オフィシャルブログ

親切な人。*

Share on Facebook
LINEで送る

20230330_033146.jpg

皆さま、こんばんは★。*

今日から4月ですね!!

前回のブログより少し空いてしまいましたが。。。

お元気に過ごされていますでしょうか!?

昨夜は、たくさん代行運転をご利用いただき、ありがとうございました★*°

マイクロバスも、いつもご利用いただき、ありがとうございます。*

先日、出勤途中に…
とても心温まる場面を目撃しました!!

それはというと。。。

いつもお見掛けすることが多い視覚障害者の方が数名いて。。。

ある高齢の男性の方が、歩道の点字ブロックの上を白杖を持ち、強く目をつむって歩行されているお姿をよく見掛けていましたが。。。

その日は、50代ぐらいの女性の方が、その視覚障害者の方を支えられて点字ブロックの方まで誘導されていました(!!)

そして、無事に点字ブロックの上に到着すると、その女性は、点字ブロックの近くに止められていたご自分の自転車の方へ行かれて。。。

朝、7時台とはいえ、歩道は行き交う人が多く、車道もよく渋滞する道ですので交通量も多いですし、自転車もよく通る場所ですので、その方を見掛けたらいつもドキッとしてて(!!)

(大丈夫かなぁーーー(涙)。*)
と、とても心配になります。°

でも。。。

いつもお一人で頑張って歩行されていて、(すごい方だな。*)と、本当に尊敬の眼差しを向けております☆。*

そんな中での出来事でしたので…
(こちらが赤信号で止まっていましたので……)
とても温かい気持ちになりました★☆★*°

自分自身、10代の頃に目を傷つけて視力を失いかけたことがあるので。。。

そんな中。。。

裸眼で両目共に0.04まで復活して見えるようになり、昨年の健康診断では、0.07まで復活していたというミラクル☆。*

自分が目の周りを包帯でグルグル巻きにされ、見えない期間に親切にしてくれた家族に今でもとても感謝しています!!

暗闇の中で過ごす不安。。。

自分が思うように動けなくなった時に親切にしてもらえたのがとても嬉しかったので。。。

今はタイミング的に厳しいかもしれないですが。。。

また、いずれ視覚障害者の方のボランティアをさせていただきたいと思っています!!
(過去にはボランティアをさせていただいたことがあるので…)

自分は暗闇の中からまた光を見ることができたので……
目をケガしたのも何か意味があったのかな(!?)と、いつも思っています。*

嗅覚・触覚・聴覚を通じて楽しんでいただけるようなボランティアをさせていただきたいと思い、その勉強も数年前からしています。*

まだ未熟ではありますが。。。

機会があれば…と、思っております。*

そして、音楽など、聴覚から楽しんでいただけることでも貢献させていただきたいです!!

音楽仲間は、音楽ボランティアもしていたので、いずれ、音楽仲間たちと、音楽ボランティアができたらと思っています。*

音楽の力は本当にスゴイですし、演奏・歌など胸に響きますし、パワーもいただけます!!
人の心を少しでも癒せるような演奏ができる人になりたいです!!

音楽といえば。。。

音楽仲間が、5月にライブをされるとのことでご連絡いただいたので…
できたら行かせていただきたいなと思っております。*

音楽仲間のさらにお仲間たちとのことで、クラリネットなどの木管楽器、弦楽器などを中心に、オーケストラでも演奏される曲、ジャズなど、様々なジャンルの曲を演奏されるご予定とのことで楽しみです♪

(行けたらいいなぁ~♪)と、思っています。*

そして、同じく5月には、ピアノコンサートへも行かせていただく予定ですので、そちらも楽しみにしています♪

両日共に、お休みが取れたら寄せていただきたいなと思います!!

ではでは。。。

皆さまも、音楽は心を癒してくれる素晴らしいものですので、たくさん音楽に触れてお過ごし下さいね♪

ブログの写真は、大好きな『東京ばな奈』をいただきましたぁ~~~。*
可愛い~にゃんこ柄です♪ステキ。*