オフィシャルブログ

思うこと!!*°

Share on Facebook
LINEで送る

20220911_220245.jpg

皆さま、おはようございます!!

朝晩、だいぶ涼しくなってきた奈良です。*
日が暮れるのもだんだん早くなってきましたね~★*°

昨日は、朝から夜まで嬉しいことが色々あり、ステキな1日になりました♪

朝は嬉しいメールをいただき、仕事前に頑張ろう!!って思えました☆*°

たとえ言葉でなくても、文字でも伝わることってあるなと思います!!

もしくは…
文字の方が気持ちや思いが伝わったり伝えることができる場合もありますしね!!

自分は昔からよくしゃべる方ですが…
自分の本当の気持ちを話すことは苦手というか…
考えとかは普通に話せますが、人に対して感情を出すような言葉を口にするのは苦手というかしないかもしれないです。°

よく考えてみれば…
家族にも好きとか愛してるとかもほとんど言ったことがないかもしれないです(汗)。°

でも、家族は言葉にして言ってくれますが…
ストレートに言われるとドキッとします。*
(素直でいいなぁ~)って。*

素直になれる家族なら、これからステキなお相手をみつけて幸せになれるかなと思っています★☆★*°

あまのじゃくではなく素直が一番だと思いますし、素直に感情表現できる家族がある意味羨ましいです。*
自分も少しは見習って素直になるところは素直になれたらなぁ~と思います。*

昨日は午後から、出先にて、知らない年配のおばさまとパチッ!!と目が合いました。*

こちらから笑顔で…
「こんにちは!!」
と、ご挨拶すると。。。

とても喜んだ表情をされ。。。
「こんにちは!!またまだ暑い日が続くね~。°」
と、おっしゃられたので。。。

「そうですね!!暑いですね~!!」
と、お返事していました。

お互いに会釈して通り過ぎましたが…
知らない方とも何気ない会話をするのが昔から好きです♪

母親がよく知らない方ともご挨拶したり、普通に会話が始まったりしてたのを子どものころから見てきたので。。。

よく知らない方とも知ってる人みたいに話せてスゴイなぁ~と、笑えるぐらいの時もあったので(笑)*°

でも、(そういうのってなんかいいなぁ~)って、子ども心に思ってたので。。。
自分もそんな風になれたら楽しくていいなぁ~って思ってたら。。。
知らない人ともめちゃしゃべるようになってました(笑)*

人のいいところを見たら見習いたいと思いますし、いいところはマネしたいなぁ~って思います!!

逆に『それあかんやろ!!』というところは、自分はそうならないと思います!!(笑)

『人の振り見て我が振り直せ』
と、よく祖母が言ってたので。。。

自分の悪いところって自分で気づきにくいんですよね…
なので、それをハッキリ指摘してくれる方から言われたら衝撃を受けますが!!!
(自分が気づいてなかったので…)

でも。。。
『カチン!!』とくることなく。。。
(ハッキリ言ってくれて、教えてくれてありがとう!!)
って思います!!!

でも、ハッキリ指摘されたことがあるのは限られた人だけなので。。。
人って思っててもなかなか言えないと思いますし、それで相手を怒らせてしまうと…その人との関係が終わる場合もあるかもしれない…
そう思うとなかなか言えないのかなって。。。

でも、自分も言われた方にズバッとハッキリ指摘したこともありますし、この人には言わなと思ったら、ズバッと言ってしまいます。。。

でも、相手の方も怒ることなく受け入れてくれるので。。。
そういう時はすごく嬉しいです!!

知り合いの子どもさんたちにも、お行儀のことや目に余ることをされていた時は…
ズバッと注意して……
泣かせてしまったこともあります(汗)。°

でも、大人になられてからも根に持つことなく仲良くしていただいてると嬉しいです。*
思ってるからこそ言えると思うし、相手の方にも気持ちが通じるのかなと。。。

だから自分も注意された時は、そのことをめちゃ考えます。
そして納得できたら…
自分の悪いとこを改めようと思います。

相手の方が尊敬する方だったり、自分の大切な友人だったら…
言うのも勇気がいることやし、言ってくれたことに感謝しますね!!
(教えてくれてありがとう!!)って。*

言葉って大切ですし、正しい使い方をして生きていきたいなと思います!!
話すにしても書くにしても。。。
間違った使い方をしないようにしていきたいなと思います!!

そして、昨夜は。。。

お世話になってる方々が団体様(!?)でお越し下さり。。。
久しぶりにみんなの顔が見れて本当嬉しかったです♪

はじめまして。。。
の方もいらっしゃり。。。

自分のトークにめちゃ笑って下さってましたが。。。
(変な人と思われてないかな!?)
(いや、思われてるやろう。。。)
…と、思いつつ。。。(笑)*

最初、急いで外に出たら…
石段のところで右膝ぶつけて……
『痛っっぁ~!!!』
と、叫び。。。

その時は血も出てなくてよかったと思っていましたが。。。
後から血が出てましたぁーーー(苦笑)。°
急いだらいけないですね(汗)。°
気をつけます!!!

先日、美味しいコーヒーゼリーをいただきました♪
また、美味しいスイーツ食べたいなぁ~。*

昨日、美味しいお店のマカロンやバームクーヘンをいただいたので、まだ開けてないので、オープンしたらニンマリ見たいと思います♪

では!!
皆さま、今日も無事故で、お気をつけて!!!

いつも、ありがとうございます。*