オフィシャルブログ

挑戦☆。*

Share on Facebook
LINEで送る

Screenshot_20240225-112334_Gallery.jpg

皆さま、こんにちは!!

今日は朝からずっと雨ですーーー。*

今日は、仕事はお休みなので☆

午後からは、念願の(!?)大切な用事を済ませる予定です!!

その後も予定が続いてましたが。。。
別日に変更になったので、今日は掃除しないといけない場所をしっかり掃除したいと思います!!

昨日のことになりますが。。。

仕事で、日中、仲間たちを混乱の渦に巻き込む失敗をしてしまいましたぁーーー!!

本当、なんであんなことをしたのか…
自分でもかなりヤバイと思いましたぁーーー(←また変な人!!)

もぅーーーーー(←はぁーーー。°)

たまに、めっちゃ変なことを言ってしまったり変なことをしてしまったりするみたいですーー
ー(←他人事(笑)*°)

でも、先輩がめちゃサポートして下さり…
なんとか無事に終えることができましたぁーーー(汗)。°

本当、めっちゃ変な汗をいっぱいかきましたぁーーー!!

先輩に、前にイベントの時に自分が隠れてマイクを持ってちょっと歌った時に…
「ちゃんと仕事しろーーー(笑)*°」
と、言われてましたが(笑)*°

昨日、他の方も含めて歌のお話になった時に…

先輩が自分のこと、「めっちゃ歌うまい!!」
…と、言ってくれて嬉しかったです♪
(前の時、聴いてはったんかな!?(笑)*°)

(あっっ!!)

自分でハードルを上げてしまいましたが。。。

別にうまくなく普通です(笑)*°

でも、小さい頃からいつもマイクを持って歌ってたので♪
歌うことは好きです♪♪♪

皆さまは、歌はお好きですか?。*

自分は、初めて歌声を聴いた時に衝撃を受けた方もいて(!!)
その方の歌声を聴いてたら不思議な気持ちになりました♪

歌声が好きな歌手の人も何人かいてますが。。。

人の心に響くような歌声は本当にステキですね♪

そうそう(!!)

最近、京都在住の20歳のシンガーソングライターの男性の歌をYouTubeでたまたま聴きましたが。。。

その方は、『天使の歌声』と、言われる美声の持ち主ですが、、、

生まれつき脳性まひで車いすに乗って歌われている方なんです。*

双子のご兄弟も同じく脳性まひとのことで…

でも、障害に負けず、ボイスレッスンや作詞なども一生懸命されていて本当にスゴイなと思いました!!

その方から、作詞の仕方でいいヒントをいただきました★☆★。*

自分も(作詞してみたいな♪)と、だいぶ前から思っていましたが…
いいフレーズ思い浮かばないとか、文章にしたら難しいなぁ~とか思ったり……

でも(!!)

思いついた言葉を単語とか短い文章でもいいので、とにかくパッ(!!)と閃いた言葉をノートなどに書き記していき。。。

後から、その言葉を繋いで歌詞にされるという感じで。。。

(そっかぁ~~~。*)
って、思って!!!

難しく考えないで、作詞ってこんな風にしてもいいんやなぁ~って♪

作詞用ノートを1冊作って、作詞の練習してみようかなぁ~~~(笑)*°

そのシンガーソングライターの方のお言葉がとても胸に響きました☆。*

*車いすは体の一部なんです
*車いすであろうが歩けても夢を持つのは誰だって一緒なんです
*文章にするとしんどいから短い文で何十回 何百回も…
*日常茶飯事のことを書いたりあふれるぐらいのことを書いています

そして。。。

その方が歌われる歌詞は本当にストレートでキラキラしていました。*

『もし生まれかわっても 今の僕がいい』
そんなフレーズは、自分自身を好きでいることの大切さを教えていただきました★☆★。*

そんな風に思えるって本当スゴイです!!

自分は、その反対で、昔から『違う自分やったらよかったのになぁーーー』って、思うことばかりやったので。*

だから昔から変身願望が強くて、色々な自分になるために色々なことにチャレンジしたり、色々な自分になることでそういう願望を多少なりとも叶えていたのかなって。*

ずぅーーーっっと、ずっと、今も変身願望が強い自分ですが。。。

まぁ、それも含め自分なので(笑)*°

これからも興味を持ったことはためらわずやってみると思いますし、やりたいことはやっていったらいいかなって♪

皆さまはどうですか!?。*

そして、そして、北海道の宇宙のことを学ばれてる植松電機の社長は、学校の勉強は苦手で、何事も中途半端だったそうです。。。

先生からは、いいところへ就職するためにはいい大学へ行く大切さを教えられていたそうです。

*そもそも宇宙なんてよほど頭がよくないと…
*すごくお金もかかる…
*別世界のお話だ
*できそうな夢しかみちゃだめなの?
*いまできないことを追いかけるのが夢じゃないの?

そんな思いを抱えてたそうです…

【どーせむり】
『人の可能性を奪う言葉』
と、仰られています。

自信をなくした人はどうするか…

*お金で自信を買う
*じまんをする
*人を見下す
*努力を邪魔する

と、仰られています。

そして。。。

自信をなくした人は他の人の自信までうばってしまうことがあるとのことです。°

【どーせむり】
をなくせば……

いじめ、暴力、戦争はなくなると★。*

先日、初めて一緒にお食事した仲間が『ロケットマイスター』の資格を持ってられるとのことで自分にも勧めて下さっていました。*(←ステキな資格~~~。*)

子どもさんたちにロケットのことを教えたりできる資格でもあるので、宇宙に興味のある方や子どもさんなど、よかったら調べられてみてもいいかもしれないですね♪

ではでは。。。

まだ、もう少し時間があるので。。。

続けて投稿しますね!!

ブログの写真は…

スヤスヤと眠るキッちゃん(キティちゃん)です(笑)*°(←可愛い~からパチリ☆)