オフィシャルブログ

えぇーーー!!

Share on Facebook
LINEで送る

Screenshot_20240222-080845_Gallery.jpg

皆さま、おはようございます!!

最近、雨が続いてましたが。。。
恵みの雨なので。*

雨の日も大切ですね☆。*

先日、ようやく自転車のパンク修理へ行きましたぁーーー!!(←めっちゃ遅くなったけど(笑)*°)

お店へ行くと…
お店のおじさまがいらしたので、この間、軽くタイヤを調べていただいてタイヤの空気を入れていただいたけど…

空気が抜けたのでやっぱりパンクやったことをお伝えして。。。

お店のイスに座らせていただき、修理の過程を見させていただいてました★。*
おじさまが何回かチャリのことで話し掛けて下さったのでお返事もしながら♪

そして、そして、、、

無事に修理が終わり、、、

修理代をお聞きすると。。。

なんとっっ(!!)

600円とのこと(!!)(←安いっっ!!)

めちゃビックリしたけどおじさまにお礼を伝えて☆。*
(ほぼボランティアですね!!)

久しぶりに乗るチャリンコ。。。

自分が一生懸命チャリを漕いでたら軽々とその隣を抜いていかれるおばさまたち。。。(←!?!?)

パッッ(!!)と、見たら…
電動自転車の方もいらして……

普通のチャリの方もみんな速いなぁ~(笑)*°

普段、運動しないから必死でゼーハーして(笑)*°
(ちゃんと運動しなあかんなぁーーー)

電動自転車って乗ったことないので(!!)
やっぱり楽なんでしょうか!?

またチャリに乗るようになってから…

ランニングしてる人たちをよくお見掛けするようになり……

そして、公園やあちこちの学校関係とかのグラウンドでは、子どもさんたちが一生懸命スポーツされてはるのを見たり。。。

野球少年たちや、大人の草野球チーム、サッカー少年たちの練習をチラッとお見掛けする機会が何回かあり。。。

皆さま、一生懸命スポーツを頑張ってられて本当にスゴイなぁ~と、とても爽やかな気持ちになりました!!

何事も、一生懸命取り組む姿というのはいいですよね♪♪♪

自分も落ち着いたら…
また趣味のことなど色々と頑張ってしたいなと思ってます!!!

先日は、業者さんたちが来て下さりお世話になりました。*

手配していただいた担当の方にも本当、感謝、感謝です!!
ありがとうございました。*

午後からは友人がスタッフの方と来ていただけるとのことで、友人も仕事の関係で遠くまで用事でいってて忙しかったのに帰りに寄っていただいて、スタッフの方もお手伝いして下さり。*

外国人の方でしたが…

日本に長年住まれてるとのことで日本語ペラペラでした!!

落ち着いてはるので実際の年齢より上に見えてましたが……
30歳とのことで★☆★。*

ちょうど、自分が英語を学ぶ場へ行く前日のことだったので、そのことをお伝えしたら…

知ってはったみたいで……

友人と一旦バイバイした時に……
「明日、(英語を学ぶ場へ)行こうかな!?」
と、早速、言って下さってたとのことでしたが……

ちょっと色々あって英語を学ぶ場へ行けなくなったので、、、
また、後日、来ていただけたらいいな♪と、思っております~~~。*

友人たちが寒い中、来てくれはるので、それまでにコンビニで温かい飲み物&ファミチキ&ドーナツ系とか買って準備して待ってましたが。。。

コンビニを出た時に。。。

「すみません!!」
…と、年配のおじさまにお声掛けされ(!!)

(!?)

(うん!?自分に!??)
…と、最初、全然気づいてなくて(笑)*°

車に乗り込もうとした時に何度かお声掛けされてたのは自分に向かってやったんだぁ~と思って(汗)。°

「はっ!!はいっっ!!」
と、お返事して(!!)

そしたら。。。

道を聞かれたので。。。(←おじさまは自転車に乗ってられた★)

今回は自分がわかる範囲の場所だったので説明させていただくと…
笑顔でお礼を言って下さり去っていれましたぁーーー。*

それにしても…

気づかなくて無視しなくてよかったぁーーー(笑)*°(←なんせ普段は、ボーーーッッとして気づきにくいタイプなんで(笑)*°)

そして、そして。。。

友人たちも温かい差し入れとか喜んでいただけたしよかったです♪♪♪
(自分のために色々と動いていただいてありがとう☆)

その後、また友人と合流したので、久しぶりにお茶しながら色々とお話して。*

軽くおもてなしさせていただいてましたが★☆★。*

友人がとても喜んでくれてたので嬉しかったです♪

今月は自分のお誕生日なので、友人が今度、色々とプレゼントして下さるとのことで。*

テレビ&テレビ台&炊飯器をプレゼントしていただけるとのことで(!!)

ずっと、アトリエになかったものが欲しくて、欲しいなぁ~と、お店で見てたんですが……

何故だか(!!)

自分の心を読んだかのように(!!)

その3点をプレゼントしていただけるとのことで♪(←しかも炊飯器、めちゃ可愛くて見たこともなかったオシャレデザイン。*)

今月、持って来ていただけるとのことで、感謝、感謝です~~~。*

いつも自分を色々助けてくれる友人はステキなソウルメイトです♪(笑)*°

友人は、社長なのでお仕事も忙しく大変ですが。。。

今では億単位を稼がれていて、自分のメインの仕事以外にも、それ以前からされていた不動産投資など色々他にも事業をされていたので…

やり手でスゴイなぁ~~~。*
と、感心してます★☆★。*

まぁ、お金のこととかは自分も聞かないのであまり知らないですが。。。

友人も普段は、普通の人みたいな生活をされてはるし、いかにもお金持ってますーーー的なことをされてないので。*

庶民的です(笑)*°

まぁ、ボンビーな自分とも変わらず仲良くしていただいてて、10代からずっとお互いに大切な存在なので。*

また、久しぶりにお泊まりにも来てくれるかなと思うので♪♪♪

よく奈良の家にもお泊まりに来てくれてましたし、昔、一緒にシェアハウスしてたので家族みたいな感じなので★☆★。*

10代の頃は、自分が友人の実家へ入り浸っていましたが(笑)*°

友人のご家族の皆さまにもいつもお世話になってましたし、今もお世話になることもあり、何歳になってもよくしていただいてて本当に感謝です。*

ではでは(!!)

また、来週までやらないといかないことが色々あって本当バタバタなので(!!)

体調に気をつけながら、チャリとか乗ったり運動も心掛けながら、頑張って動きまぁ~~~す!!

皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけて。*

ブログの写真は、先日、友人たちと食べたエビアボカドグラタンです☆
アボカドの皮が器になってて、めちゃ美味しい~グラタンでしたぁ~~~★☆★。*