オフィシャルブログ

ボランティア。*

Share on Facebook
LINEで送る

早朝、仕事前で時間があるので…
続けて投稿します。*

音楽スクールから何回かメールでご連絡がきてましたが。。。

1月27日(土)に、音楽スクールの先生方で、石川県能登地方を震源とする地震で被災された方々を支援するチャリティーライブが新宿で開催されるそうです!!

売り上げ金の一部を義援金としてお送りされるとのことで。。。

ライブに行かせていただきたかったのですが…
仕事なので……

でも、先生方が音楽を通じて支援されたい(!!)と、いうお気持ちがとても嬉しかったです!!。*

地震が起こって5日後、身内が石川県まで仕事に行ってるので、自分も都合が合う時に一緒に行かせていただき現地入りして何かお手伝いしたいことお伝えしてましたが。。。

その時は、能登の方は、車が規制になってたそうで。。。

身内の会社の社長様は、地震が起こってすぐ(翌日?)交通規制になる前に、単独で救援物質を持参し現地入りされていたとのことで(!!)

その行動力にビックリしていました!!
(すごい社長様やなぁ~と。*)

現地入りは諦めて。。。
気持ちだけにはなりますが…寄付をさせていただきました。。。

本当は、現地入りして体を動かしてボランティアさせていただくのが一番なんですが(!!)

でも。。。

自分の周りでも。。。

皆さま、何かの形で支援されたい(!!)
お気持ちを持たれているので。。。

2月はかなり冷え込みの強い時期になるので…

今は……

石川県募集のボランティアは、登録者数1万人を超えられたそうで、石川県外から7割とのことです!!

ボランティアの皆さま、よろしくお願い致します!!