オフィシャルブログ

昨夜は★。*

Share on Facebook
LINEで送る

20230506_114831.jpg

続けて投稿します!!

ブログの写真は、今日、行った『こどもの日』のためにに飾られた商店街の鯉のぼりです。*

普通のお宅でも、鯉のぼりを飾られてるのを見たので……
(なんかイベントっていいなぁ~。*)って思って♪

最近、なんかフワフワしています(笑)*°
『フワフワって何やねん!!』
って感じですが、、、

今年になってから、色々と衝撃や変化が多い年なので、浮遊感というか…
(今って現実なんかなぁ~)と、現実味が少しないような感覚になる時も。。。(←自分だけでしょうか!?)

何て言っていいかわからないのですが。。。
孤独感が強くなる時もあり、時折、なんとも言えない気持ちになります。。。

ボーーーッと、する時間を短くしたらいいんですかね!?
(もっと忙しくしたら満たされるのかな!?。*)

皆さまは、お仕事などお忙しいですか!?

営業部長は、仕事がちょっとバタバタしてましたが、、、

弊社のブログ活動も続けさせていただきながら(毎回、変なブログですが(笑)*°)
『誰もブログ読んでる人、いてへんで』と言われ続けながらも(笑)*°(←失礼な!!)

まぁ、いつもマイペースなので。。。
ブログも自分なりに色々とお伝えできたらいいかなぁ~と、、、

そんな中。。。

昨夜は、友人の親友の経営者の方のとこへ行かせていただきました♪

「めっちゃ、久しぶりィ~~~。*」
と、ご挨拶して♪

席に着いたものの。。。

訪問、早々、めちゃ忙しそうにされてたので(!!)

ボランティア精神がムクムクと(!!)

急遽、その方のお手伝いをさせていただき、、、(←スタッフ~~~。*的な(笑)*°)

いきなりお手伝いとか変な人やったかもしれないですが、外国人の方も多く、業務やご案内などさせていただき、友人も、外国人の方の通訳をされたり、自分と連携して業務のお手伝いを。*

昔、友人と一緒にバイトしてたので、その時のことを思い出して、後から思い出話に花が咲いてました♪(←めちゃめちゃ忙しいバイトやったので!!)

そのバイトと、ミスタードーナツでも一緒にバイトしてたことがあるので、バイトも私生活でも一緒に過ごしたりしてたので、ツーカーの仲です(笑)*°

なんか、昨日、たまたま自分たちが訪問させていただいた時だけ爆発的に忙しくなってたそうです!!(後から助かったぁ~と♪)

少しお忙しいのが落ち着いてから、トルコ人、スイス人の方とお話させていただいたりして交流できました!!

トルコ人のお兄さまたちに、自分のエジプトの話も色々とさせていただき(←友人が通訳係)

「なんかアラビア語話して。」
と、言われましたが。。。

最近、勉強してなかったから忘れてて、そのことをお伝えして笑ってごまかしましたぁーーー(笑)*°

アラビア語って言っても伝わらず。。。
英語では『Araaic(アラビック)』って、言うんですね!!

スイス人の方は、ご結婚が決まられたばかりとのことで、皆さま祝福モードで盛り上がってられました!!

たまたま、そのスイス人の方、お二人とも、日本語を勉強されていて日本語ペラペラだったので、めっちゃお話できて楽しかったです♪

そして、TikTokerの方も、偶然、落ち着いた時間に訪問され、自分の右隣のお席に座られたので、めちゃたくさんお話して下さりました♪

その方も、英語ペラペラですし、英語や手話も勉強されているので、昨日は、先生のようにどちらもめちゃ詳しく教えて下さり。。。

名前を聞かれたのでお答えしてたら、、、
手話で自分の名前を何回も教えて下さり。。。
(前に音楽仲間も手話を勉強してたので、その時に少し一緒に勉強してたので思い出してました♪)

聾唖の方や、盲目の方のボランティアについてもその方と語ったりしながら、初対面なのに色々と深いお話ができて嬉しかったです♪

手話で、その方から…
『(自分に)会えて嬉しい、また会いましょう!!』と、お別れの時まで手話でお伝えして下さり。。。
なんか、ちょっと…(ジーン)と、しました。*

その方から、、、
手話を覚えるのは、英語を覚えるのの1/10で、できることを教えていただき。。。(←ほんまかいな!?(笑)*°)

忘れっぽい自分にできるだろうか……

でも、イベントの時とかに聾唖の方とやり取りする場面があって、手話ができたらなぁー!!と、何度か思ったことがあるので(!!)

こらも何かのご縁かと思い。。。
手話も少し勉強していけたらいいなぁ~と。*
(何でも勉強しなあかんねーーー(笑)*°)

そして、経営者の方と、今、経営者の右腕として動かれれている方も、なんか芸術の分野にてスゴイ方やったので、お話できて、お手伝いの時にいきなり入り込んできた自分にも引くことなく(笑)*°色々と教えて下さり。。。

皆さまと、色々、お話できてすごく勉強になりました!!

経営者の方からも、これからの交流(!?)についてもお世話になる予定なので。*

また、もし、予定が本当にハッキリしたら、よろしくお願いします!!

経営者の方も、英語ペラペラで、それプラス、コミュニケーション能力が凄すぎて尊敬です!!

20代ぶりにお会いしましたが、働きぶりを初めて見れてよかったです♪

経営者の方は、色々と他の分野の仕事にも力を入れたいとのことで、特にSNSにもっと力を入れていきたいとのことで、お忙しいので時間がいっぱいいっぱいで大変やなぁ~と(汗)。*

TikTokerの方が、今月末に、奈良へトークショーへ来られるとのことでしたが。。。

たまたま、その日、仕事やから行けなくて残念なことをお伝えして。。。

また、新たにお仕事の構想もされていて教えて下さったので。。。

自分は、TikTokも、Facebookも、Twitterもしてないのでお伝えして。。。(←えっっ!?今時!?)
って、思われたかもしれないですが、、、

なんせ、昭和感満載なので(笑)*°

地味に生きていきます(笑)*°
(とか言って、途中で変わるかもしれないですが♪)

YouTubeを観るのが好きなことだけお伝えしてました♪

昨日は、友人のおかげで、色々と異次元(!?)の世界へ連れていっていただけたような感覚だったので★。*
楽しかったです♪

ちょっと、英単語、勉強しないといけないですーーー。*

英語を話せるようになったら、次はアラビア語!!
(目標は高く。*)

皆さまも語学に興味がありますでしょうか!?
何歳からでもチャレンジできたらいいですよね。*