オフィシャルブログ

【重大事故等情報】4件

Share on Facebook
LINEで送る

皆さま、おはようございます!!

もう、(日)ですね!!(←本当、一週間、あっという間!!)

昨日は、1日雨がよく降った奈良でした。*

今日は、朝から晴れてて嬉しいです♪
恵みの雨も大切ですが。。。
やはり、晴れてたら嬉しいですね♪

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(4月7日~4月13日分)

(1)乗合バスの車内事故

4月7日(金)午後1時21分頃、東京都の都道において、乗合バスが乗客15名を乗せ運行中、信号に従い交差点にて停車後に発進したところ、その揺動により車内に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が右大腿骨骨折の重傷を負った。

(2)トラックの酒気帯び運転事故

4月11日(火)午前0時55分頃、岐阜県の高速道路において、トラックが中央分離帯に衝突した。
この事故により、運転者が負傷した。
かけつけた警察官が運転者にアルコール検査を行ったところ、呼気よりアルコールが検出された。
運転者は運行途中に購入した酒を飲んだ模様。

(3)乗合バスの車内事故

4月12日(水)午前9時23分頃、埼玉県の県道において、乗合バスが乗客15人を乗せ運行中、停留所にて降車扱い後に発車したところ、その揺動により、車内で座席を移動しようとしていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が左大腿骨骨折の重傷を負った。

(4)タクシーの転覆事故

4月12日(水)午後7時20分頃、千葉県の市道において、法人タクシーが空車にて運行中、信号機のない十字交差点を直進中、右方より進入してきた乗用車と衝突し、法人タクシーが左側面を下に90度横転、さらに駐車していた別の乗用車と衝突しした。
この事故により、当該法人タクシーの運転者が軽傷を負った。

仕事の合間の運転中に、アルコールを購入してお酒を飲むという行動が本当にわからないです。

アルコールが好きな方、タバコが好きな方、甘いものが好きな方。。。

皆さま、それぞれ嗜好品があると思います。*

ただ、決まりごとのある時間帯など、ちゃんとしないといけない場合は、節制する努力をしましょう!!

何でも、好きなだけ飲んで食べてしてたら不健康です!!

たまに休日とかなら好きにされたらいいと思いますが。。。
命にも関わってくることを自覚し、自分の意識を変えていかないといけないですね!!

人のためではなく、自分のためでもあります。*
自分の健康管理をして自身を大切にすることで、いい方向へいくと思います♪

忙しくて睡眠不足になったり、心身共に疲れることも避けたいですね!!

営業部長も、睡眠不足気味ですが、できるだけ睡眠を確保して、自分を大切にできるようにしたいと思います!!

睡眠不足により、集中力が欠け、事故のリスクも上がると思います!!

ドライバーの皆さまも、自分を大切にお過ごし下さいね★☆★。*

重大事故のお知らせが、こちらの事情により、間、少し空いてのお知らせになってしまいましたが。。。

よろしくお願い致します。*