オフィシャルブログ

言葉の大切さ。*

Share on Facebook
LINEで送る

Screenshot_20240222-080838_Gallery.jpg

今日はお休みなので☆。*

アクシデントの1つの対処のために、午前
中から業者さんが来て下さるので…

ブログを書いたら用意しないと。*

そして、午後からは。。。

仲良しの友人が自分のお手伝いで来てくれる&久しぶりにお話できるので楽しみ♪♪♪

友人と久しぶりに会えると思ったら気持ちもスーーーッッとしてて☆。*

自分のお誕生日に、両親、きょうだい、友人からメッセージをいただいてたので。*
本当に嬉しかったです♪♪♪

人間しか使えない言葉は、心温まる時もあれば、凶器になる時もあります。。。

自分は、自分の感情だけに任せて人に八つ当たりみたいに言葉を発したり、相手がどんな気持ちになるかも考えず発言しはる人を、どれだけ学歴や教養があったとしても尊敬できません。。。

人としての価値はそんなもので決まらない。。。

相手のことを思いやり尊重できる人を自分は尊敬します!!

なので(!!)

これも人生勉強と思って、今は色々と辛いこともあるけど頑張っていきたいなと思ってます!!

昨年末に、自分が尊敬している社長の側近のナンバー2の方とその関係者の方が、自分とお話するためにわざわざ東京から来て下さり、その時、自分の今していることや、色々と挑戦してみたいことなど1時間近くお話できたので♪♪♪

すごく紳士的な方々で温かいオーラで安心してお話できたのでよかったです!!

上に立つ立場の人はこうであってほしいなと思いました。*

『また、何かあったら言って下さい!!』
とのことでしたし、また、何かあれば相談させていただきたいなと思います。*

でも、、、

生きてて自分に甘いだけの言葉を言ってくる方ばかりでは成長できないかなと思うので☆

(くっそーーー!!)
と、思った時に自分は成長するタイプなので(笑)*°

(負けたらあかんなぁ~)
って、思って!!!

逃げることは一瞬でできるけど。。。

辛くなった時は死ぬ覚悟を持って考えます!!

そして。。。

一度、そこで気持ちリセットして。。。

また気持ち強くしてやり直します!!

皆さまも生きてたらいいことばかりではないと思います!!

仕事も忙しくて大変でも頑張ってる上司を見たら…
見えないところですごく努力されてるんだなと尊敬します!!!

自分もちょっとしたことぐらいで振り回されない精神力をもっとつけていかなあかんなぁ~と。*

そうそう(!!)

みんなで夕食した時に、仲間から美味しいケーキ屋さんのエクレアをプレゼントしていただきました♪

昨日、食べて美味しかったです♪♪♪
(ありがとう。*)

そして、そして、、、

みんな解散してから、まだ食べ足りなかった自分は、同じくまだ食べ足りなかった仲間とラーメン屋さんへ★。*

全部のせラーメンをオススメして(笑)*

仲間はこれにプラスしてチャーハンも食べてはったので一口もらって…(←いや、二口かな?(笑)*°)

お支払いは100円割引サービス券を前にお店からいただいてたので…

仲間が支払い先にしてくれてはったのでサービス券を出して、値段をお聞きしたら……

「1000円割引券やったから!!」
とのことで(!?)

「えっっ!?」
…ってなって……(笑)*°

100円割引券が1000円割引券になるというミラクル☆が起こりましたぁーーー(笑)*°(←本当ありがとね~~~。*)

優しい仲間たちに感謝して★☆★。*

また、自分の得意分野のハンドメイドでもみんなと楽しく一緒にしたりしてお返ししたいなぁ~~~。*

ではでは。。。

仲間が飲んだ美味しい沖縄系のお酒のキレイなブルーをパチリ☆
したので。*(←自分は車なので飲めなくて残念やった(笑)*°)

また、ちょっと色々エピソードあるのでお伝えしますね♪♪♪