オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年5月

姫!?。*

20230529_224408.jpg

本日の代行運転の営業時間が終了致しました。*
ありがとうございました★

最近、色々なニュースが続いてて胸を痛めていましたが。。。

生きていれば色々あると思います。。。

悪い思考に引きずられることなく、自分の芯をしっかり持って、心強く生きていきたいものですね。*

さて(!!)

前回のブログでお伝えしてた英単語の本をパチリ☆
英単語。。。
覚えれるでしょうか!?(笑)★☆★

先日、英語の勉強の場へ行った時、同じく英語を学ばれている先輩も後から来られ、先輩は、アメリカから福岡の大学へ留学されてる女性の学生さんと英語で話されていました♪

自分もその方と英語でお話してましたが。。。

「ホームステイ!?」
と、お聞きしたら。。。

他の海外の学生さん数人でシェアハウスされているとのことでした。*(←ステキ~~~)
その方の大学には、海外から50人ぐらいの留学生の方が学ばれているとのことでした☆

あっっ!!

ちなみに、自分1人で、この学生さんと英語でやり取りしてわかったことです♪

カナダからの6人組の男性の方、日本語も少しお話して下さり。。。

こちらがちょっとしたミスをしてしまっても…
「大丈夫!!大丈夫!!」
と、優しくお声掛けして下さり、皆さま、まだ20~30代ぐらいの方でしたが、とても優しく紳士的な方ばかりで、めちゃお話しやすかったです♪

インド?パキスタン系?の方が大半で、お一人だけアジア系の方でした。*

他、別の国の方とも交流できて楽しかったです♪

先輩から、ジュースご馳走していただき♪(←また、ちゃっかり(笑)*°)

皆さまにご親切にしたいただき嬉しく楽しかったです♪

そんな中、TikTokerの方ともたくさんお話できましたが。。。

自分のこと…
「誰かに似てるな?」
と、おっしゃられ、、、

(えっっ!?誰??)
と、、、ちょっとドキドキしてたら。。。

まさか、まさかのーーー

『ゼルダの伝説 風のタクト』
というゲームに出てくるゼルダ姫に似てるとのことで(!!)

(誰、それーーー!?姫ーーー!?)

スマホでゼルダ姫の顔を見せていただきましたが…

(似てるかなぁ~~~(汗)しかも金髪やし(笑)*°)

なんか目が大きいところが似てるとのことでしたが。。。
自分、別にそんなに目が大きいわけでもないんですけどね(ハハ…)

そしたら、TikTokerの方から。。。

「これから『姫』(ゼルダ姫からとって…)って呼ぶわ!!」
とのことで(!!!)

(えぇーーー!!)

ちょっと焦ってお返事して!!

「自分、姫ってタイプちゃいますし!!(笑)*°」

まぁ、ネタで言ってはっただけやと思いますが(笑)*°

色々と楽しませていただき、また、海外の方々と英語でペラペラとお話されてるのを見て羨ましかったです♪

友人の経営者の方にも、色々と教えていただきたり、生きた英語を学べる場に行けることに本当に感謝です★*°

これから少しずつでも、話せる単語を1つでも増やしていきたきです!!

ではでは、皆さま、気温差が激しいので、体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。*

☆★MBTI診断★☆

Screenshot_20230522-234809_Instagram.jpg

皆さま、こんばんは★*°

只今、代行運転の営業中ですので、ご利用されるお客様はよろしくお願い致します。*

さて(!!)

今日で、5月も最終日となりました。*
皆さまお元気にお過ごしでしょうか?。*

営業部長は、仕事が終わってから職場のメンバーたちと仕事のイベントの関係で動いていました。。。

みんなで色々と意見を出しながらステキな企画ができたので、今週末に実行するまで楽しみです♪
自分の得意分野(!?)なので、意見も色々とお伝えしてました☆。*

また、当日、イベントがうまくいくように頑張って動きます!!

自分の足で歩き、動けることは当たり前ではなく…

行動の規制がなく自由に動けるということは、本当に感謝しないといけないなと思ってます☆。*

世の中が豊かになり贅沢になり。。。

蛇口を開けば水が出てきて、スイッチをつけたら電気がついて明るくなり、好きな時に入浴でき、好きな時に誰とでも連絡を取れ、食べたいものを食べれる時代……

戦争時代と比べたら全く違うライフスタイル★。*

皆さまは、今の時代をどう思いますか!?

そう思うと、、、

生きてる間に自分自身の課題と向き合って、苦手な分野やチャレンジしていきたい分野など。。。

1つずつでもいいので、頑張ってクリアしていきたいですよね!!

営業部長は、今は、仕事の分野では本当に充実しててやりがいもあり楽しいので♪
仕事はクリアできているので。。。

次は、英会話など語学を学んでいきます!!
そして、趣味の分野での向上。*

そして。。。

いずれ、実力が少し身に付いたら、趣味の分野の関係からボランティアなど社会貢献に繋げていけるようにしたいなと思っています!!

まだまだ学びも足りなく、だいぶ努力が必要ですが(笑)*°

先日、自分に合う英単語の本をようやくみつけて購入しました!!

英単語だけではなく。。。
例文もあって。。。

今、たまたまパッ(!!)と、開いたページの例文の1つが、ステキな例文だったので☆。*
ご紹介しますね!!!

My dream is to travel to the moon.
(私の夢は月への旅をすることだ。)

まさに!!(笑)°
宇宙へ行きたいです~~~。*

まぁ、寿命を終えたら一旦、宇宙へ行くのかな(!?)とは、思いますが。。。(笑)*°

明日、この世からいなくなったとしても。。。
後悔のないように、毎日、感謝して精一杯、生きていきたいですね!!

生きてる間に、この世で何か形として残せるようになれればいいいなぁ~。*

皆さまは、どんな分野を勉強されていますか!?

海外では、ボランティアが当たり前なので、日本でも、ただ自分が遊んで楽しむだけではなく。。。

何か道しるべ的な。。。

『遊びは一瞬、学びは一生』
でも…、遊びもストレスフリーの生活を送る上でとても大切です!!

何でもバランスが大切かな(!?)と、思いますので。。。
メリハリのつけた生活を心掛け、ステキライフを送りたいですね!!

ステキライフは、決して物質的な分野の見解からだけではなく、心の充実が一番大切かな*と、思っています☆

皆さまは、日々、どのような心持ちでお過ごしですか!?

何か好きなことをみつけて、それを楽しめる人生にしていけたらいいですね♪

ブログの写真は、先日、仕事でよく当たると教えていただいた心理テストの『MBTI診断』の結果です!!

自分は、『運動家』だそうです★*°
皆さまも、もしよろしったらしてみて下さいね♪

スイカ♪♪♪

20230527_214746.jpg

続けて投稿します!!

昨夜は。。。

今年、初のスイカをようやく食べましたぁーー

子どもの頃から大好きなスイカ。*
また、今年もいっぱい食べたいです♪

スイカと一緒に、抹茶わらび餅も食べましたぁ~~~。*

なんか透明な色合いが可愛くて、昨夜、思わず買ってしまいましたぁ~~~♪

これを食べた後に、プチシュークリーム(1パック)、ポテコ、ポテチ(しあわせバター)と、めちゃ食べてしまいましたぁーーー(汗)。*
(ヤバイなぁーーー(笑)*°)

まぁ、いいです♪
また、しっかり動くので(!!)

『よく食べ、よく動く!!』
これをモットーにしておりますので(笑)*°

楽しいYouTube観ながら食べてたので。。。

もう~~~。*
YouTuberの人、面白すぎてツボに入りまくりです~~~(笑)*°

いっつも面白いなぁ~~~と(笑)*°

食べるのが好きなので、食べてはるのみたら楽しくなりますね♪

ではでは、皆さまも、美味しいもの食べて、笑って、寝て。*
ストレスフリーで過ごしましょうね!!

よい週末を★☆★。*

ドレッドヘア★*°

20230523_164719.jpg

続けて投稿します!!

先日、友人から、友人のご家族の沖縄土産などいただきましたぁ~~~。*
ありがとうございます♪

その時に。。。
友人の手作り玄米おにぎり(2つ)も美味しくいただきましたぁ~~~。*

自分がすぐお腹が空くので(笑)*°
夜食用にとのことでしたが。。。

見たらすぐ食べたくなって…(笑)*°

アフタヌーンティーのスイーツを食べる前に(1つ)ペロッと食べて♪
もう1つは夜食ではなく、夕食ぐらいの時間に食べちゃいましたぁーーー(笑)*°(←よく食べる人)

玄米って珍しいので、玄米について色々と教えていただいてたので興味深かったです!!

この日、友人の親友の経営者の方のところへ行かせていただき、たくさんの外国人の方と交流してきました♪

特に一番仲良く(!?)なった方が、黒人の女性の方★*°

長い髪をドレッドヘアにされていて、その方の男性の友人もドレッドヘアにされていてステキで。*

珍しいので、2人の髪の毛を触らせてもらってましたぁ~~~(笑)*°

「キュート!!。*」
その女性の方に髪型のことでお伝えするとめちゃ笑顔になられ喜んで下さっていました♪

本当、笑顔がとってもチャーミングで可愛い方で、また別に隣にいた黒人の男性の方に自分を紹介して下さり。。。

その方は旦那さまとのことで(!!)

「OH!!カップル♪カップル♪」
と、お伝えすると、めちゃ笑ってられましたぁ~~~(笑)*°(←単語とジェスチャーでなんとか交流できてるという(笑)*°)

どこから来られたかお聞きしたら…
グループ内の人たち何人かいらして……
アメリカのフロリダ、ニューヨークからとのことでした★*°

この日は、他にも韓国、オーストリアの方など、他、色々とお話できて嬉しかったです♪

日本人の方もいらしたので、日本語が通じたら嬉しかったです(笑)*°

アメリカの方で日本語がペラペラの方もいて、その方も気さくにお話して下さってました♪

日本人の社長さま(色々な分野を手掛けられてるそう…)とも交流させていただき。。。

最初、その方から…
「えっっ?日本人?」
って言われたので(笑)*°

「はい!!日本人です(笑)*°」
と、お答えしてました(笑)*°

社長さまから、何回も名前を聞かれてたので。。。
多分、今度、お会いしたら覚えて下さってるかな!?(←多分、忘れてられそうやけど(笑)*°)

マンゴージュースをご馳走して下さり★*°
嬉しかったです♪
ありがとうございました。*

他にも、たくさんの方もお会いできてお話できましたし、友人の親友の方、関係者の方にも、皆さま、色々とお気遣い下さり嬉しかったです♪

この日、学んだことを、ちゃんとメモしたので。。。

また、次に英語を学ぶ時まで復習しておこう(!!)と、確認してました!!(←なんせ忘れっぽくなってるので、集中しないと☆)

本屋さんへも行きましたが。。。

初めて行った本屋さんで、あまり大きな本屋さんではなかったので、単語の本もピン(!!)と、くるものがなく買わなかったので(!!)

また、今度、ちゃんと自分に合う本をみつけたいと思います!!

皆さまも、興味ある語学はあるでしょうか!?
自分は、日本語以外に4ヶ国語興味あるので。。。

生きてる間に、どれだけ学べるかわからないですが(笑)*°
少しずつ勉強していけたらなぁ~。*
と、思います!!

皆さまも、楽しく勉強とかできたらいいですよね♪
生きた英語を学んでいきたいですね!!

ありがとうございます!!

20230523_103906.jpg

皆さま、おはようございます。*

朝から曇り空の奈良です。°

5月も残すところあとわずかとなりました…
なんか……本当、あっという間に月日が流れていくように感じます。。。

仕事で、よく浦島太郎気分になるので(!?)。*

すぐにボーーーッッとしたり、空想したりするクセがあるので。。。(汗)。°
ポカしないように気をつけないといけないと、日々、自分に言い聞かせています!!

皆さまも。。。

学校での授業中、仕事など、集中しないといけない場面では、しっかり気合いを入れていただきたいと思います(笑)*°

先日、毎月お世話になってるお店へ寄せていただいてました☆。*

その日も、スタッフの方と楽しくお話ができて嬉しかったです♪
いつも親切にしていただき、ありがとうございます。*

スタッフの皆さま、癒し力がスゴイので☆*°
ついつい話しすぎてしまいますが。*
トークにも付き合って下さり、感謝、感謝です~~~。*

また、来月も、よろしくお願い致します!!

今日は、ちょっと、また睡眠サイクルが狂って眠いですーーー(汗)。°

今日は、お休みですが。。。
午後から予定が続いてるので!!
テキパキ動かないとあかんなぁ~と★

今日は、音楽仲間のライブがあり、前々からお声掛けいただいてたので…
寄せていただこうと思っています♪
(楽しみ♪♪♪)

そして、そして。。。
来月、仲間たちからお誘いいただいてた集まりの日。。。

偶然にも(!!)
仕事がお休みだったので(!!)(←これも、偶然じゃないんやろうね~(笑)*°)

朝から『参加』で、お返事してましたぁ~~~。*(←みんなに会えるの楽しみ♪)

今日は、また、続けて投稿しますので、よろしくお願いします★☆★

始まりました♪

1684829703875.jpg

皆さま、おはようこざいます☆*°

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*

前回のブログにて、可愛い~マカロンを紹介しましたが。。。
名前が間違っていました(汗)。°

【ピエール・エルメ・パリ】です☆。*

あかんと思いつつ…
夜中にマカロン食べてしまいましたぁーーー
(最近、また食欲がヤバイーーー。°)

一昨日から、大阪・堺市の大仙公園の仁徳天皇陵古墳(大仙古墳)にて、気球に乗れるイベントが開催されていると思いますが…

気球、早く乗りたいです♪

先日、また、この気球の話で盛り上がっていましたが★☆★

調べていただくと。。。
気球の操作をされるのにも資格がいるそうです!!

そして、この気球は、自由に飛び回るのではなく線が繋いであるそうで、上下へ動くようです。*

自分が。。。
「気球、30人まで乗れるみたいよ!!」
と、話すと…

「えっっ!!」
と、いうお顔をみんなされ!!

(ふふ~~~ん!!ビックリでしょ!?)
と、思ってたら。。。

「そんないっぱい乗れる気球あるの!?」
ってなって(!!)

調べてくれたら。。。

多分。。。
30人乗りではなく。。。

数人を、一日、何回かに分けて気球を飛ばす感じやったみたいです!!

そんないっぱい乗れる気球ないやろ~的なツッコミをみんなから受け笑われてしまいましたぁーーー(笑)*°(←よく考えたら…ハハ……)

まぁ、気球に乗るまでは、『気球に乗った自分』を空想しながら楽しく過ごせそうです(笑)*°

ブログの写真は、いただいたマカロンで友人とアフタヌーンティーをした時にパチリ☆
友人が可愛く撮ってくれました♪

ではでは、皆さま、今日も無事故で、お気をつけて…
元気に過ごしましょーーー。*

ありがとう☆。*

20230523_163620.jpg

続けて投稿します!!

先日、音楽仲間から、【ピエール・ハルメ・パリ】のめちゃ可愛い~マカロンをプレゼントしていただきましたぁ~~~。*

マカロン大好き♪なので。。。
とっても嬉しい~です♪(ありがとう~。*)

友人とのアフタヌーンティーの1つとして、美味しくいただきました。*

カラーがとっても可愛いくて、見てたらウキウキして幸せな気分になりました♪
また、少しずつ美味しくいただきます☆。*

過去に、バレンタインのお菓子作りでマカロンを作り生地が膨らまず大失敗したことがあるので(笑)*°

マカロン作りって難しい~~~です(汗)。°
(いつかはリベンジできたらいいな(笑)*°)

ではでは、皆さま、今日も学校・仕事など、お気をつけていってらっしゃいませ★☆★
(営業部長も仕事気合い入れて頑張ります!!)

【重大事故等情報】2件

続けて、重大事故のお知らせをさせていただきます。
(5月12日~5月18日分)

(1)乗合バスの転覆事故

5月16日(火)午前11時25分頃、北海道の国道において、北海道に営業所を置く乗合バスが乗客2名を乗せ運行中、道路脇に転落した。
この事故により、乗客1名が軽傷を負った。

(2)大型トラックの衝突事故

宮城県栗原市の東北自動車道下り線において、宮城県に営業所を置く乗客40名を乗せた貸切バスが車両故障により路肩に停車していたところ、当該貸切バスに青森県に営業所を置く大型トラックが衝突した。
この事故により、貸切バスの乗客2名と運転者1名の計3名が死亡、大型トラックの運転者1名が重傷を負った。

貸切バスの事故では、40名の方が一生のトラウマになりそうな事故になり、ドライバーの皆さまは他人事ではなく、明日は我が身かもしれない…と、常に緊張感を持って運転に集中していただきたいです。

また、長距離運転をされるドライバーの皆さま、くれぐれも気をつけて命を大切にハンドルを握っていただきたいと思います!!

【重大事故等情報】3件

皆さま、おはようございます!!
朝からどんより曇り空からのスタートです。*

ブログの投稿が少し空きましたが(汗)。°

お元気にお過ごしでしょうか?。*

重大事故のお知らせをさせていただきますので、よろしくお願いします。
(4月28日~5月11日分)

(1)乗合バスの車内事故

4月29日(土)午後0時23分頃、青森県の市道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客6名を乗せバス停から発車したところ、発車と同時に立ち上がった乗客1名が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(2)法人タクシーの衝突事故

5月6日(土)午後10時29分頃、沖縄県の県道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、交差点を右折しようとしたところ、対向車線から直進してきたオートバイと衝突した。
この事故により、当該オートバイ運転者が死亡した。

(3)法人タクシーの転覆事故

5月7日午後3時30分頃、東京都において、都内に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、道の誤りに気づき急ハンドルを切ったところ、分岐帯に乗り上げ転倒した。
この事故により負傷者はいない。

夜間の交差点で右折しようとした際、対向車線から直進してきたバイクが遠目に見えてるなと思う場面でも…

実は遠目ではなく、結構、近づいてる場合があります!!

車から見えるバイクの速度がわかりにくい場合もあるので、対向車線で直進車両などが近づいてきてる場合には、焦って右折しようとせず、安全を確認してから走行していただきたいと思います★*°

大きいィ~~~

20230519_184602.jpg

皆さま、こんばんは★*°

代行運転の営業時間が終了したところです。*
本日も、ありがとうございました★

ブログの写真ですが。。。

昨日、見てたペットコーナーなどでの一角に、金魚&メダカすくいができるところがありましたぁ~~~☆。*

(えっっ!!)

金魚ちゃん&出目金ちゃん、めちゃ大きい!!
てっきり、販売されてると思ってました(笑)*°

それに。。。

よく見ると。。。

金魚すくいは1回500円(!!)
お値段が少し高め設定ですね。°

金魚すくい好きですが。。。

この少し大きめ金魚ちゃんたちは、、、

ポイですくおうとしたら、、、
きっとすぐに破れるかな(!?)と、思って(笑)*°

スイスイ~~~。*と、可愛く泳いでるお姿を見て癒されてました♪

昨日、この金魚ちゃんのお話や色々なお話をしながら写メを見てもらってたらみんなにめちゃ笑われてましたぁ~(笑)*°

「金魚すくいめちゃしてそう!!」
と、言われてましたが。。。(笑)*°

初めてプライベートの質問をされた方に。。。
自分って、プライベートが見えない印象とのことで、自由に生きてる感じがするとのことで(!!)

よく言われますが。。。

プライベートも隠してるつもりはなく、お話した人には気軽に何でもお話するのですが。。。
ベールに包まれてるような感じがするらしく(笑)*°(←何でやろう!?)

でも。。。
みんなで色々とお話できて、お酒のお話もできて楽しかったです♪

お酒といえば。。。

6月、7月と、自分の仲間たちから久しぶりに集まるご連絡をいただき♪
6月は10人ぐらい、7月は、30~40人ぐらいかな(!?)

できたら、どちらも参加させていただきたいですが。。。
仕事の都合でちょっと厳しいかもしれないですが。。。

もし、都合がつけば久しぶりにみんなと会ってお話したいです★。*
(また、ツッコミ&いじられるかもしれないですが(笑)*°)

どこのグループに属しても、なぜか…
みんなからいじられるので(笑)*°
(何でなんかな!?)

自分、なんか変な発言してるんですかね!?
(いつも思ったことズバッと言ってしまうからか!?)

まぁ、でも、周りのみんなが面白くて優しい方ばかりなので☆。*
面倒を見ていただいてありがとうございます♪的な(笑)*°

お声掛けしていただいた時は、できるだけ参加させていただきたいなと思っております♪

皆さまも、これから、だんだんと暑くなる時期ですし。。。
友人、知人の方たちと楽しい一時を過ごせる時間もあれば嬉しいですよね♪

ではでは、皆さま、体調に気をつけて、水分もしっかり摂取して下さいね。*