オフィシャルブログ

【重大事故等情報】3件

Share on Facebook
LINEで送る

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(1月13日~1月19日分)

(1)乗合バスの衝突事故

1月17日(火)午後4時30分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客19名を乗せ運行中、バス停にて乗車扱いのため停車していたところ、後方から走行してきた乗用車に追突された。
この事故により、当該乗合バスの乗客9名と乗用車の運転者の計10名が軽傷を負った。

(2)大型トラックの酒気帯び衝突事故①

1月14日(土)午後7時27分頃、福井県の国道において、愛知県に営業所を置く大型トラックが交差点を直進しようとしたところ、左側から走行してきた乗用車と衝突した。
この事故により、乗用車の運転者が軽傷を負った。
事故後の警察の調べにより、当該大型トラック運転者の呼気からアルコールが検出されたため、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

(3)大型トラックの酒気帯び衝突事故②

1月16日(月)午後2時30分頃、千葉県の国道において、同県に営業所を置く大型トラックが交差点にて第一通行帯(左折専用)から第二通行帯に車線変更しようとしたところ、第二通行帯を走行していた大型トレーラと接触した。
この事故による負傷者はなし。
事故後の警察の調べにより、当該大型トラック運転者の呼気からアルコールが検出されたため、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

今回は、飲酒運転による事故が続きました…

アルコール摂取により、冷静な判断が難しくなりますし、『飲んだら運転はしない!!』と、自制心を持つことが大切かなと思います。*

一時の快楽にて、全てを失うことにもなりかねないのです!!

アルコールも自分に合った適量で、楽しく、無理のない飲酒ができたらいいですね♪