オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年6月

カッコイイ~~~。*

1687773175357.jpg

続けて投稿します!!

今日は、日中、ボーーーッッと考え事をして過ごした1日でしたぁ~(笑)*°

いつもお世話になってるお店や、数件、連絡しないといけないところへ電話したり、ちょっとだけYouTube観たり★☆★

ゆっくりしたので。。。

これからテキパキ動かないと(!!)
1日、ヌボーーーッッとした日で終わってしまうのはもったいない(!!)。*

先日のピアノの無料体験レッスン帰り…

自転車を出そうと思ったら隣の自転車がちょっと邪魔で(汗)。°

そしたら隣の隣に止められていた20代ぐらいのお姉さまが、自分の隣の自転車をわざわざお姉さまの方に傾けて出しやすくして下さり(!!)

(なっっ!!)

(なんと、ご親切なお方(涙)。*)

パッ(!!)と、お姉さまのお顔を見ると。。。
なんと可愛らしい美人なお方。*

すぐにお礼をお伝えしたら。。。

「いえいえ~~~。*」
と、ニッコリして下さり☆。*

本当に助かりましたぁ~~~。*
見ず知らずの自分にご親切にして下さり。。。
(感謝!!感激!!雨!!あられ的な(笑)*°)

自分の行くとこ、行くとこ、いつもご親切な方が助けて下さるという。*
自分も見習って、知らない方がお困りの時は、お声掛けさせていただかないとね!!
(因果応報なので★*°)

ブログの写真は。。。

音楽仲間から半永久的にお借りしているベースです!!(←それも…音楽仲間のベースの先生のもの。*)

このステキなベースが巡り巡って。。。

(ベース、ベース…。*)と、ずっと強く願っていた自分の元にやってきたという。。。

いつも願ったことが叶うので。。。
(それが気をつけないといけない時もある…)

ポジティブなことだけ願わないとね!!

ギターの音楽仲間が、ちょっと弾かせてほしい~とのことだったので弾いていただいて♪

音楽仲間の先生と同じメーカーのベースだということで、色々と教えていただき★☆★。*

【BUSKER’S】というメーカーだそうで、BUSKERは、『大道芸人』という言葉から取ったもので、『みんなの笑顔の中心に』という思いが込められているそうです!!

ギター仲間から教えていただき。。。

このベースはすごく大切に思われて作られたものだったんだ(!!)と、ちょっと感激!!。*

そうとは知らず。。。

全然、練習もせず…眠っていたベースくん★*°
(ごめんね!!)

なんか、ベースの意味を知ってちょっと(ジーン。*)としたので。。。

大切にさせていただかないとね!!

話は全く変わりますが。。。

先日、知らない方でしたが…
ちょっと質問させていただきたいことがあったので、思いきって話し掛けさせていただいたら…

キッチンカーを経営されているお兄さまでした★☆★。*

イタリアンとのことで、土日だけ営業されているとのことでしたので。。。
副業でされてるとのことで、キッチンカーのとこでなんか用事されていたので、チラッと見させていただきながらお話してました♪

今日は、その関係のおばさまに連絡して、自分の質問の解答をされる時がきたら、またご連絡していただくようにお願いしたので。。。

いきなり話し掛けたのにも関わらず…
不審者扱いされることもなく(笑)*°

お仕事の手を止めて、ご親切に色々と教えて下さって感謝してました。*

まぁ、また、色々、思うようにいくように願ったので。*
なんとかうまくいけばいいなぁ~~~。*
(また、引き寄せ法則で♪)

ではでは、ちょっと時間がなくなってきたので、急いで準備しまぁ~~~す☆。*

皆さま、明日も、学校・お仕事など、お気をつけて。*
いつも、ありがとうございます!!

繋がり~~~。*

20230624_192054.jpg

続けて投稿します!!

前回のブログに写真を一緒に投稿するのを忘れてました(笑)*°

ブログの茜色のキレイな空ですが。*

ピアノの無料体験レッスンへ行った日のお空です☆。*
(キレイな色だったので…思わずパチリ☆)

先日、音楽仲間と久しぶりに会ってたのですが♪

東京の浅草へ食べ歩き&スカイツリーや水族館へ行きたい話をしたら一緒に行ってくれることになり。*(←わぁ~~~い♪)

お互い、忙しいので。。。
少し先になりますが。。。
11月に行くことになりましたぁ~。*

本当は。。。

来月、1人で東京へ行こうかなと思ってましたが。。。

ピアノなど習うことになりましたし、夏、色々と物入りなので、11月に変更して。。。
(それに2人の方が楽しいし♪)

(浅草で何、食べよっかなぁ~♪)(←今から楽しみ♪)

音楽仲間はギター担当なので。。。
ギター&ベースの話でめちゃ盛り上がり♪

もし、自分がベースを弾けるようになったら、音楽仲間たちは、それぞれ担当楽器が違うので、バンドできなるなぁ~ってなって(笑)*°

そして、そして。。。

自分が昔から音楽ボランティアをしたいという夢を話したら。。。

音楽仲間も『一緒にしたい!!』と、言って下さり~~~。*
(わぁ~~~。*嬉しい~~~♪)

できたら、盲学校とか、目の不自由な子どもさんたちなどを中心に演奏を聴いていただきたいことを話してました。*

今は、実力のない自分ですが、子どもさん、学生さんなら、バンドとかの方が喜んでいただけるのかもしれないと思ったり♪
(いつ実現できるやら…)(←とにかく練習(汗)。°)

コロナの時期で、普通の演奏会さえもできない時期が続いてたので。。。

頑張って夢を実現できたらいいなぁ~~~。*

また目が見えるようになった自分の目に感謝して。。。
音楽ボランティアで子どもさんたちの暗闇に一筋の光を射せれるような。。。

生演奏を聴くことで、少しでも子どもさんたちにパワーを出していただけたらいいなと思っています!!

音楽仲間たちは、音楽の世界で生きていきたいとのことですので。。。
めちゃ練習頑張ってるので、自分も見習わないといけないなと影響を受けてます。*

『ギター&ベース合わせてまた一緒に練習しよう!!』
とのことで★☆★。*

(ありがとう~~~。*)

この音楽教室のご縁も偶然ではないのかな…
そんな風に感じるので。*

せっかく、巡り会えた環境に感謝して頑張っていきたいです♪
(頑張らないといけなちことがたくさんある~~~(笑)*°)

お金持ちの人もボンビーな人も、唯一、平等なのは。。。

『1日は24時間』
という与えられた時間です!!
(前にもお伝えしたことあるかもしれないですが…)

時間だけは平等。*

なので、その時間をどのように使うか、過ごすかで、3年後、5年後、10年後の自分が見えてくるのではないでしょうか!?

『空と海』って、地球の中で繋がっていますよね☆。*

天候によっては…
穏やかな日もあれば、荒れ狂う日もある……

どんな日もある。。。

人間も一緒!!

『喜怒哀楽』
色々な感情がある!!

相手の言葉や行動で嬉しくなる日もあれば、カチン(!!)とくる日もある!!(笑)*°

でも、それも生きてればこそ。*

命がある限り、色々な感情を抱えながらも、自分がしたいことはぶれずにしっかり生きていきたいですね!!

ではでは、いつも長々としたブログ&誤字脱字が多いブログですが(笑)。*

皆さまの健康と安全を願っております☆。*

ピアノ体験レッスン♪

皆さま、おはようございます!!

今日は、曇り空からのスタートです。*

仕事はお休みなので、ずっと予定続きだったので。。。
今日は、少しゆっくり過ごしたいなぁ~と、思います♪(←多分。。。)
 

少し前に仕事先に傘2本忘れてて。。。
傘がない日に朝から大雨の日がありましたが。。。

傘がなかったので、鞄など荷物をゴミ袋に入れて、タオルを頭にかぶってーーー!!
(ほんま朝から何してるんやろう…という(笑)*°)

もう(!!)
忘れっぽい自分をなんとかしたいです!!
(昨日も雨天兼用傘、仕事先に忘れた(汗)。°)

皆さまは、そのようなことはないでしょうか!?(笑)*°
何か抜けないように。。。
気をつけて過ごしたいと思います!!

さて(!!)
自分の忘れネタの前置きが長かったのですが…

先日、ピアノ無料体験レッスンへ行ってきましたぁ~~~♪
(わぁ~~。*パチパチ~~~♪)

電車で行くか自転車で行くか迷って。。。。

運動不足解消の為(!!)
自転車で行くことに★。*

前に、駅で自転車置場のおじさまにタイヤの空気を入れていただいたので、自転車が軽いっっ♪♪♪

カンカン照りでもなかったし、滑り出しはよかったのですが。。。

なんかだんだん晴れてきて。。。
(ちょっと暑いよぉーーー(汗)。°)
とか、思いながら。。。

そして、現地へ無事に到着♪
初めて入るビル。*(ちょっとドキドキ…(笑)*)

そして、そして。。。

音楽教室のドアを開けて、元気よく(!?)名前を名乗り…ご挨拶して。*

そしたら、ピアノをキレイに拭いてられた方が対応して下さり。。。

その方がピアノの先生でしたぁーー。*(←おぉ~。*この美人なお方が☆)

再度、ご挨拶して。。。
早速、レッスン室へご案内されて。。。
(25分の無料体験レッスンだったので!!)

無料体験レッスンって、半分ぐらい先生のお話かな(!?)と、思ってたら。。。

(自分の考えが甘かったぁーーー!!)

先生から持参の楽譜を持ってきたかの確認をされたので。。。
手ぶらで(汗)。°で寄せていただいたことをお伝えして。。。(←えぇーー!!何か持ってきたら良かったぁーーー!!)

そしたら、そしたら。。。

先生がご準備された曲を弾くことになり。。。

しかも、いきなり先生との連弾(!!)

(えぇーーー!!)(←そんなん、聞いてないよ!!状態の自分。。。)

先生から、小節毎に練習していくようにとのことで。。。

目が悪いし、コンタクトが少し見えにくくて、楽譜がスムーズに読めない&弾けないーーー(←ヤバイーーー(汗)。°)

しかも、途中からフラット2個に増えてて(笑)*°

片手ずつ弾いて練習して、次は両手。。。
それを3ヶ所に区切って練習!!

(まっ!!まさかっっ!!)

(先生ーーーーー!!)

まさか。。。

無料体験で、初見でいきなり丸々一曲弾くことになるなんて。。。
(思ってなかったぁーーー!!)(←ギャー!!状態(笑)*°)

途中、背中に変な汗かくわ(笑)*°
自分が簡単なミスしまくるわ(笑)*°(←そして、そのミスがツボに入って受けて笑ってるという変な人。°)

先生からもちょっと苦笑いされて(笑)*°
(でも、めちゃ気さくで明るくて優しい先生♪)

結果から言いますと。。。

なんとか!!

先生と連弾で1曲弾けましたぁーーー♪
(わぁ~~~い♪)(←途中ごまかしてたけど(笑)*°)

(はぁーーー!!)
(汗かいたぁーーー(笑)*°)

でも(!!)

先生からはお褒めのお言葉をいただき。。。

「高校でも、初見で弾けない生徒もいてるので…」
「さすが、昔、習ってられただけありますね!!」
とのことで。。。

(!!!)

(えっっ!?)

高校の生徒さんたちと同じ練習を(!?)(笑)*°

昨夜★*°

先生からメールにてコメントがきてましたが…
レッスンの体験のお礼の後……

★『まさか、初見でこんなにガッツリ弾かされるとはと、思われたかもしれません』(←いやぁ~、まさにその通りですよ!!)

★『でも、とてもスムーズに譜面が読めていました』(←本当ですか!?あっ!!あれで!?(汗)。°)

★『小さい頃の厳しいレッスンの賜物ですね』(←ピアノの先生スパルタだったので(汗)。°)

★『奏法や譜読みの基礎が十分に身に付いてらっしゃるので、これからはクラシック以外の曲で、特に複雑なリズム・ビックリするような転調・運動神経をフルで活用する動きに出会えると思います』(←えぇーーー!!ピアノで運動神経をフルで活用とは一体!!(笑)*°)

長くなりましたが。。。

先生からは、そのようなコメントをご丁寧にいただきました。*

レッスンは55分になるので、クラシックとポップスと両方学んでいきたいこともチラッとお伝えして。*

そして。。。

気になってた電子ピアノプレゼントのキャンペーンですが。。。

音楽教室の条件と自分の考え、思いが合わなかったのでお断りして。。。

それから…
忘れてたのですが……

電子ピアノも88鍵盤だと場所もとりますし、プライベートな事情もあり、持ち運びもできるキーボードの方がいいかなと思って♪

キーボードは持ってたのですが、使わないかなと思って、友人に譜面立て&ヘッドホンも一緒に前にお譲りしたので、手元にキーボードがなくなったので。。。

また、今の自分に合うキーボードがみつかるまでは、焦らずゆっくり見て考えて購入しようかなと思ってます♪

それまでは、遅い時間に弾いたりできないので…

音楽教室は、同じ系列の教室でレンタルスタジオがある場所だったら借りれるみたいですし、他の教室でも受講OKとのことなので♪

全国、あちこちあるみたいですし。。。

機会があれば、別の地域とかにも見学へ行ったりもできるなぁ~~~と。*(←ステキィ~。*)

まぁ、そんな感じでした!!

それから。。。

色々な楽器のレッスンがあり、ピアノ以外の楽器も選択して受講が可能とのことで(!!)

例えば、月2回のレッスンだったら、1回はピアノ、1回はサックスとかもいけるみたいです♪
(すごいーーー!!)

なので(!!)

できたら、ベースも習ってみたいなぁ~と。*
(しかも、無料体験レッスンの時、たまたまベースの先生もいらして。*)

ボーカルレッスンとかも楽しそうで受けてみたいなぁ~~~♪

三味線とかもあるそうです(!!)

なんか、色々な楽器に触れるチャンスに巡り会えて。。。
電子ピアノは残念でしたが。。。
ここで思いきらないと、音楽を学ぶ力も前に進まないかな(!?)と、思ったので(!!)

それに。。。

すごくステキな先生と出会えたので、これからもピアノを教えていただきたいなと思えたので。*

ピアノは女性の先生が4人、男性の先生が1人いらっしゃるそうで、レッスン予定日が合う先生の授業を受講する形になるそうです!!

でも、担当の先生の都合のいい曜日とできる限り合わせたいので、同じ先生のレッスンを受けていきたいなと思ってます♪

でも、まさか。。。

この音楽ネタがある繋がりをもたらすなんて。。。

思ってもみなくて。。。
(偶然ではないんでしょうね。*)

また、次回のブログにて、そのこともお伝えしたいと思います!!

ではでは、皆さま、水分補給に気をつけてお過ごし下さいね★☆★。*

お世話になりました。*

20230619_192418.jpg

続けて投稿します!!

前回のブログにて、久しぶりに仲間たちと楽しく集まれたことをお伝えしていましたが。。。

もう!!
みんな面白すぎィーーー(笑)*°
(みんなキャラ濃いよぉ~~~(笑)*°)

まぁ、そう言ってる自分も、たいがいみんなからいじられていましたが(笑)*°

この仲間たちは、ある組織の代表メンバーたちだったので。。。
みんなしっかりしてはる(!!)(←自分以外!!)

自分はお菓子の声掛けする役だったので(笑)*°
食べる系の役でしたぁ~~~。*(←とか言って(笑)*°)

また、今度、みんなで集まれる日まで、自分も頑張ってるメンバーたちに負けないように過ごしていきたいと思います!!

この集まりの翌日。。。

仕事で、またOJT担当させていただいたので…
もう、この日は、色々と大変なことが次々と起こるので……
本当にバタバタでした(汗)。°

でも、そんな大変な中でも、初めて担当させていただいた方は、とても一生懸命頑張って下さってたので。。。
その前向きなお気持ちと行動がとても嬉しかったです!!

皆さま、頑張り屋さんの方ばかりですので(!!)
ハキハキ&テキパキされてる方ばかりで、こちらもちゃんとしなあかん(!!)
そう思えます!!

また、OJT担当の時は、ちゃんと仕事内容をしっかりお伝えできるよう頑張りたいと思います!!

先週は、午前中、通院してたので。*
この日は、短時間で終わる内容だったのですが。。。

先生、スタッフの皆さま、ご丁寧に接していただき感謝してました☆。*

ありがとうございました。*

そして、その後、午後からも。。。

いつもお世話になっておりますお店の方と、色々なお話で盛り上がり★☆★
楽しかったです♪
ありがとうございました。*

次のブログにて。。。

音楽教室の無料体験レッスンのことについてお伝えしますね♪

ブログの写真は。。。

『しろくまくん』かき氷。
最近、暑いので。。。
アイス&かき氷をよく食べています♪

スイーツなどで元気パワーをチャージ!!

皆さまは、どんなスイーツがお好きですか?。*

お初~~~。*

20230617_192646.jpg

皆さま、こんばんは★

ここ10日程、仕事&プライベートの予定が盛り沢山すぎて、ブログでお伝えしたいことが色々ありますが。。。

遡ってお伝えしたいと思います。*

ブログの写真ですが。。。

この日は、奈良の友人たちと会う約束をしてて、元々は全員参加の予定でしたが…
2名来れなくなり……
(全員の人数、勘違いして把握してましたぁーーー(汗)。°)

でも、途中から近くのお店(!?)にいた関係者メンバーも参加され、みんなで集まるのが約3年ぶりでしたぁーーー。*

自分以外は全員、お酒を飲んでいましたが。。。

自分は運転があるので残念ながらジュースで乾杯♪

でも…

でも……

みんなから。。。
「お酒飲んでたっけ!?」
と、言われるぐらいのテンションで↑(←いつものこと(笑)*°)

みんなで色々なお話ができて、めちゃ楽しかったです♪

そして、そして。。。

『アヒージョ』なるものを初めていただきましたぁ~~~★☆★

(おお~~~。*)
(これが噂の!!(笑)*°)

『アヒージョ』とは。。。
*オリーブオイルとにんにくで食材を煮込むスペイン料理とのことです。*

めっちゃ気に入って、その時、お料理上手なメンバーにレシピを聞いて。。。
色々と教えていただいただいてました♪

みんなお腹いっぱいな中、自分は、ちゃっかりお隣のお席の残ったアヒージョもいただいちゃいましたぁーーー♪(笑)*°

また、家でも作って食べてみよう♪

皆さまは、食べたことがありますか!?

また、美味しい~。*ものが食べたいです★

皆さまも、美味しい~ものを食べて元気にお過ごし下さいね!!

願い事☆。*

Polish_20230624_061909056.jpg

続けて投稿します!!

昨日、仕事帰りに、たまたま寄ったスーパーのエスカレーターを降りながらボーッッと周りを見ていると。。。

(!!!)

(わぁ~~~。*)

エスカレーターから見下ろしていると。。。

中学生ぐらいの女の子と、そのお母様がご一緒にいらして…
その女の子が短冊に願い事を書かれているところでしたぁ~~~。*

(あぁ~~~。*)
(七夕さまの時期、もうすぐやね☆。*)

スーパー内に設置された笹の葉に願い事を書かれれた短冊を吊るされていて。。。

(えぇ~~~!!)
(自分も書きたい~~~。*)

ということで!!

早速、誰もいなくなった笹の葉の前へ(笑)*°

皆さまの短冊を見てたら。。。

ほとんど子どもさんの願い事でしたぁ~~~。*

(大人な自分でも書きたいんよ!!)
そう思い、早速、自分の好きな色の短冊を選んで書きましたぁ~~~。*

昨年は、奈良の商店街の笹の葉に願い事を書いて飾りましたが。。。

今年もちゃっかり書きましたぁ~~~♪
(こういうの好き(笑)*°)

昨年の願い事は。。。

ピアノや習い事の上達を願う短冊にしてましたが、。。。

今年は自分のための願い事にはぜず。。。
(願い事は内緒(笑)*°)

まぁ、願い事したので効果覿面(こうかてきめん)でしょーーー!!(笑)*°

願い事が叶いますように★☆★。*

ではでは、皆さま、年齢とか関係なく…

したいことしたかったら子どもさんに混じってしたらいいと思いますし、子どもさんも大人に混じってしたらいいと思いますし♪

生きたいようにいきましょーーー。*
(人生、楽しんだもん勝ち♪)

ガンバレーーー!!

20230620_124809.jpg

続けて投稿します!!

音楽仲間が長年の夢だったドラムを始めたそうです★*°

ブログの写真は、音楽仲間の自宅練習用のドラム~~~。*(←ステキィ~~~♪)

まだ習い始めて2週間で、いきなり先輩方と共にライブ出演したとのことで(!!)

後から知ってビックリしてましたぁーーー(笑)*°

動画や写真を送っていただいて、リピして観てましたぁ~~~♪
(めちゃかっこよかった!!)

大学の軽音で、部員数が120名もいるとのことで(!!)

音楽仲間は、部長さんのギターの元、同じバンドの一員としてご一緒させていただいたみたいです★☆★
(部長さんとご一緒なんて光栄ですね。*)

キーボード担当の方は、全ての楽器を演奏されるとのことで、その上、音響までできはるというすごい方だそうです!!(←ビックリ!!)

でも、自分も10代の時に2つのバンドにヘルプで参加させていただいてた時。。。

他のメンバーが、同じく全ての楽器が演奏できる方ばかりだったので(!!)
皆さま、親御さまが社長さまという、たまたまお金持ちの方が集まられていたので。。。

家も車も庶民の自分とはレベルが違ってましたが(笑)*°

何故か皆さま仲良くしていただき、ご自宅にも遊びに行かせていただいたり、いつもみんなで仲良くさせていただいてたので楽しかったなぁ~と、思い出していました♪
(みんな元気かなぁ~!?)

メンバーの1人は、芸能界デビューされたことを知っていましたが。。。
ベース教えていただいたことが懐かしいです。*
(皆さま、これからも頑張って下さい~。*)

音楽仲間も、これからどんどん練習してドラム頑張ってほしいです!!

自分も、ピアノ→ベース→サックスと習得していきたいですが。。。
(なんせ、ギター系、自分は難しくて。。。)

まぁ、マイペースながらも、少しずつでも頑張っていけたらなぁ~と♪

まぁ、いつもマイペースなので!!
ボチボチやっていきます(笑)*°

皆さまは、音楽はお好きですか!?

楽器を演奏されなくても、人間は歌うことができます~~~♪

自分の身体一つで音を発っせられるというのは本当にスゴイことですよね!!
(カラオケ行きたいーーー!!)(←最近、ずっと言ってる(笑)*°)

先日、英語を学びに行った時に、カラオケ行きたい話をしてましたぁーーー(笑)*°

歌も全然、歌ってないから下手くそになってると思いますーーー(←元々上手いわけでもないですけど(笑)*°)

何でも練習ですね~~~♪
(頑張らなくては!!)

英語を学ぶ場では、フィンランドから来日されてた方もいらっしゃり。。。

先輩に。。。
「フィンランドって、スウェーデンの近くでしたよね!?」
と、お聞きしてましたが。。。

先輩が。。。
「どこやったっけ!?」
とのことだったので、自分も違ったっけ(!?)と不安になりましたが(笑)*°

スウェーデンの右隣で合ってましたぁ~。*
(昔は地理が好きやった♪)

昔から地図を見るのが好きだったので、世界地図もバッチリやったのに。。。
今では全部抜けてますーーー(笑)*°

それでなくてもすぐ忘れるのに。。。

新しいことが覚えれなくなりつつある中。。。

ない頭を一生懸命動かして(笑)*°
学びたいことを少しでも脳の中に記憶させていきたいです!!
(頭いい人が羨ましい~~~。*)

『頭いい』って、勉強だけでなく、人間力だと思うので!!
勉強ができるだけではなく。。。
生きていくうえで、人と関わるためのコミュニケーション力、仕事できる能力(発想力とか)が大切かなと★

先日の英語を学ぶ場で。。。

映画監督さんともお会いして。。。

プロの音楽家の方3名と共にいらしたので、その方々とも音楽のお話ができて嬉しかったです♪

『初めまして』でしたが、ちゃっかりドリンクもご馳走になり。*
友人の身内の方からもドリンクご馳走になったので♪
お腹ちゃぽちゃぽになりましたぁ~~~(笑)*°

暑くてよく喉が渇く時期ですので、お二方に感謝、感謝でいただきました。*
(ありがとうございました。*)

そして、他、初めてお会いする地元の経営者の方々とも色々とお話できて。。。
とても気さくな方々で、仕事で英語をお話されるということでしたので…
とても興味深くお話を伺ってました。*

また、機会があれば、お仕事先へ寄せていただけたらとお話してましたが♪

皆さま、個性的な方ばかりで。。。
初めてお会いするような雰囲気の方ばかりでした!!

そして。。。

前にギターで中国語を歌われていたストリートミュージシャンの方も、中国人の友人と共に来られていたので、わざわざ出先から来られたとのことで。*

また、機会があればお歌を聴かせていただきたいなぁ~と、思っていました♪

お会いするのが2回目だったので。。。
もう、安心してお話できましたしよかったです♪

また、色々な方から、英語の学び方も教えていただきながら、少しずつ(←アリが歩くぐらいのスピードで(笑)*°)英語がわかっていけたらなぁ~と。*

学びたいことは色々あるというのに。。。

実力が伴っていないので(笑)*°
苦労しますねーーー(笑)*°

でも(!!)

考えてるだけでは何も状況は変わらないので(!!)

発言して、少しずつでも行動していくことが大切かなと☆。*(←行動だけで満足して勉強あまりしてないという(汗)。*)

まぁ、ちょっとぐらい大目に見て下さいまし~(笑)*°(←すぐ自分に甘くなる人)

(はぁ~~~)

もっとストイックな性格になれたらいいのですが。。。

とにかく、おばあちゃんなので。。。(笑)*°

(ぼやぁ~~~っっ。*)と、夢をシャボン玉の中に少しずつ入れて飛ばしていくような、フワフワ感覚ですので(笑)*°
(まぁ、いいやんなぁ~~~(笑)*°)

焦らず、ボチボチいきましょう!!(←得意技♪)

ではでは。。。

昨日、仕事が終わってから、ちょっとお願い事をしてきたので。。。

次のブログにてお伝えしたいと思います。*

海~~~。*

Polish_20230624_062918134.jpg

皆さま、おはようございます!!

朝から結構暑いですね(笑)*°

今日は、いよいよ音楽教室のピアノの無料体験レッスン日です♪(←ドキドキーーー。*)

昨日。。。

今日、担当して下さる先生からメールをいただいてましたが。。。
何故だか、担当の先生の名前が変更になっていましたぁーーー。*

そして、そして。。。

先生の経歴を一緒に送って下さり、見て安心しましたぁ~~~。*
(それにしてしもすごい経歴!!)

幼少期からピアノを始められ、高校、大学と音楽分野で学ばれ、また別の大学院で音楽分野で学ばれ、声楽、オペラなどの伴奏もされて、学校などでも教えられすごい方みたいです!!

なんか先生もされてはったなら人と関わられるのも上手なお方かなと思いホッとしました♪

体験なので25分という短い時間になりますが。。。
お互いに第一印象が大切かなと思うので。*

今日は、ちょっとちゃんとスカートで寄せていただこうかなと思います!!

大学が女子大学とのことで、女性の先生とわかったので、きっとステキ女子の先生なのかな(!?)と、今からドキドキです(笑)*°(←緊張ーーー!!)

こちらの音楽教室では、毎月、決まった曜日・時間でもレッスン受けれますし、お仕事などされていてお忙しい方のために、フリーでレッスンを受けれるという方法もあるみたいです♪
(もし、レッスン受けることになったら自分はフリーで!!)

フリーの場合は、先生はその都度変わるみたいですので。。。

車の教習所のように色々な先生からご指導いただけるということになりますね!!

色々な先生から学べるのも面白いかなと思うのでいいかなぁ~と♪

まぁ、でも、まだお教室の雰囲気とかもわからないので。。。
レッスンを受けて、ピン(!!)ときたら習わせていただきたいと思います!!

この日のために。。。

さぞやピアノの練習を。。。

いやぁ~~~。°

全然、してないというーーー(汗)(←ヤバイーーー!!)

もう(!!)
音符も読めないし、弾けないし、メチャクチャな状態になってると思いますーーー(涙)。*

もう、当日になってしまったので(笑)*°

諦めて。。。

まぁ、初日なので、先生のお話が中心かなと思いますので…
まだ見ぬ先生とお話できるのを楽しみにしております♪

ブログの写真は、友人の別荘近くの海です☆。*
(ステキィ~~~。*)

毎年、お誘いしていただいてたのに、コロナの影響もあり、落ち着いたら寄せていただきたいと思ってたので(!!)

「今年は来てなぁ~~~。*」
と、お声掛けしていただいてるので♪
行きたいです★☆★。*

先日、友人が海で魚釣りして100匹ぐらい釣れたとのことで写真も送って下さり。*(←めちゃスゴイーーー!!)

紫陽花や海の写真、SNSにOKいただいてるので♪
ステキなのでご紹介させていただきました。*

お刺身で食べれていいなぁ~~~。*
美味しいやろうね~♪(笑)*°

ようやく長年の夢の魚釣りが、まさか、まさかの一番身近な友人の元でできるチャンスになるとは。。。(←すごい引き寄せ力(笑)*°)

楽しみィ~~~♪♪♪

子どもの頃、田舎の祖母の家に行った時、山と海に囲まれた大自然の中でパワーをもらっていました☆。*

自然の中へ行くと落ち着く自分。*

でも。。。

性格的にずっと田舎やと…
合わないかもしれないです……(←ワガママ。°)

たまに行くからいいんやなぁ~と。*

やっぱり(!!)

昔からの夢の高層マンションの上階から夜景がキレイに見えるところに住むのが理想です(笑)*°
(高いところ苦手やけど、高いところに住みたいという矛盾した性格(笑)*°)

今日は、時間の余裕がまだあるので、続けてブログ更新できたら…と、思いますので。*
また、よろしくお願い致します!!

学校、お仕事の皆さま、道中、お気をつけて。*
今日もステキな1日になりますように☆。*

ステキなお庭。*

1686984850426.jpg

皆さま、おはようございます!!

連日、バタバタしてて、投稿が一週間ぶり近くになってしまいましたが(汗)。°

お元気でしたでしょうか!?

営業部長は、仕事にプライベートにと充実した毎日を送っていましたが。。。
とにかく忙しくて、、、

でも、忙しいということは本当に嬉しく感謝しないといけないですね!!

元気やからこそ動けれる…

病気ばかりだった子どもの頃と比べて元気な身体になれた(!?)ことが本当に嬉しいです。*

元気は元気でいいのですが。。。

最近、5回ぐらい夜中や早朝に足がこむら返りになって痛くて痛くて(激痛!!涙。*)

一昨日は、左膝から下がひどい激痛で、なかなか元に戻らなくて泣きそうでしたーーー

ずっと、こむら返りもなってなかったのに。。。
(足が疲れてるんでしょうか!?)

無理しすぎず、自分の身体を労りながら過ごしていきたいと思います☆。*(←おばあちゃんやし(笑)*°)

そういえば。。。

昨日は、朝、仕事でまたおばあちゃんネタがありましたぁ~~~(笑)*°

偶然(!!)
そのシーンを小悪魔女子に見られてような感じがして(笑)*°
(やっ!!ヤバイーーー(笑)*°)

普通に何もなかったようにスルーしようとしてた自分に…
すかさず近寄ってこられて……

ご丁寧にツッコミを入れて下さる小悪魔女子!!(笑)*°(←やっぱり見てたんかぁーーーい!!(笑)*°)

このお方は。。。
本当に可愛い~お顔をして…油断ならぬお方です(笑)*°

夕方も、またおばあちゃん行動をしてしまい(汗)。°
上司に軽くツッコミを入れられていましたが。。。

「おばあちゃんやからね~~~(笑)*°」
と、おばあちゃんネタで切り抜けようとした自分でしたが。。。

「そんなことない!!」
って、真剣な顔で言われたので(!!)
(おばあちゃんネタでごまかせなかったぁーーー(笑)*°)

朝一、上司がボケてきはったので~~~
(しかもなぜか自分がそのせいにされてディスられるという(笑)*°)

「朝からテンション下がるわぁーーー(笑)*°」
と、発言すると。。。

めちゃ笑われてましたぁーーー(笑)*°

まぁ、なんやかんや、みんで楽しくお笑いを交えながら仕事をするってことは、自分の中では気分も明るくなるし大切なことなので♪

みんなで仲良く力を合わせて、これからも頑張っていきたいと思います!!
職場は、皆さまそれぞれ人間関係もあると思いますが。。。

自分は、いつも、相手のいいところを見ていこうと思っています!!

自分自身も一長一短あるし、相手を知り、相手を認めることで、初めて相手も心を開いてくれるのではないかな…
そんな風に思います!!

なので。。。

昔から、バイトも職場も、(最初)めちゃ自分に攻撃されてた方がいた時も。。。(笑)*°

途中から、相手の方が変わって下さり、下の名前で呼んで下さったり、遊びにお誘いして下さったり。。。

要は、自分の心の持ち用なのではないのかな…
そんな風に思います!!

こんなにたくさんいる人の中で出会えた方々。*
(本当に奇跡です!!)

ご縁があればこそですよね!!
なので、自分が周りの方を守っていけるような人でありたいと常日頃から思っています!!

自分とご縁して下さった方を大切に。。。
そんな気持ちで、今日も頑張ります!!

皆さまも、周りの方を大切に。。。

明日、この世から、もし、自分や相手のどちらかが亡くなったとしても後悔の残らないような接し方をしていけたらいいですね!!

人は絶対に変われます。*
なので。。。
皆さまが笑顔で過ごしていけますように★☆★

先日、友人の和歌山の別荘のお庭から、ステキな紫陽花を切り花で花束にして、たくさんプレゼントしていただきましたぁ~~~。*
ブログの写真が友人の広々としたお庭です♪
(わぁ~。*ステキィ~~~)

自分が。。。
『紫陽花、あじさい。*』
と、いつも言ってて、お庭の紫陽花を分けていただきたくてお願いしたら、めちゃたくさんいただいたのでビックリ!!
(本当、ありがとう。*)

でも。。。

紫陽花って、切り花にしたらすぐに枯れてしまうような感じで。。。(←めっちゃ難しい!!)

なので(!!)

花瓶で元気にいてくれてた紫陽花だけ、昨日、職場へ持っていきました。*

みんな。。。
『わぁ~。*紫陽花~。*』
『キレイ~~~』
『可愛い~~~』
と、言って下さり。*嬉しかったです♪
(紫陽花ちゃんも喜んでた♪(笑)*°)

もし、うまいこと根っこがでてきたら。。。
プランターに植え替えようと思います!!

週末は、職場の玄関に飾っていただく自分の趣味のものを作る約束をしたので☆。*
(上司と事務の方に。*)

皆さま、楽しみにしていただいてるので。。。
ステキな作品を作れたらなぁ~と。*
少しでも職場が華やいだ空間になるように、イメージは色々できてるので♪

ではでは、皆さま、今日も無事故で元気に!!
笑顔で過ごしましょう~~~。*

閃き☆。*

20230617_125345.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日は、朝からよく晴れていますね~!!
青空がキレイです。*

今日は、お休みなので、久しぶりに朝ゆっくり寝てましたぁ~~~。*

目は早く覚めてましたが。。。
10時過ぎまでゴロゴロして。。。

昨日も晴れてたのでシーツなど洗ってたので…
気持ちよく眠れました★*°

唯一、好きな家事の洗濯*°
洗濯してる時だけ楽しいです♪(笑)*°

今日は、朝昼兼用にてのお食事になってしまいましたが。。。
ブランチしてから、本当なら昨夜、食べる予定だったチョコ系アイスも食べて満足♪満足♪
(昨夜は、寝落ちしてしまったので食べれず…)

昨年からずっと睡眠サイクルが狂ってて、まとまった睡眠が無理になってしまったので…
(ロングスリーパー時代が懐かしい~~~(笑)*°)

今はショートスリーパーになってしまったので…
時間とか気にせずゆっくり寝たいですが…
朝、寝過ごす怖さを考えたらよけいに寝れないのかも(!?)

仕事で迷惑をかけないように。。。
(絶対に!!)寝過ごすことはできないので!!
もう(!!)
おばあちゃんのような睡眠サイクルでもいいです(笑)*°(←仕方ないーーー。°)

子どもの頃、祖母から『寝てる間は魂が宇宙に戻ってるから』と、聞いてたので(!?)
睡眠は大切と思います…

今は睡眠サイクルの狂いで、あまりちゃんとした夢を見なくなったので。。。
夢からヒントを得ることも少なくなったので。。。

直感のみで生きています(笑)*°

前はよく夢占いとかも見て楽しんでましたが。。。
皆さまは、夢を覚えてますか!?。*

今日、ボーーーッッと、考え事をしてたら…
めちゃいい閃きがあり☆

すぐに閃いたことを色々と調べてましたが。。。
色々と制限があったり、曜日、時間的に厳しかったりで、なかなかピン(!!)と、くるところがなくて。。。

仕方がないので、この閃きをできたら秋以降、実現できるように。。。
今はおとなしく調べたりしながら、いいところをみつけれるようにしたいなぁ~と♪

また、実現できそうなら…
ブログでお伝えしますね!!(←また、楽しみできた♪)

限られた時間の中、どれだけ時間を大切にしながら動けるかやなぁ~と、思ってます!!

それにしても。。。
めっちゃいいことを思いついてよかったです♪

どれだけ忙しくても。。。
自分にはボーーーッッと、する時間がないといけないので(笑)*°(←考える時間は必要。*)

今朝は、お花ちゃんたちのお手入れをしたり花瓶のお花の水を替えたり。。。
優しく咲いてくれてる可愛いコちゃんたちを見てると癒されます。*

今日は、少しゆっくりできたので。。。

おやつタイムが終わったら。。。

出掛けるまで…ちょっと趣味の時間にできたらいいな♪と★。*

今日は、なんかいい作品が作れそうな予感がするので。*

先日、2つの分野の趣味で作った作品3つは飾ってるので。*
結構、いい感じです♪♪♪

来週は、いよいよピアノのレッスンの体験日で、担当の先生からメールがきてたのですが。。。

フルネームではなかったので性別は当日までわからずでしたが。。。
自分と合うタイプの先生やったら嬉しいなぁ~と、思いつつ。。。

どんな習い事もそうですが…

先生との相性って大切かなって思います!!

もちろん(!!)
先生も人間ですし(笑)*°
合う生徒、合わない生徒がいると思います!!

自分は、子どもの頃から、習い事の先生や学校の先生からはわりと可愛いがっていただいてたので。*

もちろん、厳しい先生も多かったですが。。。
優しいだけがいい先生ではないと思います!!

その人のことを思ってパシッ(!!)と、厳しいことが言える先生はありがたいなぁ~。*と、思います!!

自分も、何か教える立場の時は。。。
結構、パシッ(!!)と言うので。。。

甘いだけの優しい人は…
なんか物足りなく感じます……

厳しいことを言うのも生命力がいります!!
嫌われることもあるかもしれないですしね!!

でも、相手のことを思って放った言葉であれば必ずわかっていただけるのでは…
そんな風に思います!!

この世の中、甘いだけでは渡っていけません(笑)*°

やる時はしっかりやって!!

遊ぶ時、休憩する時は充電して!!

心身共に元気でいること☆
自分で管理することは大変かもしれないですが…

色々なことを経験したりして、成長していければ。。。
生命力が強くなって乗り越えれる力も身に付けれるのかなぁ~~~って。*

ムリはしたらあかんけど。。。
努力はしないとね!!(←そういう自分は、あまり努力できてないこともあるけど(笑)*°)

まぁ、あんまり根を詰めすぎないように…
何事も調整が大切。*
そして、それを楽しめるユーモア力も♪(笑)*°

笑いはパワーになり、元気になれるかなと!!
だから、自分は、笑いのあるYouTubeを観て元気をいただいています♪

今年最初に、琵琶湖のイベントで初めてお会いした方。*
いつも、YouTubeを楽しく観させていただき、その時に購入したCDを毎日、助手席のところに飾ってるので♪

先日、小悪魔女子(笑)から。。。

それを見られて…
「◯◯さん、ファンなんですね!!」
と、言われて。。。

「なんか、タイプが似てますよね~(笑)*°」
とのことで(!!)

(えぇーーー!!)
っと、意外でしたぁ~~~(笑)*°

でも、なんか感性が似てる方やなって思ってたので。。。
タイプが似てるとは思ってなかったですが。。。
(嬉しくてちょっとニンマリ♪(笑)*°)

まぁ、明日、生きてるかわからないこの世の中なので。。。

生きてる間に会いたい人に会えたらなぁ~。*
と、思いつつ。。。
生きてる間に会えなかったら残念ですが、ご縁があれば自分にとって大切な方とは繋がりもできるかもしれないですしね♪

皆さまも、自分とご縁のある方々を大切に生きていって下さいね★☆★*°