オフィシャルブログ

【重大事故等情報】2件

Share on Facebook
LINEで送る

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(10月21日~10月27日分)

(1)乗合バスの車内事故

10月27日(木)午前7時34分頃、岩手県の国道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客20名を乗せ運行中、前方左側の脇道から乗用車が飛び出してきたため、衝突を避けようとブレーキ操作及びハンドルを右に切ったところ、その振動により、運転席後方の座席に着座していた乗客が座席から転落した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。
なお、当該バスと乗用車に接触はなく、その他乗客等にケガはなかった。

(2)法人タクシーの衝突事故

10月25日(火)午前9時20分頃、高知県の国道において、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、信号機のある交差点を青信号(矢印)に従い右折したところ、対向車線を赤信号にて直進してきたバイクと衝突した。
この事故により、当該バイクの運転者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者にケガはなかった。

バイクに乗られている方、事故の場合、生身での転倒になりますので…
本当に危ないです!!

また、雨の日、これから寒くなってきて路面の急な凍結なども危険ですので。。。
くれぐれも気をつけて運転していただきたいと思います!!

自分の身内がバイク通勤などしてるので心配です。°

自分がバイクに乗ったことがないので、よけいにそう思うのかもしれないですが(汗)。°

でも、バイクはカッコイイし、ステキな乗り物だと思いますので★*°

特に、今の季節、ツーリングなど気持ちがいいですので♪
気をつけて、楽しんで運転していただきたいなぁ~と、思います。*