、いいショットをパチリ☆しました★。*

朝から、何回か花火の動画を観て。。。
パワーチャージできたので(!!)

今日は、絶対に行く(!!)と、決めていた場所の近くまで来れましたぁ~~~。*

今日のチャンスは、生きている間に1回しかないかなと思ったので(!!)(←ちょっと大袈裟(笑)*°)

今日は、絶対にここに来ないとあかん(!!)
と、思えたし、それに、たまたま日曜日で自分が動ける日だったので、これは運命やなと思っています。*

ここに辿り着くまで。。。

なんかナビがめっちゃ狭い道を案内してくれたので。。。

(わぁーーー!!)
(ぎゃぁーーー!!)
と。。。

また、叫んだり、独り言も全開で来ましたぁーーー!!(←いつものこと(笑)*°)

では、飲み物と食糧を少し確保してから、ドラゴンボールの鞄を持って(!!)

パワー全開で冒険してきます★☆★

出先で、同じ趣味の方とか、(お話できたらいいなぁ~。*)とか、思いつつ。。。

めちゃ、ドキドキしてます(!!)

行ってきまぁ~~~す。*

【若草山焼き】花火★*°

20230128_182456.jpg

皆さま、おはようございます。*

7時過ぎたばかりの奈良です。*

昨夜は、仕事が終わってから買い物をしようと思って行ってましたが。。。

少ししてから。。。

『ドーーーン!!』
と、音が何回か聞こえてきて。。。

(あっっ!!)
(山焼きの花火が始まったんやわ!!)
と、思って、急いで外に出て…

(花火、見えるかな!?)
と、少し高い所へ移動しようと思ったら…

親子連れの方がお空を見上げてたので(!!)

急いで自分もその隣まで行って(!!)

すると。。。

ちょうど建物の間からキレイな花火が見えて。*

急いでパチリ☆
(何回も写真撮りまくって。*)

その後、動画に切り替え、数分の間、撮影できましたぁ~~~。*

(わぁ~~~♪)
(生で花火見るなんてどれぐらいぶりやろう☆)

もう、嬉しくて嬉しくて♪

上着を着てなかったので、春みたいな格好で震えながらの撮影でしたが(笑)*°

こんな薄着してる人いてなくて、周りはダウンやコートとか着てはる人ばかりで。*

昨夜の打ち上げ花火は、山焼きの毎年恒例行事で、18:15~18:30の15分だけ見れます★☆★
タイミングよく本当にラッキーでした♪

夕方、仕事で移動しようとしたら、急にすごい風と雨が。。。
と、思ってたら、すごい雪に変わって(!!)

本当、自分が出た瞬間やったので(!!)

(龍神様、お近くに。。。)
と、思ってましたが(笑)*°

雨風が凄かったら、見守っていただいてるように感じます★*°

自分が屋内に入って少ししたら雪も止んだので(!!)
(一瞬だけやってんなぁ~)と。*

雪が降ってきた瞬間。。。
(花火、無理かなぁ~。°)
と、心配でしたが。。。

キレイな花火が見れて、なんかパワーいただきました!!

そこでパワー使いすぎたのか。。。

帰ってから、すごいスピードで夕食を作り、お風呂へ入り、夜食のスイーツを食べたら。。。

いつの間にか寝てましたぁ~~~(汗)。°

夜中、起きて、することしてから…
新聞だけ読みたかったので、読めてなかった数日分を読んで、そこで知ったことで、また、色々と勉強になるこもあり。。。
(また、新聞のニュースでお伝えしたいことがあるので、ブログで投稿しますね!!)

今年に入ってから、新聞屋さんとお話する機会がありましたが…

今の若い方で新聞を読まれる方が本当に少ないそうです。。。
(皆さま、スマホとかでネットニュースとかチェックされるためか…)

年配の方は、熱心に読んで下さる方が多いそうですが。。。
お亡くなりになられたりで。。。
新聞の購読者の方がとっても減ってられるそうです。°

経営も大変そうな感じでした(涙)。*

「新聞、面白いのに…」
「もっと皆さんに読んでいただきたいですね!!」
と、お話していました★☆★

新聞は、ネットニュースとはまた違った良さもたくさんあります!!

自分は、20代の頃は、毎朝、新聞を読んでから職場へ行ってました。*

その時に関わってた方が、元校長先生など先生をされてた方や、社長をされてた方、日々のニュースなど勉強熱心な方などとお話する機会が多かったので、色々と質問をされたりした時に時事問題など何も知らなかったらお答えすることもできなかったので。。。

こちらもちゃんと勉強して、視野を広げることで、トークにとても役立っていました!!
まさに新聞を熟読することで助けていただいてました。*

なので。。。

若い年代の皆さまにも、是非!!
新聞は読んでいただける機会があるのであれば…
(親御さんが取ってるとかで家にあるのであれば!!)

まさに(!!)
今を知ることができますので。。。
世界のニュースも詳しく知ることができます(!!)

本を読むのが少し億劫だとしても。。。
新聞なら、自分の興味のある部分だけでも読むこともできますし、オススメですよ★。*

ではでは!!

また、色々とお伝えしたいことがありますので…

投稿、誤字脱字も多く、申し訳ないなと思いつつ。。。(笑)*°(←堪忍してやって下さい~)

読みにくいことも多々あると思いますが。。。
(なんや!!『ハイパ☆チーズ』って!!←前回の投稿の後で見てビックリ!!!)

また、よろしくお願い致します(笑)*°

ハイ☆チーズ!!

20230128_153737.jpg

皆さま、こんにちは☆*°

朝から雪がチラチラと降っていた奈良です。*
(今は止んでます。*)

昨夜からの雪が、屋根とかに積もるぐらいでしたが。。。

路面状況にはほとんど影響がなかったので、朝から仕事で運転してても(よかった♪)と、思ってました♪

昨夜は、仕事が終わってから、夜、背中の寒気がひどくて。°
19:30には寝込んでしまいましたぁーーー。°

久しぶりに10時間ぐらい寝ました★。*

睡眠サイクルがずっと狂ってて、あまり夢を見てないのか、忘れてたのか、そんな日々が続いてましたが。。。

昨日、一昨日は久しぶりに夢を見て★。*
(しかもすごい夢!!)

また、次の投稿でちょこっとだけお伝えしますね。*

また、これから移動して仕事、頑張ってきます!!

シャコバサボテンちゃんも、可愛いキレイなピンクのお花が咲きだしてきました♪

『キレイなピンクやね~。*』
と、話し掛けてました♪

パキラちゃん&ポインセチアちゃんも揃って、みんなでハイパ☆チーズ!!
(昭和感満載の掛け声!!(笑)*°)

ではでは!!

皆さま、体調に気をつけてお元気にお過ごし下さいね★☆★

咲きました☆。*

20230127_043509.jpg

今日は、続けて投稿します!!

今日も、睡眠サイクルがちょっと狂ってましたが。。。

早朝、お部屋の中にいてるお花ちゃんやグリーンたちの様子を見てから二度寝しようと思ってたら。。。

なっっ!!なんとっっっ!!!

シンビジウムのお花が咲いてましたぁーーー。*(←感動。*(涙)。*)

咲くのにはまだ少し早い時期ですが。。。

きっと、自分を喜ばせてくれようと。*

(早めに咲いてくれてんね~。*)
と、思って★☆★。*

(嬉しい~~~。*)
(本当、ありがとう!!)

(めちゃめちゃ可愛いやんかぁ~。*)
と、本当嬉しくなって♪
癒されました。*。*。*

では(!!)

今日は、仕事、通院もありますが…

ピアノもちょっと練習できたらしたいですし♪

カラオケにもめちゃ行きたいーーー。*
(明日、時間あったらちょっと行こうかな(笑)*°)

ではでは。。。

まだまだ寒い日が続くので。。。

お身体を冷やされないようにして下さいね。*

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます★。*

食べること。*

20230126_230317.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良はどんより曇り空からのスタートです。°
雨の予報ですが。。。
今はまだ降ってないみたいです。*

昨夜は…

お客様が来て下さり…

先週、帰り、お客様のお見送りもせずに寝てしまったことを最初にお詫びしてました(汗)。°
そして、、、
めちゃ大きな勘違いをしてしまってて、、、

そのことも言われて気づいたので、そのこともお詫びして。°(←勘違い多い人。°)

お詫びしてるわりに。。。
「パジャマですみませ~~~ん。°」
と。。。(←家では…夏はステテコ、冬はモコモコズボンスタイル☆)

「いえいえ~~~。*」
と、笑って下さってましたが。。。
もう、わかって下さってると思うので(笑)*°

自分の変な格好は気にも留められてないご様子でしたが(笑)。*
(お客様は、いつもオシャレな格好★*°)

まぁ、家でのこのスタイルは…
どのお客様の時もだいたい同じなので(笑)*
(お客様といっても気の張らない方のみ。*)

みんな、笑って、そのことをネタにしてくれてはるので♪
(まっっ!!いっかぁ~~~。*)(←体を締め付ける服はあんまりよくないし!!)

今日は、仕事が遅めからのスタートなので(!!)
ブログ投稿、何回かしたいなと思ってます!!

昨夜は、パスタにしましたが…

夕食前にお菓子色々食べて(!!)

お客様が帰られて遅い時間から、マクドスイーツをいただいて★。*
『とろけるホットパイ クッキー&クリームパイ』
めっちゃ美味しかったです♪

冬やからお腹が空いて空いて。。。(←冬じゃなくてもすぐ空くような…(汗)。°)

いっぱい食べて元気よく動きたいと思ってます!!

昨日は、久しぶりに後輩さんたちともお会いできて、一緒にお仕事できて嬉しかったです♪
自分の動きを見てもらい、アドバイスなどもノートに控えていただいて…

「動きが丁寧で早いですね!!」
と、お褒めいただき…嬉しかったです。*

今まで、どの仕事でも、後輩さんたちや学生さんたちに仕事などアドバイスさせていただく機会もありましたが。。。

真摯に一生懸命、聞いて下さる方は、本当に嬉しかったです♪

自分はどちらかといえば、昔から童顔だったので…
年下の方に年下と思われて…
仕事内容伝えてるのに…
偉そうに(!?)言い返されることもありましたが…

こちらは口では絶対に偉そうに反撃せず(!!)
仕事ぶりで見返して…と、思ってたので……

口で偉そうに言ってくる人に口で言い返しても、低次元の争いになるだけなので。。。

自分は、相手に仕事をちゃんとして認めていただいた時に。。。
相手の態度が180度変わって、わかっていただける機会が多かったので。。。

だから、これからの人生においても。。。

自分は、口で言い返すのではなく、実力で納得していただけるような自分でいたいと思っています!!

それから。。。

いくら、相手が年下であっても先輩は先輩です!!

社会では、自分自身も年上の後輩さんも多かったので。。。

バイト先では、店長から新しい社員さんに…
「仕事教えてあげて」
と、言われることもありましたが…

バイトであろうと、パートであろうと、社員であろうと、雇用形態は関係ないと思っています!!

バイトやから責任ないとかではなく、社員やから偉そうにするとかもおかしいですし…

自分は雇用形態のことで理不尽に思った時は、トップに近い方でも意見したこともあります。

社員はOKでバイト・パートはあかんとか…
おかしいこともありました。
みんなが不満が募って限界の時に…

自分も理不尽なことをされたことがあり…

今まで色々と我慢してたことを全部言って!!
『それはおかしいと思います!!』
と、話して!!

後で謝って下さりましたが。。。
自分が尊敬できない人の元では働けないので転職しました。
でも、その時のこと全く後悔してないです!!
(20代の頃の話ですが…)

その時以外は、仕事や人間関係に恵まれることも多かったのでありがたかったですが。*

自分も、役職を持てた時は、責任を持った上司でありたいと思います!!

これからの人生においても。。。
仕事でもプライベートでも、絶対に人を大切にできる人でありたいと思います!!

そのためには、人の3倍は努力しないとあかんなと思ってます!!
人と同じ動きでは秀でることはできないし、自分がどれだけ努力するかによって、今後の人生も大きく左右するかな…と、思うので。*

まぁ、無理しすぎはよくないですが。。。

後輩のお手本となる先輩になりたいですし、また、上司にも認めてもらえるような人でありたいと思います。*

そのためには、口でごちゃごちゃ言うんじゃなくて。。。
黙って努力したいと思います!!

では、皆さま。*

体調に気をつけてお過ごし下さいね★☆★

駐車場モーニング♪

20230126_101132.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良は、朝から晴れて穏やかなお天気です♪

今日は、ぐっすり寝込んでしまってて(汗)。*
久しぶりにゆっくり寝れましたが。。。

朝一、仕事が早めからのスタートだっので(!!)

まさかのモーニングしてる時間ないィーーー(涙)。*

仕方ないので食べずに仕事へ行ってましたが…
(お腹グーグーで(笑)*°)(←すぐお腹空く人)

さっき、仕事の合間に、スーパーの駐車場にてモーニングしました♪

その時に。。。

もうすぐ【節分】なので、節分コーナーがあり♪
見てたら。。。

自分が大好きなチョコマシュマロがあったので(!!)
これと、節分の豆も買いました。*

お面も毎年必ずいただいてますが…
(2種類あるやん♪)
と、思って、近くにいた優しそうな女性の店員さんに、お面2枚いただいてもいいかお聞きすると。。。

笑顔で。*
「どうぞ。*」
と、おっしゃられたので、ちゃっかり2枚いただきましたぁ~~~。*

そしてパチリ☆

モーニングはパンではなく…

美味しそうなパウンドケーキとホットココアにして♪

元気出たので、今日も1日、頑張れそうです!!

皆さまも、お元気にお過ごし下さいね。*

スイーツ。*

20230125_141034.jpg

皆さま、こんばんは★。*

今日は続けて投稿します!!

今日は、友人のお誘いにて、またホテルのアフタヌーンティーをご馳走になりました♪
とっても可愛いスイーツ&飲み物も色々と飲みました。*

タピオカ(ミルクティー)2杯、カフェラテ2杯、ココア、マスカットワイン紅茶、バニラ系紅茶と、たくさん飲みましたぁ~~~。*

ご馳走になりました☆*°
ありがとう~~~~。*

今日は、前から友人と会う約束をしてましたが。。。

雪の影響で、電車が止まってたり、ダイヤがすごい乱れてたりで。。。
(雨女たおりこす)

道路も通行止めとかもあり、解除にはなったものの?
山越えしないといけないし、凍てついてたら怖いので(!!)

電車で行くことに★☆★

行きしなは70分遅れの電車に乗り、帰りは90分遅れの電車になり(汗)。°

行きしなはタイミングよく。。。
遅れた電車が2~3分ぐらいでくるという♪

帰りは、電車間違えたらあかんので、隣に並んではったキレイなお姉さんにお声掛けして確認して(!!)

ご親切に教えて下さりましたぁ~~~。*
(イヤホン、わざわざ外して下さり。。。)
ありがとうございました♪

今日は、色々とお話できてスッキリしました(!!)

今週1月28日(土)は、奈良公園、若草山一帯にて
【若草山焼き】があります!!

コンサートや打ち上げ花火など、また、色々あるみたいですので★。*

ご興味ある方は、お調べ下さいね!!。*

では。。。
寒いので。。。

体調に気をつけてお過ごし下さいね。*

雪☆*°

20230124_090934.jpg

皆さま、おはようございます☆。*
朝、5時台です!!

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*

マイクロバスは、ご希望に添えなかった会社のの皆さまは本当に申し訳なかったです(涙)。*
いつもご依頼いただき、本当にありがとうございます。*
また、よろしくお願い致します★*°

それにしても…めちゃめちゃ寒いです~~~。°

外を見てみると。。。

(!!!)

雪が。。。
(少しですが。。。)積もっていますーーー。*

昨日は、ブログを投稿してから、夜中にゴソゴソと…
シンビジウム&シャコバサボテンちゃんを庭から家の中に緊急避難したげたものの…

午前中は雪☆も降らず。。。
お日様が照って…ポカポカな感じだったので♪

洗濯物も外に干してましたが。。。

午後は空が暗くなってきて…
雪がチラチラと舞ってきて。*
(雪☆降ってきた!!)
と、思ってましたが。。。

仕事先で、雪☆のお話もしてましたが。。。
その時はすぐに止んで。。。

夕方ぐらいからすごい風がビューービュ~~~しだして(!!!)

車に乗る時に運転席を開けたら…
風でドアがバァーーーーーン(!!)と開いて(!!)

(わぁおーーー★)
って思うぐらい風がめちゃきつくて(!!)

軽く小雨のような雪が降ってて。*

(ぎゃぁーーー!!寒いーーー。*)
と、思いながら(!!)

これは、(今夜は雪☆が積もりそうやな)と、思ってましたが。。。
やっぱり積もって(!!)

昨日の朝、晴れてたので♪
シンビジウム&シャコバサボテンちゃんに、また、お外へ行くように話してて。。。

雪☆かな(!?)と、思ってましたが降らなかったので。。。
家の中だと太陽の光もないですし(!!)
それに、あんまり過保護にしたらいけないと思い。。。(笑)*°

優しさだけが愛ではない。。。

家の中はポカポカしてるので喜んでくれてる感じでしたが。*
(心を鬼にして(!?)。°)

また、お外へ出してーーー。*

でも(!!)

今日、また雪が降ってきたので(!!)

(寒かったねーーー。*)
と、また家の中に緊急避難してもらって(!!)(←結局、甘い人(汗)。°)

雪☆が積もったし、早めに家の中に入れてあげてよかったです!!

シンビジウムは、昨日、また、外に出した時に蕾の隣に支える棒を立ててあげたので☆★*°
(写真は、朝一の仕事の合間にパチリ☆)

まぁ、今週はしばらく寒いみたいですし。。。

部屋の側面側に移動して置いてあげたので。*
少しの間は家の中にいてくれたらいいかなと♪

昨日、お花好きな方とお話してて、その方も、お花ちゃんたちを家の中に入れるかどうかと迷ってて。。。
とのことでしたが。。。

その方も、いつもお花ちゃんたちに話し掛けられる方なので♪
いつもお話が合い嬉しいです♪

昨年の夏のことになりますが…

出先にて、ゴミ箱の下にペッちゃんこになったヤモリちゃんをみつけて(!!)
体から少し血が出てて(ショック!!!)
ビックリして(!!!)

ピクリともしなかったので。。。
可哀想で(涙)。*

せめて、最後、自然のある場所にと思って。。。
ティッシュで掴んで(←直接は触れなィーーー)
自然のある土のところに移動して。。。

暑くて可哀想だったので、体に水を少しかけてあげたら。。。

奇跡が起こりましたぁーーー。*

なんとっっっ!!!

ヤモリちゃんがピクリと動いて(!!!)

生き返りましたぁーーー。*

(そんなことってある!?)
と、とてもビックリしてましたが。。。

自分がヤモリちゃんに気づかなかったら、あのまま亡くなってたかもしれないので。。。

自分は、ヤモリちゃんの命を救えたんだ(!!)と、思うと、本当に嬉しかったです。*

子どもの頃、実家にヤモリちゃんが出現したことが何回かありましたが(!?)

母が、ヤモリちゃんが好きだったので。。。

「ヤモリは、害虫とか食べてくれるしいいコなんだよ。*」
とのことで★。*

「ヤモリのヤッちゃん(!?)お外へ行ってよぉ~。*(ポイッッ!!←母がイモリちゃんを庭へ出す(笑)*°)」

(ヤッちゃんて…(笑)*°)
と、思いながら(笑)*°

母がこんな感じで接してるのを見てたので(!!)

周りの女性の方々は、ヤモリちゃんを見掛けたらめちゃ怖がったりされる方も多いですが。。。
(特に奈良は自然が多いので、家の中に勝手にヤモリちゃんが入ってきやすい。*)

出先で見掛けたら、自分が掴んで(タオルとかにくるんで…)お外へポイッッ(!!)と、出してあげたり(笑)*°

ヤモリちゃん。*
可愛い~~~です♪

まぁ、そんなエピソードもあったので。*
今回は自然のお話を。。。

昨日は、朝一の仕事の時に、とても心配してることがあり。。。
仕事しながら、心で祈ってて。*
めちゃ強く念じてましたが。。。(←念が強いので、大切な時にしか念じない。*)

ずっと、心配してましたが。。。

結果、大丈夫だったので。*
ホッとしてましたぁーーー☆*°
(本当、よかったぁ~(涙)。*)

そして、そして。。。

週末。。。

仲良くして下さっている歌手の方と、作詞家の先生が、お仕事で関西圏に来られていたので、奈良にも来て下さってたそうで。*

自分たちにも、わざわざお土産も準備して下さってて。*
いただきましたぁ~~~。*
(ありがとうございます♪)
(また、美味しくいただきますね♪)

昨年、作詞家の先生がお隣に座ってられた時に、めちゃ色々なお話をしてましたが。。。

自分も作詞とか興味があったので。*

書くことが好きなので、作詞のコツとか色々と詳しく教えて下さってました☆。*

でも。。。
結構、難しそう。。。

自分は、このブログのように、自由に思うことを綴る方が合ってるかなと思うので。*

そんな高度な技は厳しいかもしれないなぁ~と。*

だいぶ前になりますが。。。

奈良で、当時、歌姫と呼ばれていた有名歌手の方の作曲をされている方の講演会へ行かせていただく機会があり。。。

お話を聞いて…
とても興味深かったです。*

めちゃお若い方だったのにすごい実力者の方なんだなと思ってました!!

音楽の世界って本当ステキですね。*

ピアノ練習もサボり気味なので(汗)。*
また、練習を頑張りたいなと思ってますし、来月、調律が終わったら、弾くのも楽しくなるかなぁ~と。*

来月は、また、献血にも行きたいですし★。*

ボランティアなども希望日お伝えしてますが…
日程的に他のボランティアの方との調整もあると思うので、お手伝いできるかからないですが…

もし、またさせていただけるなら。。。
お手伝い、頑張りたいと思います!!

今、ふとシンビジウム&シャコバサボテンちゃんに目線をやると…

暖かいお部屋で嬉しそうにしてくれてます♪(笑)*°

北海道生まれのマリモちゃんのお水替えもちゃんとしてますが。*
マリモちゃん、可愛くて癒されます~。*

可愛いコたちに囲まれて幸せです♪

ではでは(!!)

今年は、また、可愛い観葉植物のお友達を増やしてあげたいなと思ってるので。*

また。。。
(ピン!!)
と、くるコがいたら。。。
お店から家に一緒に帰りたいなぁ~。* 
と、思います!!

それから。。。
また、、、

すごいミラクル☆が起こったので(←ちょっと前に知った☆*°)

ブログでご紹介できたらなぁ~と、思っています♪(←自分の中ではかなりスゴイことです!!)

ではでは。。。

生きていることを楽しみながら。。。

過ごしていきたいなぁ~♪
と、思います★☆★

ありがとう。*

20230123_183547.jpg

皆さま、こんばんは★。*
(日付が変わったところです。*)

昨日も、寒かったですねーーー。*

今日の奈良は雪の予報なので。。。
もしかしたら。。。
朝、起きたら。。。
雪景色やったりして☆*°

お庭のお花ちゃんが気になりつつ…

シンビジウムは、蕾が4つもできて(!!)
と、以前のブログでお伝えしてましたが……
5つできてましたぁーーー。*

シャコバサボテンちゃんも、蕾がだいぶふっくらしてきたので、花開くまで後もう少し!!

でも、今週から来週にかけて5日雪が降る予定みたいな感じなので。。。
袋をかぶせてあげるか、室内に移動するかしないとあかんなぁ~。*と、思ってたのに。。。

するの忘れてましたぁーーー(汗)。°
(後からしようっと!!)(←夜遅くにゴソゴソする変な人…)

今日は、仕事の帰りにスーパーに寄ってましたが…
チョコプリンスイーツが半額になってたので♪
100円以下で買えてラッキー♪(←即買い。*)

帰ってから…(ウシシ♪)で食べて☆*°

その後、ブログの写真の三重県名物の『赤福』をいただいてたので食べて♪
梅ざらの柿ピー食べて♪
チョコ食べて♪
(夕食前に、どんだけ食べるねん。。。)

今夜も、キムチ鍋(材料、今日の分も準備してたので★*°)だったので、楽チン夕食。*

食べれるって本当に幸せですね。*

でも…
食べても食べても太らなかった自分はもういてないので(笑)*°
今は、朝晩、2回の体重チェックで…
一応、やんわりとは体重管理してるつもりですが……

健康のためにも。。。
体重もそうですが。。。
お食事、運動、睡眠と気をつけて過ごしたいものです。。。
(運動と睡眠があかんけど。°)

3~4年前のことになりますが…

年末に…
家族と2人で、友人のご招待により、ヒップホップダンス、ジャズダンスなどのダンスの発表会を楽しく見に行かせていただいた後…

大好きな回転寿司へ食べに行って。。。

楽しく過ごした夜だったのに。*

夜中★。*

家族が急に腹部の痛みを訴えて叫び出し(!!)

尋常じゃない痛みで(!!)
(あかん!!救急車呼ばな!!)

その後、救急車を呼び。。。

まだコロナがひどくなる少し前のことでしたが…
最初の病院では担当の先生がいらっしゃらないとのことで受け入れ拒否されて…

次の病院が…元々の通院してお世話になってる病院だったので(!!)
そちらが受け入れて下さるとのことで向かうことに(!!)

最初から、こちらの病院に行きたいと希望を伝えてましたが、なんか連絡の順番があるとのことで…

その後、心の中で、祖母たちご先祖様に、どうかいつも通院してる病院へ行けるように心の中で強くお願いしてたら。。。
自分の願いが叶ったので。*
(ご先祖様たちに感謝して。*)

救急車内では、まだ20代かなと思われる女性の救急隊員の方がメインで対応して下さり…
とても優しくしっかりされた方で…
この方とお話してたら…なんか落ち着いてきました。*

真夜中で寒い時期でしたのに…
本当にご親切にしていただき、ありがとうございました(涙)。*

病院に到着してからは…

応急処置をしていただき、次の日に精密検査をしたら…
手術しないといけなくなり。。。(!!)

その後、2年間の間に3回の手術をして…
色々と大変でした(涙)。*

最初の入院では…
年末年始も入院中だったので…

病室にて家族と面会時間ギリギリまで一緒に紅白を観てました。*
(まだコロナ前だったので…)

後ろ髪を引かれる思いで大晦日、病室を後にして帰る時…
とても辛かったです……

入院中、担当の看護師さんたちが皆さま、本当に優しくして下さり。。。
夜勤明けでしんどいのに、明るく優しい笑顔で接して下さり…。*

美人な方でしたし、本当に白衣の天使でした。*

自分の不安な気持ちをお話したら親身に聞いて下さり。。。
自分がいてない時も、家族が看護師さんからとても優しく親切にしていただいたとのことで。*

本当に本当に……
心から感謝していました。*

担当の医師の先生も心配して下さり…
病室まで何回も来て下さり。。。

皆さま激務で疲れてはると思うのに…
尊いお仕事だなと思っていました。*

家族が、早朝、トイレにて大量の吐血をして、再度、緊急手術の時も。。。
皆さまから本当によくしていただきました。*

自分は仕事しながらのお見舞いだったので、色々と大変でしたが。。。

仕事とプライベートは関係ないので。。。
仕事では普通にしてたので。。。
関わる方には、上司以外知らせてなかったので。。。

気持ちを切り替えて。。。

医師の先生と看護師さんを見習い、頑張ってました!!

10代半ばから身内のために救急車呼んで対応したり、母(口腔内手術)と祖母(胃癌)が同時期に手術が重なり、仕事、お見舞い&入浴介助、プライベートでの一大イベントの練習(数ヶ月)、家事とこなしてた時もあるので(!!)

逆境に強いタイプなので(!!)

この時も家族の対応、仕事もこなしてました。*

看護師さんがお忙しくされてはるのを見て…
少しでも負担を減らせるように…
家族の入浴介助は自分がさせていただいてたので。*(←得意分野♪)

その時に、4人部屋でしたが。。。

今の時代はカーテンで仕切られてて、お部屋の入院患者さんのお顔が見えなくて。。。

家族の隣の方がとても咳込まれていたので…

心配になり…
チラッとカーテンから様子を覗かせていただくと。。。

高齢者の女性の方でしたが…

お部屋が暖房もされてたので乾燥してたのもあるのかよく咳が出るとのことでしたので…

自分の家族にも、その対策で。。。
フェイスタオルを濡らして、ベッド横のテーブル横のところに掛けて乾燥対策してたので。*

その方にも同じようにさせていただき、とりあえずのど飴を数個お渡しさせていただくと、とても喜んでくださり。。。

お話をお聞きすると。。。

ご主人様も体調悪くお見舞いには来れないとのことでしたので…

病院内のお店にも買い物も行けなくて…とのことでしたので。。。

のど飴とか差し入れを少し買ってお渡しさせていただいたら、とても喜んで下さって。*

その方より、家族の方が先に退院しましたが…
退院当日、ご挨拶させていただいたら、とても喜んで下さり。。。

ご自分はまだ退院されないのに、自分のことのように喜んで下さったので。。。
嬉しくて泣きそうになりました。*
(我慢して…)

入院期間中だけでしたが…
交流させていただけて嬉しかったです。*

また、数ヶ月後、入院、手術でしたが、、、

健康のありがたみも深く感じていました。*

なので(!!)

どんな時もあるかと思いますが。。。

医師の先生を信じてたので。*
3回の手術も無事に成功して。*

今はピンピン(!!)元気で頑張る家族に、自分も元気をもらいながら♪
頑張って過ごしています!!!

生きてたら。。。

どんな時も降りますが。。。

自分は、いつも守られて、自分も家族もみんな元気になってるので♪

強い心さえあれば(!!)
どんな時だって乗り越えられると思います!!

皆さまも。。。

色々あると思いますが。。。

病気に負けない心を持って過ごしていただきたいなと思います!!。*

ではでは。*

今朝は朝早くから仕事なので。*
気合い入れて頑張ります!!

皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけて。。。

もし、今週、雪が降ったら雪だるまを作って、ブログに写真投稿できたらしますので☆*°
雪の積もり具合でわからないですが。。。

もし、積もったら可愛い雪だるま作るので♪
その時は、嬉しがりの自分の雪だるまを見てやって下さいね(笑)*°

ではでは。*

今週は、楽しくなるようなブログを投稿できたらいいな♪と、思っていますので。*

また、よろしくお願い致します★☆★
おやすみなさい★。*

運転免許更新!!

Polish_20230123_054340204.jpg

皆さま、おはようございます。*

只今、朝の6時台です!!

いつも代行運転をご利用いただき、ありがとうございます★*°

マイクロバスも、いつもご利用いただき、ありがとうございます。*

お客様、お店、会社の皆さま、体調お変わりなくお元気でしょうか?。*

営業部長は、今は、営業&ブログで携わせていただいていますが。。。
運転をメインでしてた時は、色々なお客様とお会いしてお話させていただくのが楽しかったです♪

いつもご利用して下さる常連のお客様、各専門分野の先生方、企業のトップの方、格闘技団体の皆さま、医療関係の先生方など…
多種多様な職業の方と色々なお話をさせていただいたりして嬉しかったです♪

差し入れで、自分が好きなスイーツ☆大量のケーキやミスドのドーナツなどいただいたこともあり♪

今でも、(あの時は嬉しかったなぁ~♪)
と、感謝しております。*

たまに、運転で出没(!?)した時にも…
「久しぶりやなぁ~♪」
と、最後まで、ご自宅前から笑顔で手を振って見送って下さってた先生。*
お元気にされてますでしょうか!?

いつも、お会いした皆さまには、本当にご親切にしていただいて感謝しています。*

これからも微力ながらも…
ブログなどを通じて、皆さまと関わっていかせていただけたら嬉しいな♪と、思っていますので…

かなりマイペースブログですが(汗)。*
よろしくお願い致します★*°

さて(!!)

昨日は。。。

午後から、運転免許センターへ運転免許の更新へ行ってきました!!

実は。。。

ようやくのゴールド免許で(!!)(←やったぁ~~~♪ここまで長かったぁーーー。*)

めちゃめちゃ嬉しいです♪

ゴールド免許になる前に…
普段、あまり通らない道を通ってしまい…
その時に、道路の『止まれく』の線のとこで…
一旦停止を忘れて。。。

たまたま検問されてて(!!)

見事(!!)アウトでしたぁーーー(!!)

それから。。。

5年。。。

長かったです(笑)*°

ようやくゴールド免許♪
この日のために無事故無違反を志し!!
真面目に運転してきましたぁーーー。*

実は、その前にも。。。

たまたま雪の降る日に運転して、車を停めて、用事で一度外へ出て。。。
2~3分程ですぐに帰ってきましたが。。。

『緑のおじさん』がたまたま駐禁に回られてて。。。

まさか、まさかの駐禁に(!!)
たった数分でしたが。。。
かなりショックを受けました(!!)

そこから8年、頑張って。。。
ようやく後、数ヶ月でゴールド免許に戻る予定のとこに、、、

前回の一旦停止を忘れて。。。

たまたま、その時、運転する前に。。。
家族から嫌な発言や対応をされて。。。
(正直、めちゃイライラしてて…)

そして、その時、吹奏楽の演奏会へ行く前で、少し時間が焦ってたのもあり。。。

そんな悪条件が重なり。。。

若くてイケメンな警察の方に、ちょっとイライラをぶつけた発言をしてしまいーーー(←性格悪い人!!)

「後少しでゴールド免許やのに…」
と、言って、ちょっと怒ってました!!(←めっちゃあかん人。°)

それやのに。。。

その警察の方は、終始穏やかな表情でお話を聞いて下さってました…
(他人様に対して、あんな態度や発言をしたのは初めてやったかもというぐらい)態度が悪かったのに……

その方の目はとても優しく。。。

後から冷静になった時に。。。

(悪かったなぁ~(涙)。*)
(あんな態度したのに、よく黙って話聞いてくれてはったなぁ~(涙)。*)
と、かなり猛省してました。。。
(あの時の警察の方、ごめんなさい。°)

あんな自分もいてるんや…と、ちょっとビックリでしたが……
(決して怒鳴ったりはしてないですが…不満を伝えました……)

まぁ、交通ルールを守らなかった自分が悪いんやし!!
それからは気持ちを入れ替え、ちゃんと運転しよう(!!)って、本当に気をつけて運転してました★☆★

人は過ちや失敗をおかしたりもする時もありますが。。。
その後、反省してどう生きていくのかが大切やと思います!!

ずっと、何にもなく生きていく人なんていないかなと思うので。。。

自分が感情をぶつけてしまった時に受け止めて下さった懐の深い方がいたので自分も気づけました。。。

いつもは、自分が人の感情を受け止めることをしているのに。。。
あの時だけは、なんか別人になったように。。。
嫌な人になってました。。。

相手がそんな対応してきはったのに、優しく対応して下さって…
(なんて気が長い人やってんやろう…)
って、ずっと思ってました……

あの方の対応を、自分も見習って仕事に活かしていきたいと思ったのです(!!)
本当に優しくお話を聞いて下さってありがとうございました。*

まぁ、そんなことも思い出しながら。。。
ゴールド免許まで長い道のりやった。。。

昨日は、運転免許センターにて、ちょっと変なことしたりしてましたが…(←相変わらず。°)

なんとか無事に終わりよかったです♪

実は運転免許センターでの更新が初めてなんです!!
(いつもは警察へ~。*)

でも。。。
先日、警察にお電話して、色々と教えていただいてて。。。

今回、1日で終わるこちらに寄せていただきました★*°

視力検査の時に…

「コンタクトレンズです!!」
と、お伝えすると……

「カラコンですか?ノーマルですか?」
と、質問され。。。

(えっっ!?)
(そんな質問あるの!?)
(なんか視力検査の関係あるんかなぁ~~~)
と、ちょっとビックリしながらも。。。

「ノーマルです…」
と、お答えして。。。
(カラコン10代の時にサービスでいただいた時1回しかつけたことがない。*)

まぁ、そこは簡単にクリアして。*
次は証明写真撮影。*(←ここでえらいことに…)

写真担当の方が2名いらっしゃり。。。

「よろしくお願いします!!」
と、荷物を置く時にご挨拶して。。。

家族から、証明写真を撮ってもらう時は、イスに座ってマスク外したらすぐ(パチリ☆)やから、気持ち準備しておくようにと言われてたので…

イスに座り、マスク外して。。。

(あれ!?)
(撮影まだかな!?)

なんか。。。
こちらが準備というか、気持ちが整うのを待って下さってるような感じで(!!)

少ししてからお声掛けがあり。。。

パチリ☆

そしたら。。。

なんか、自分の写真写りがよくなかったみたいで(!?)

「もう一度、撮ります!!」
ちょっとアドバイスもいただきながら(!!)

それが。。。

5回(パチリ☆)続きましたぁーーー(!!)
(何で!?)

何でか知らないですが…
自分の写真写りに納得されない様子だったので…

3回目ぐらいの時に…
なんか笑けてきて……(←失礼。°)

心の中で。。。
(もう、それで大丈夫です!!)
と、思ってたら、なんかその方のこだわり(!?)に、感謝しつつも(何でそんなに…)と、笑いが。。。

結局、4回目は笑ってしまって…(←失敗!!)

最終の5回目の写真が免許の写真になりましたが…

(ぶっっ!!不細工ーーー。°)

笑うの我慢してたような時の顔になってて(笑)*°
顔下半分がブルドッグの顔のように。。。
(あっっ!!ブルドッグちゃん、ごめんなさい。*)(←ブルドッグちゃんは可愛いですよ♪)

自分の隣の写真撮影の席の方は、自分が撮影していただいてる間に2~3人替わられていたので、後ろで待ってられる方が気になってたもあり…

帰ってから家族にその話をしたらビックリしてましたが。。。
(なんでそんな丁寧な対応やったんかな!?)
と。。。

でも、一生懸命、していただいて(その割には結局不細工でしたが(涙)。°)
ありがとうございました。*(←免許、誰にも見せたくないなぁ~(笑)*°)

講習でテレビを観て、色々と勉強になりました!!

免許が仕上がり(はやい~!!)
その時にも、免許を渡して下さる方に変な対応をしてしまってましたぁーーー。。。
(もう、内容は言いません(笑)*°)

まぁ、無事にゴールド免許いただけたし、ルンルンで♪(←ブログの写真です♪)

よかった♪よかった♪

その後も。。。

予定が続いてたので、ご挨拶やら色々と動いて。。。

昨夜は寒かったので、またキムチ鍋が食べたくなり★。*
お鍋にしました♪美味しかったです♪

今週は雪が降るかもしれないので。*

寒いから、お鍋いっぱいしよう!!!
(野菜やきのこ類もたくさん食べれるし。*)

ではでは、皆さまも、安全運転にて、無事故・無違反を目指して。*
お過ごし下さいね☆。*

警察の皆さま、色々と、ありがとうございました★☆★