オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年11月

ビッグ!!!

20221123_142756.jpg

今日は続けて投稿します。*

最近、『食欲の秋』爆進中ですが。。。(汗)。°

先日、ドライブへ行ってましたが…

久しぶりのお店にてランチをしました♪

ハンバーグが食べたくなって。*
ハンバーグを食べてから、このブログの写真のマロンスイーツを食べましたぁ~~~♪

ジョッキパフェで、めちゃデカッッ!!

お昼ご飯食べた後に。。。
これ、1人でペロッと食べれましたぁ~(笑)*°
(自分の食欲がコワイッッ(笑)*°)

いやぁ~。*
それにしても、マロンとかパンプキンとか、秋は美味しいですね~♪
(ちなみに昨夜は、パンプキンのドリアを作りましたぁ~♪)

お腹いっぱいになりながら運転したので、かなり苦しかったですが(笑)*°

行きたいお店があって移動しましたが、お店が閉まってて(!!)
(ガァ~~~ン!!ショック!!!)

仕方ないので帰りましたが。。。

最近、格闘技で応援させていただきたい方がいて、なんか、その方を見てたら癒されます。*

なんか初めてお会いする感じじゃなくて、(なんでかなぁ~。*)と、思っていましたが。。。

自分の祖父(若い時)になんかお顔の雰囲気や醸し出すオーラが似ている感じがあって。*

だからかわからないですが、なんかちょっと不思議なオーラを感じます。*

知ってる人に似てる人を見掛けたことが何度かありますが。。。
めちゃ二度見とかしてしまいますね!!(笑)*°

前にもそんなことがあって、トイレ内で鏡越しにガン見してたら。。。
目が合って(!!!)

ちょっと変な顔をされましたぁーーー。°
(ヤバイーーー。°(笑)*°)
変な人になってしまうので…気をつけます(笑)*°

昨日は、仕事後、ピアノの練習をしようとしてたら…

寒くて暖房つけたら…
いつの間にやら寝てましたぁーーー(汗)。°

最近、ムダな時間の使い方が多くなりつつあるので、気合い入れ直してちゃんとしなあかなぁ~と思ってます!!

ではでは!!

今日も仕事、頑張ります!!

お仕事、学校ある皆さま、お気をつけて頑張って下さいね☆*°

お休みの方は、ステキな週末をお過ごし下さいね。*

ステキなお料理。*

20221124_083613.jpg

皆さま、おはようございます!!

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*

前回のブログにてお伝えしてた、ミニいちごちゃんの写真を投稿しました。*
白い実から赤く色づいてくれたのでパチリ☆

見てるだけで可愛く癒されます。*

それから…

シンビジウムも、毎年、1つか2つしか蕾がつないのに。。。

今年は3つも蕾がつきました!!
(3つは初めて!!)

もう少し大きくなってきたら、蕾の横に支える棒を立てようと思っています!!

話は変わりますが…

先日の新聞にて、エジプトの考古学者の方の記事が出てたので読んでいたのですが…

この方は10歳の時に読んだエジプトの本との出会いにて、将来、エジプトに関わる仕事をされることを決意されたそうです!!

当時は、日本人がエジプトにて発掘調査を行うことは非現実的な時代だったそうです。°

それが、今では、日本人の方でも発掘調査に携わりご活躍されている方々もいて、皆さま、エジプトのロマンの世界で頑張ってられています★*°

この発掘調査にて、現地の役人から発掘許可のことで何度も理不尽な目に遭われたそうです(涙)。°

でも、諦めずに、その役人の方に手作りの『タジン』(←トマト味のシチュー)を、『カルカデ』(←ハイビスカスティー)と共に振る舞われおもてなしされたそうです。*

このことにより、相手の態度が一気に軟化され、打ち解けられたそうです。

この方は、子どもの頃から、お料理上手だった母親にお料理を教わり、父親のお弟子さんにもそのお料理を振る舞われていたそうです!!

子どもの頃からのお手伝いが、大人になってから…それもエジプトで活かされることになるなんて(!!)
本当にスゴイことですよね♪

そして、『カルカデ』というハイビスカスティーは、女王クレオパトラも愛飲されていたそうです。*

ハイビスカスのお花が好きで、夏には鉢植えで飾っていたこともあるので。*

ハイビスカスティーは赤いティーで、色もキレイだし、透明なカップに入れたら色もよくわかってオシャレな感じがするので、飲んでみたいなぁ~と、思っています♪

先日、クリームシチューを作りましたが。*

トマト味のシチューは作ったことがないので、お料理でも作ったら少しはエジプトの文化に触れることができるかな♪と、思い、今度、作ってみようかなぁ~と、思います♪

エジプト料理って、見てたら自分好みのものが多いので♪

お料理は口に合いそうやなぁ~と思ってるので、もし、エジプトへ行けたらお料理が楽しみやなぁ~♪と、思います(笑)*°

では、皆さま、何か美味しいお料理があれば教えていただけたら嬉しいです♪

食べて、飲んで(お酒など…)仲良くなる。*

これは、営業部長も奈良でしてきたことなので(笑)*°

今、めちゃ仲良しメンバーは、飲食を共にして仲良くなったので♪
食べることなどは大切なことやなって思っています。*

スゴイ!!

20221124_083644.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良は、少し雲が多いですが晴れてて、車内にいると日差しが暑いぐらいです!!

昨日は、サッカー【ワールドカップ】にて、日本がドイツに2一1で逆転優勝しました☆*°

リアルタイムでは観れなかったですが、選手の皆さま、本当によく頑張られましたね!!!

おめでとうございます★☆★

今日は、ブログで言いたいこともあるのでまた投稿させていただくと思いますが、仕事の合間で時間がないので、また、ゆっくり伝えたいことを綴りたいと思います。*

今朝、ミニいちごちゃんの可愛い白いお花が咲いてるのをパチリ☆
(可愛い~。*)

ミニいちごちゃんも、今朝は赤く色づいてました♪

また、次のブログの写真でミニいちごちゃんを載せますので、見て下さいね。*

では、皆さま、嫌なことしてくる人は無視して、元気に自分らしく輝いてお過ごし下さい」♪

色々と。。。

20221123_085528.jpg

今日は続けて投稿します!!

前回のブログの写真をパチリ☆した後、違うアングルでもパチリ★*°

奈良の風情が感じられる写真になったかな…と、思いつつ……
(なんかちょっと写真の撮り方が歪んでるような(汗)。°)

一昨日、カエルさんのお墓に、花壇からまた新しいお花を摘んでお供えしてました。*

オレンジ&黄色のマリーゴールドのお花は秋までのお花なので。。。
そろそろ、冬用にミニシクラメンやパンジー&ビオラを植えたいなぁ~と、思っています♪
(また、お店へ見に行こう!!)

今朝は、モーニングの時に、ふと黒い物体がモジモジ動くのが視界に入り…

よく見ると。。。

(!?)

なんか芋虫みたいな(?)毛虫みたいな(?)黒くてめちゃ細い虫が部屋の中をゆっくり移動してて(!!)

(えぇーーー!!!)
っと(!!)

まぁ、でも。。。

めちゃ小さかったので、そこまで動じず!!(笑)*°

自然の多い奈良に住んでからは。。。

コウモリが部屋の中に入って飛び回り(笑)、イモリやヤモリもよく部屋に遊びに来てくれ(笑)、小さなクモから大きなクモまで自宅でのペットのようにいてくれ(笑)、クマバチは居間を飛び回り(!!)(←この時は隣の家のおじさまに助けを求め対応していただきました(涙)。°)

まぁ、この他にも色々とありましたが。。。(笑)*°

わりと自分も強くなってきたように思います!!(笑)*°

(あっっ!!)
話は変わりますが。。。

昨日のブログにて、カロリー制限のお食事のことをお伝えしてましたが…
仕事から終わったら体重が1キロ減ってましたぁ~♪

(わぁ~~~い♪)

それに安心したら…

すぐにお腹グーーーで(笑)*°

チョコパイ2つと、フィナンシェ3個と、チロルチョコ(きなこもち&いちごもち)を数個ずつペロッと食べて~♪(←カロリー制限した意味がない。°)

美味しかったです♪

っていうか。。。

やっぱり、自分は。。。

カロリー制限とかできない人でしたぁーーー。*

カロリー制限やダイエットできる方を尊敬します!!
(なんせ自分に甘い。°)

まぁ、すぐお腹が空くのは…健康な証拠と思って。*
やっぱり食べます~♪

ではでは、皆さま、楽しくお過ごし下さいね。*
『笑う門には福来る』ですよ!!

泣いたり。。。怒ったり。。。

どんな時もあるかなと思いますが。*

きっと笑って過ごしてたらいいことがあると思います♪

明日、命がなくなっても後悔しないように…

いがみ合うのではなく、話し合い、そして、自分のことを大切に思って下さる方を大切に…

自分のことだけで精一杯の人が多いこの世の中。。。

人のことまで考えれる方は本当にスゴイなぁ~と、思います!!

自分も、いつも。。。

どこまで本気で人と向き合えるか、気持ち寄り添えるかって思ってますが。。。

表面上だけでなく、心から向き合えることって、本当に難しいことやと思います!!

損得勘定なしで動ける方はそうそういてないですし、もし、身近にそんな方がいらしたら大切にしていただきたいなと思います!!

失ってからでは遅いと思います。。。

ではでは、みんな仲良く楽しく元気に。*
いつも、ブログを読んで下さり、ありがとうございます★*°

キュン。*

20221123_085511.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日は朝からどんより曇り空で雨の降る奈良です☆*°

でも、気分はいいです♪

朝から奈良の三条通りや猿沢池ら辺まで行ってきました。*

猿沢池前に鹿ちゃんたちがたくさんいてました★☆★
(わぁ~~~い♪)
と、思って、早速、写真を~。*

すると!!
こちらに気づいて、みんな一斉に注目!!(笑)*°

みんながこちらを見てる時にパチリ☆
できたらよかったのですが。。。

それぞれ移動したり、目線を落としたりで。。。

こちらの声掛けにてお顔を上げてくれたこの子(ブログ写真)だけ、めちゃ見てくれてて。*
目が合って…可愛いその眼差しに『キュン。*』

結局、最後まで、ずっとこちらを見てくれてたので。。。

『バイバイ!!』
…と、手を振って帰りました。*

10時台にも、また同じ場所へ行きましたが…

鹿ちゃんは一頭しかいてなくて。°

朝から雨が降るのに、三条通りは歩行者がたくさんいてました★*°

ちなみに!!

奈良の三条通りは、(日)・(祝祭日)は交通規制があり、11:00頃~19:00頃までは車両通行止めとなり、歩行者天国になりますので、観光客の皆さま、よろしくお願い致します。*

お腹空いた☆。°

20221122_095500.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日は続けて投稿します!!

今朝のモーニングが早すぎたので10時頃でもお腹が空いてお腹が空いて。。。

最近、よくお腹が空くお話をしててお菓子とか食べ過ぎちゃうし、どうしたものかとお話してたら…

『食べる内容を変えたらいい』と、アドバイスいただいてたので、『たんぱく質がいい』とのことで、朝一の仕事を終えてから、10時台に内容を考えて食べることに★*°

ブログ写真ですが…
(今回は写真表示されるかな!?)

*玉子納豆(79kcal)
*じゃがいも(59kcal)
*とろけるチーズ1枚(49kcal)
*マーガリン少々(?kcal)

これで合計200kcalぐらいだと思いますが…

じゃがいもはじゃがバターならぬじゃがチーズ♪

居酒屋系で働いてはった方から、じゃがバターの作り方を教えていただいたことがありましたが。。。
(だいぶ前。*)

じゃがいもはたんぱく質ではないですが…

納豆やチーズなどのたんぱく質と合わせてたべたらいいみたいで♪

お菓子じゃないのに…。*
なんかめっちゃ満足しましたぁ~♪

ちなみに。。。

【じゃがバターの簡単な作り方】。*

①じゃがいも(できれば男爵系)の皮の部分をよく洗い土などの汚れを落とす。

②皮を剥かず、そのままレンジで表面を2~3分チン!!
(大きさで調整して下さい。*)

③同じく裏面を2~3分チン!!

④アルミホイルで包むようなお皿のような感じにして、じゃがいもを乗せ、包丁で真ん中を十字に切る。

⑤じゃがいもの端を指で十字の部分が広がるように下に押さえるような感じで真ん中を広げる。

⑥真ん中にバター(マーガリンやチーズでも。*)を乗せて、オーブントースターで数分焼く。

⑦バターの場合は、最後、上から塩を振りかけて完成!!
(チーズの場合は塩なくてもいいと思います。*)

ヘルシーで健康的でいい感じの組み合わせやと思うので、よかったら食べてみて下さいね~♪

【重大事故等情報】2件

皆さま、おはようございます!!

只今、6時台ですが。。。
外は少し明るくなってきた奈良です★*°

早くに目覚めたので、ゆっくりモーニングも済ませました☆*°

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(11月4日~11月10日分)

(1)乗合バスの衝突事故

11月6日(日)午後1時42分頃、兵庫県の市道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客4名を乗せ運行中、対向車線を走行してきた軽乗用車がセンターラインをはみ出し、当該乗合バスと衝突した。
この事故により、軽乗用車の運転者が死亡し、当該乗合バスの乗客2名が軽傷を負った。

(2)大型トラックの衝突事故

11月10日(木)午前3時30分頃、神奈川県の高速道路において、広島県に営業所を置く大型トラックが運行中、前方の中型トラックに追突した。
更に、この衝突の弾みで、中型トラックが前方の乗用車に追突、乗用車がその前方の大型トラクタ・トレーラに追突する計4台の玉突き事故となり、うち中型トラックと乗用車の2台が炎上した。
この事故により、当該大型トラック及び中型トラックの運転者と乗用車乗っていた2名の計4名が死亡した。

センターラインのはみ出しなど危険ですので、気をつけて運転しましょう!!

最近、毎日、みかんを食べていますが♪
(1日2~3個。*)

子どもの頃は、冬になると親がみかんを箱買いしてくれてたので♪
毎日、何個も食べてましたぁ~(喜)♪

みかんってビタミンCのイメージがあるので…

ふと気になって、さっき効果など調べてみたら……

*美肌効果
*シワの予防や改善
*肌のヒアルロン酸の量を増やす
*肌のバリア機能をキープする
*美白効果

このような効果があるそうです。*
女性の方にとっては嬉しい効果ばっかりですね♪

また、厚生労働相が推進している『健康日本21』では、1日当たり200g以上の果物を食べることが推奨されています!!

みかん1個当たりはおよそ70g前後とのことなので…
1日3個以上食べると適量とのことです。*

これを見て。。。

今朝も早速みかんを1個食べましたぁ~♪
あとは毎朝、お馴染みのモーニングメニューと♪

子どもの頃から柑橘類が大好きだったので♪

美容とかには無頓着できてたので…

でも、口から食べる物は色々と意識してたので。*
バランスのいいお食事が健康第一やったんかなぁ~と♪

母には、美容のことで何回か注意(!?)アドバイスされたことがありましたが。。。
日焼け防止対策と保湿だけちゃんとしてたらなんとかなるかなぁ~と(笑)*°

本当なら、エステやまつげエクステや髪の毛とかももっとちゃんとしたいなぁ~とか思いますが。。。

エステもまつげエクステも友人に誘われて体験で1回だけしましたが、エステは肌がヒリヒリしたし(アレルギー(!?)があった時期やったからか…)、まつげエクステもなんか自分には合わなくて。。。

アレルギーは、一時期ずっと大変で皮膚科へ通院して色々検査していただきましたが。。。
食べ物など色々調べていただいても陰性で、特にこれ食べたらあかんとかもなく。。。

原因不明で終わりましたが。。。

飲み薬と塗り薬で長い間、通院して大変でしたが、今は大丈夫です♪

髪の毛だけは定期的に美容室へ行ってちゃんとできたらいいなぁ~と思います。*

皆さまは、美容・健康について何か特別にされていることなどありますか!?
何かいいものがあれば教えていただきたいです♪

自分が子どもの頃、祖母が行きつけの美容室の先生からのオススメにて眉毛だけアートメイクをしました!!(驚)☆*°

当時、アートメイクとかしてる人も少なかったかもしれないですが。。。

今から思うと(流石やなぁ~。*)と、思いますが(笑)*°

母は(!!)って感じでビックリしてましたが。*

チャレンジ好きな祖母は臆することなく即決断してやってました★*°
でも、その後、なんか赤く腫れてる感じで。。。
大丈夫か心配してましたが。。。

日にち薬でマシになってきて。。。

体調の関係でお化粧などしなくなってからも眉毛があったので…
『よかったなぁ~~~♪』
的な感じでした★☆★

『女性は何歳になってもオシャレ、身だしなみを忘れたらあかん』
が、祖母たちの教えだったので。*

年齢がいってるから化粧しないとか、スカートは履かないとか、派手な色の服を着たら笑われるから地味な服を着るとか。。。

そんな観念にとらわれる必要は全くなくていいと思います!!

祖母たちは、いつもお化粧をちゃんとして、明るい色合いの服を着て、キレイなアクセサリーを身に付け、いつもオシャレしていました♪

小学生の頃、祖母と歩いていると、道行く人がすれ違う時に見てくれたり振り返ってくれてたりして嬉しかったのを覚えています♪

自分自身、『介護美容』『介護脱毛』にとても興味があり、高齢者の方は何歳になってもキレイでいてほしい、生きている間はオシャレをしてイキイキと過ごしていただきたいなと思っております!!

そして、年齢に縛られてしたいことを諦めたり、好きなことを我慢する必要もないかなと思います。*

自分自身、世の中、(こうできたらいいなぁ~♪)とか、案はたくさんあるので。*

何かの機会にそれを実現できたらいいなぁ~って思っています☆*°

ではでは、皆さま、今日も、お仕事、学校など、お気をつけて行ってきて下さいね!!

営業部長も準備して頑張ってきまぁ~す!!

【重大事故等情報】4件

前回のブログになりますが。。。

何故だか写真が表示されなくて。。。
申し訳ないです。°

それから、、、

『献血』と『採血』→意味が一緒やったみたいで(恥)。°
採血は献血前のことやと思ってたので別の言い方をした方がいいと思ってましたが。。。
(自分が細かいことを気にしすぎてたんですね。°)

献血前の検査ですが。。。
献血する腕と反対側の手の中指をパッチンタイプの採血をしていました!!

その前には血圧・脈拍検査もあったので。。。

なんか初めての『献血』で、ちょっとおかしくなってたかもしれないので(汗)。°
(今日も仕事でおかしなことばっかり言ってたので。°)

落ち着いて過ごしたいと思います!!(笑)。*

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(10月28日~11月3日)

(1)乗合バスの車内事故

11月2日(水)午前11時15分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客29名を乗せ運行中、前方を走行していた自転車を追い越し後に加速した際、その揺動により席に座ろうと移動しようとしていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(2)貸切バスの火災事故

11月3日(木)午前7時27分頃、京都府の国道において、府内に営業所を置く貸切バスが回送運行中、運転者が車内の異臭とともに当該貸切バスの天井にあるエアコン吹き出し口から煙が出ているのを発見したため、直ちに車両を停車させ、消火器により消火作業を行うとともに消防に通報した。
この火災により、当該貸切バスの天井部分の一部を焼損した。
なお、この事故による負傷者はなし。

(3)法人タクシーの衝突事故

10月31日(月)午前11時10分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、信号機のある交差点を右折しようとしたところ、対向車線より右折するのをやめて直進してきた乗用車と衝突した。
この事故により、当該タクシーの乗客が重傷、当該タクシーの運転者も軽傷を負った。

(4)大型トラックの酒気帯び衝突事故

11月1日(火)午前0時50分頃、埼玉県の国道において、長野県に営業所を置く大型トラックが運行中、道路脇に置いてあった物品に接触した。
この事故による負傷者はなし。
事故後の警察の調べにより、当該大型トラックの運転者の呼気からアルコールが検出された。

今回、また飲酒運転が発覚しましたが…

飲酒しての運転は絶対!!
あってはならないことです!!!

皆さま、運転されるからには。。。
責任を持って行動しましょう!!!

☆訂正☆

20221119_120236.jpg

皆さま、こんばんは★*°

只今、代行運転の営業中ですので、ご利用のお客様は、よろしくお願い致します。*

昨日は、続けてのブログの投稿になりましたが…

後から誤字の多さにビックリしてて(汗)。°

その前のブログから誤字があったので編集しないといけないなぁ~と、思いつつ。。。

なんといっても!!!

『献血』を、『採血』としてたので(!!)。°

*(誤)『採血ベッド』→(正)『献血ベッド』
(なんで採血するのにいちいち寝ないといけないねーーーん的な。°)

*(誤)『採血200ml』→(正)『献血200ml』
(採血では、普通10ml(スプーン小さじ2杯分)とかなので…どんだけ採血するねーーーん!!的な。°)

いやぁ~。°

ブログを読んで下さってる方もビックリされてたかもしれないので(汗)。°
本当ごめんなさぁ~~~い。°

今朝、仕事前にパソコンで編集・訂正しておきました。*
(他も気づいたところは訂正しましたが…)
(まだし忘れた箇所があったのでー。°)(←どうかご勘弁を~。°)

ブログを見て下さっている皆さまを混乱させすようなブログだったので、本当に失礼しました(汗)。°

献血が終わってから、飲み物を飲んでる間に、明石家さんまさんの再放送がされてて見てましたが。。。

芸能人2世の方から見た天然の親御さんのお話を何組かされていましたが。。。

その内容が面白すぎて、思わず(!!)一瞬(!!)声を出して笑ってしまって(汗)。°(←周りに結構人がいたので恥ずーーー。°)

その後も面白トークは続き。。。

(あかん!!)
(これ以上ここにおったら(1人で笑って変な人になってしまうーーー。°)(←ヤバイ。°)

急いで残りの飲み物を飲み干し、スクッと立ち上がり。。。

お菓子を選ばせていただき帰ったのでありましたぁーーー。*
(笑いを我慢するのが必死で、もし、笑ってジュースを吹き出してたらえらいことになるとこでした。°)(←ハハ。。。)

明石家さんまさんは奈良出身の方なので。。。

これからも楽しいトークを楽しみにしております♪

ブログの写真は、JR奈良駅です。*
青空をバックに写真を撮りました☆*°

『献血』行ってきました!!。*

20221120_074325.jpg

またまた続けて投稿します。*

連続投稿にて失礼します☆*°

昨日は、午前中、通院してから、その後、すぐに近鉄奈良駅の駅ビル内にある『献血』ルームへ向かいました!!

入る時、少しドキドキでしたが。。。

入るとすぐに受付の方が数名いらっしゃり。。。

予約もなしでいきなり行かせていただいたので。°(←いつもいきなり派。*)

(土)だったので、当日予約が一番早い時間でも、約1時間45分後☆*°

「この時間でお願いします!!」
と、お願いして、無事に予約できました!!

その後、エレベーターに乗ろうとしたのですが…

その前に。。。

ネックレスのチェーンが。。。

『ブチッッッ!!!』
と、切れてーーーーー。°

(えぇーーー。°)
(何ィーーーーー。°)
(不吉な予感がぁーーーーー。°)

一瞬!!
そんな思いがよぎりましたが。。。

(あかん!!あかん!!)
(そんな悪い風に考えたら!!)

…と、思いつつ。。。

(献血の時、なんかあるのかなぁーーー(恐)。°)

(いや、大丈夫やろう!!)
そう思い。。。

ちょっと100均でほしい物があったので買い物へ行ったり、飲食店で食べたりして♪
(結構、お腹減ってたから食べておかないと!!)

時間がきて。。。

再度、献血ルームへ。*

『手の消毒、体温OK!!』

受付の方から説明などお聞きして、書類とかは、予約の時に書いてたので、タブレットにて体調面など質問事項にチェック!!

先生の問診を受け。。。

「では、あちらへ~。*」

目の前に広がる自動ドアの前にはたくさんの献血ベッドが。*

ちょっとドキドキしながら自動ドアへ向かう自分!!

その時。。。

「こちらですよーーー!!」

(!!!)

後ろからお声が。°

振り返ると。。。

『こちらへ来て下さいとのことで』(!!)

献血ベッドへ向かう前に、血液型検査やヘモグロビン検査など色々しなあかんかったのに。。。

それをすっ飛ばして献血ベッドへ向かってた自分。。。(汗)。°

いつものトーク&(笑)でごまかしましたぁーーー。°

看護師さんとまた色々、楽しくお話しながら検査していただきましたが。。。

ヘモグロビンの数値が12.0でしたが、献血できるギリギリラインだったそうです!!
12.0以上の方からしか採血できなかったそうで(!!)
(わぁー!!ギリギリセーフやったぁーー!!)

ちなみに、お隣の方は、数値が規定を超えてなかったみたいでできはらないとのことでした。

貧血しないかの数値みたいなので。。。

血液型も無事にA型でした。*

AB型の血液が一番足りないそうなので。。。
AB型の方、献血、よろしくお願い致します!!

受付の時、もし(!!)血液が足りないとなったら連絡させていいですか!?の項目にマルしたので(!!)

緊急事態の時は少しでもお役に立てる機会があるかなと。*

無事に検査も終わり。。。

検査項目は、後日、血液検査の結果を通知にてお知らせして下さるそうなので。。。
健康な血液でないと使っていただけないと思うので(!!)

なんとかキレイな血液でありますように☆*°

前に内臓系の検査を受けた時は、先生からキレイな状態とお褒めいただいてたので。*
また、違う箇所の検査になりますが、大丈夫かな(!?)

手首に番号が書かれた紙のリストバンドをして下さり。。。

番号が呼ばれてから、ドキドキで自動ドアの中へ~。*(ようやく~。*)

担当看護師さんにご挨拶して★*°

明るくてサッパリされた方でよかったぁ~♪

献血ベッド、一台、一台に目の前にテレビがあり(スゴイ!!)

また、色々と説明があり。。。
注意事項などもお聞きして。。。

早速(!!)

チクッと(!!!)

上手な方だったので、全然、大丈夫でしたぁ~。*

周りの方々は、皆さま、おとなしくされていましたが。。。

自分と看護師さんはちょこちょこお話してて。*

自分のトークで、看護師さんがめちゃ笑ってくれてはって嬉しかったです(笑)*°

なんかあっという間に終わり。。。

血液200ml献血していただきました!!

ちなみに。。。

献血は、200mlか400mlとありますが。。。

体重50kg以上の方からしか。。。
400mlの献血はできないそうです!!

そして、献血ルーム内にあるジュース販売機(無料)にてポカリスエットなど水分補給をさせていただいて。。。

お菓子に交換できるコインをいただいてたので…
帰りにお菓子の販売機にてどれにしようかめちゃ悩み。。。

食べたことがないものにしました★☆★
(ブログの写真です。*)

歯みがき粉までプレゼントしていただき…
(初回特典かな!?)(←忘れた(汗)。°)

その後、ふらつきも何もなく。。。
無事に献血ルームを後にしました★*°

スタッフの皆さま、ありがとうございました。*

献血カードもいただいたので、これからも定期的に寄せていただきたいと思います!!

制服を着られた学生さんたちも来られていて。。。
(16歳以上からできるそうです。*)

お若いのにスゴイなぁ~と。*(←感心!!)

自分の祖母も、輸血で命を助けたいただいたことがあるので、祖母が受けた恩を、今、自分が無事に恩返しできるように…
(検査結果次第ですが。*)

血液を必要とされてる方も多いと思いますので。。。
ブログを読まれて。。。
『ちょっと献血行ってみようかな。*』と、思っていただけたら嬉しいです♪

では、朝晩、とても寒くなってきたので。。。

皆さま、体調に気をつけてお過ごし下さいね!!

あっっ!!

ネックレスのチェーンが切れたと思っていましたが…
輪っかのところが外れてただけでしたぁ~。*(笑)*°