オフィシャルブログ

ようやく☆*°

Share on Facebook
LINEで送る

20230105_114341.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良は、朝は晴れていますが。。。
午後からは曇りとのことです。°

今日は、仕事がちょっとゆっくり目からスタートなので…
シーツ類なども全て洗濯してスッキリ☆*°

今日のお弁当は、鮭弁当です♪
(夕食の残りも半分入れて…)

昨日の夕食に鮭を焼いてたので…

夕食のメニューは…
焼き鮭、餃子、野菜炒め、木綿豆腐&わかめのお味噌汁、納豆、生姜の佃煮にしました★*°

鮭が大好きです♪

お寿司ネタでも。。。
サーモン&いくらが大好きすぎて。*

反対に苦手な寿司ネタが。。。
ウニです。。。

みんなが美味しいというウニ。*
食べたいと思い、何度も挑戦しましたが。。。
どうしても口に合わず。。。
(何ででしょうか(涙)。°)

昔、グルメ通の叔母さんから…
「新鮮なウニやったら食べれると思うし、食べてみて!!」
とのことで。*

めちゃ高級ウニをご馳走してもらったのに。。。

「美味しい!?」
と、聞かれて。。。

「うっっ!!うん!!」
と、答えたものの。。。
すぐに顔に出るタイプなので、見抜かれてましたぁーーー(笑)*°

叔母さんには、行きつけの大阪梅田ホテルのロビーでのティータイムや、高級和食や、てっちりやら、いつも色々と連れていってもらってたので、今でも感謝しています!!

叔母さんは、今は、関東に引っ越ししてしまったので会えないですが。。。
元気に過ごしてほしいなと思ってます。*

叔母さんが、大阪梅田で仕切ってお商売してた時期があるので…
叔母さんの人脈が凄すぎて、いつも話を聞く度に、(まるで小説の世界やなぁ~。*)と、ドキドキワクワクしてましたが。。。

叔母さんがいてなかったら、自分が全く知らなかった分野の世界を知ることができなかったので。。。

色々なこともありましたが。。。

よかったなと思ってます!!

美人で派手(笑)*°な叔母さんと出掛けるのが、いつも嬉しかったです♪

昨夜は。。。

お客様が来られていたのに。。。

自分は、夜、プライベートでのWeb会議中だったので★*°

会議が終わってからお茶出しさせていただいてましたが…

まかさの。。。

途中でソファに座りながらいつの間にか寝てしまってて(!!)

帰り、ご挨拶もできず、手土産(ちょっとしたものですが…)も、お渡しできずで…(←めちゃ失礼(汗)。°)

また、来週、お会いできるので、その時にまたお話させていただきたいと思ってます。*

Web会議ですが。。。

人生初だったので。。。
(家族のWeb会議には、横からチラッと参加させいただいたことがありますが…)

メンバーは、東京・大阪中心で…

奈良からは自分だけだったので(!!)

自己紹介の時、トップバッターでしたが(!!)

「奈良公園の近くに住んでて…」
とか、またいらんこと話してましたぁーーー(笑)*°

イベントの企画案とかも、皆さまにお伝えできましたし!!

また、実際に活動が始まったら、その機会を与えていただけかもしれないことを、東京のいつもお世話になってる方からお話して下さってたので。*

楽しみです♪(ドキドキ♪)

一応、音楽と自分の得意分野のことを企画案でお伝えしてたので。。。

ちょっと、ピアノの練習やら、歌の練習やら、色々と普段からして、いざ(!!)という時のために。。。

音楽好きなメンバーが集まって演奏会とかできたらいいなと♪

各、専門分野の方々と初めて画面越しでしたがお顔も見れて、皆さまの意見も色々とお聞きできましたし、すごい向上心のある方々ばかりだったので。。。

これから、みんなで力を合わせてチームとして活動していけることがとても楽しみです!!

自分も負けないように頑張ろう(!!)って思えました★☆★

なんか…
自分の話がちょっと長かったので、最後に、そのこともお伝えして…
笑ってごまかしてましたぁーーー(笑)*°(←いつもの。°)

今朝は。。。

朝一で、再度、ネットで調べ直ししてたピアノ調律の会社に思いきって問い合わせのお電話をしましたが。。。
(留守番電話やわぁ~~~。°)

なので(!!)

メールにて問い合わせさせていただきました!!

また、ご連絡いただけたら、日程を決めて調律に来ていただこうと思います!!

色々としないことがありますが。。。

とりあえず、来月末までには…
しないといけないこと順番にちゃんとしていく予定です!!!

話は変わりますが。。。

今朝のニュースにて。。。

今度は、東京湾にクジラが出現したとのことで(!!)
先日のニュースでは、同じく東京湾にトドが出現してましたが。*

最近、何かあるのかな。。。
と、思ってました★☆★

東京湾のクジラさんのお姿は、海上保安庁の映像提供により観れてましたが…
船舶には影響ないそうです。*

また、専門の研究員の方からは…
『非常に元気そうな感じには見える』
とのことで。。。
ホッとしました。*

子どもの頃。。。

学校でクジラが人間と同じく哺乳類と知った時には衝撃を受けました(!!)
人間と同じく肺呼吸です。*

その時に…
(クジラさんは特別な存在なんだ。*)
と、思ってました。*

こんな形で人間の前に現れるということは。。。
(何か人間に伝えたいことがあるのかな。。。)
(何かのメッセージかな。。。)
と、思いました。*

先日、高齢者の女性の方が…

1人で地域のゴミ拾いをして下さっていました。*

(お1人でスゴイな…)
と、思っていました。*

自分もボランティアでチームで何回かゴミ拾いをさせていただいてたことがありますが。。。
ビックリするようなゴミが落ちてたり。。。

(何で、こんなとこにゴミ置いていくんやろう!!)
って、思ってました。。。

スーパーなどで、トイレをお借りする時がありますが。。。

よく床にティッシュなど散乱してたり、トイレ周りが汚れていることがありますが。。。

自分は必ず軽く掃除してから使います!!
(後の方が入られた時に汚かったら気分悪いやろうな…)
と、思うので。*

海にもゴミなど落ちてるのをよく見掛けてましたが。。。

少しでも環境をよくするためには。。。

みんながマナーを守り、自然を大切にする気持ちが大切なんじゃないかなと思います!!

また夏がきたら、海や川などへ遊びに行かれる方も増えると思いますが。。。

その時には、マナーを守り、ゴミなどもちゃんと持ち帰り、みんなでキレイにしていけたらいいな。*と、思います♪

ではでは!!

皆さま、今日も無事故で。*
お過ごし下さいね★*°

ブログの写真は、可愛いパンジーちゃんです。*