オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年6月4日

新しいお店♪

20230603_221700.jpg

続けて投稿します!!

昨日は、ウォーキングの時に、前に焼き鳥を買わせていただいた老舗のおばさまのところで焼き鳥を買う予定でしたが。。。

まさか、まさかの閉店してましたぁーーー(涙)。*

仕方がないので、次の目的地へ向かうことに。。。

実は、前から何度か入りたかったお店なのですが。。。
勇気が出ず、なかなかお店の中に入れずで。。。

昨日も、結局、入れずでしたぁーーー(笑)*°(←笑い事じゃないけど(笑)*)

立ち飲み屋さんなのですが。。。
海鮮が美味しいお店みたいで。。。

でも、でも……

いつも中は常連のようなお客様が多そうで。。。
そして、ほぼ全員、男性。。。

前回は満員御礼で♪(←素晴らしい~。*)

いくらとか食べたい(!!)

昨日は、入ろう(!!)と、思ってましたが。。。

外からチラッと様子を伺ってたら、金髪の男性がこちらに気づかれ…バチッ(!!)と、目が合い。。。

なんかちょっと入りにくくなって。。。

前を通り過ぎ。。。

少し歩いてたら、前にも一度チラッとお見掛けしたステキなお店の前に来て。。。

(もう、ここでフライ買って帰ろう♪)
そう思って…

なんかチーズ系の美味しそうなフライの名前があったのに商品がなくて(!!)

お店の方を呼んでお聞きすることに。。。

そしたら…
お店の方が自分の肩に(年配の方にするような)手を添えて抱え込むようにお話を聞いて下さり(!!)(←自分、おばあちゃんと思われた!?(笑)*°)

「うん!?どうしたのかな?」
って感じのことを言って下さり。。。

「このチーズのフライってありますか!?」と、訪ねると。。。

「あっっ!!」
「いつの間にかなくなってたね(笑)*°」
と、笑われ、すぐにメニューの表示を下げられ。。。

残念でしたが別メニューを選ぶことに(!!)

ピーマンの肉詰め&ホタテフライを買いましたぁ~~~♪(←ブログの写真)
ピーマンの肉詰めが200円!!
ホタテフライ230円!!

(えぇーーー!!)
(めっちゃ安いーーー☆)
本当、ビックリ!!!
(しかも、めっちゃ美味しかった♪)

自分が店頭で買ってたら、他のお客様が3人ぐらい集まって来られて。。。
皆さま買われていましたぁーーー。*

昔から不思議なんですが。。。

自分が他のお客様がいらっしゃらないお店へ行っても。。。
何故か、急に他のお客様がたくさん来られたり(!!)

偶然なのか(!?)
そんなことが多く。。。
(母も同じタイプだそう!!)

自分って。。。
サクラじゃないんですけどね(笑)*°
なんなんですかね!?

皆さまも、そんな経験ってありますか!?

こちらのお店は、ご夫婦(!?)でされてるような雰囲気でしたが、とても気さくな奥様が優しく対応して下さり、ご主人様(!?)も、愛想よく、とても感じのいいお店だったので♪

お気に入りのお店になりそうです♪
(ルンルン~~~♪)

立ち飲み屋さんは、今度、また、リベンジして行きたいと思います!!(笑)*°

昨日、仕事の先輩の経歴がスゴイ方だったということが偶然わかって(!!)

「只者ではないと思ってたけど、すごい人やったんですね!!(笑)*°」
と、お話すると。。。

「◯◯さんの方が只者ではないような感じがする!!」
とのことで。。。(笑)*°

「えぇーーー!!」
「ただのおばあちゃんです~~~(笑)*°」
と、お話すると、めっちゃ笑われてましたぁーーー☆
笑顔が眩しくてクラッとしてましたぁーーー(笑)*°

なんか、仕事で接する人、皆さま、只者ではない人が多そうなので。。。
なんかドキドキワクワクします(笑)*°

なんか色々な顔を持たれてる方って魅力的ですね。*

自分も先輩みたいに仕事ができる人になりたいです!!

明日は、また、OJT担当させていただきますし、初めての方なので、ちゃんとしっかり仕事をお伝えしたいと思います!!
(頑張ろう!!!)

先輩の笑顔が眩しすぎて。。。
そこに歯ブラシセットを忘れるという。。。

今日、探しても探してもなくて。。。
みんなに聞いてもなくて。。。

そしたら。。。

「◯◯さんのファンの人が持って帰ったんちゃう!?」
と言われ。。。

(!!!)

「ストーカーとか。。。(笑)*°」

(いやいやぁ~~~(笑)*°)

「おばあちゃんやのに、それはない!!」
と、言い切り(笑)*°

そしたら、そしたら。。。

なんか、全然、違う場所にポン!!って置いてあるのをみつけていただき(!!)

(なんで、こんなとこにィーーー!!)

すごく不思議でしたぁーーー(笑)*°

まぁ、置き忘れる自分が悪いので…(←なんせ忘れっぽい…)
ちょっと、気を引き締めて気をつけます!!

今日も爆笑の嵐で楽しい1日でした♪

また、気合い入れて頑張ります!!

皆さまも、学校、お仕事、地域の役など…
色々と大変なことも多々あると思いますが……

ストレスフリーで★☆★*°

お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね!!

20230603_184814.jpg

続けて投稿します!!

昨夜の銭湯では、(土)の夜だったからなのか。。。

お友達と来られてる方がとても多く(!!)
お若い方も結構いてはったので…
近くの皆さま…お話に夢中な感じで♪

なので、お話する機会がなく残念でしたぁ~。°

そういえば…

銭湯では……

いつも、スピリチュアル系の(!?)
何故か宇宙を連想させるような不思議な音楽が脱衣場に流れているので。。。

お着替えしながら…
なんか不思議な気分になります……(笑)*°
(音楽って、スゴイ効果ですね♪)

最近、ピアノも何も練習してなくて…
音楽から離れた生活をしてるので……

本当なら色々と練習をしたいのですが。。。

サックスも習えるのがまだまだ先になるようで。。。
下手したら3年後(!?)とかになるかも(!?)(←早くて2年後!?)

ベースも目の前にあるのに弾き方がわからず練習できず。。。
音楽に関してはテンション下がり気味です(涙)。*

最近、マンドリンを習ってる方とお話しましたが。。。
やはりプロの方から習われて、そして自主練される…
やはり努力されています。*

その方と音楽教室の話で盛り上がっていました♪

ピアノとか、また習ってみたい気持ちもありますが…

防音ルームとかがなかったら思いっきり弾いたりが厳しいですよね。。。
時間とか関係なく弾けるような家にスタインウェイのグランドピアノを置くのが昔からの夢の1つです。*

将来、お店みたいな舞台のあるステージに、スタインウェイ、ドラムなどの各楽器を置いて、いつでもライブできるようなルームで、カラオケもできて、シアタールームも完備してて、片隅には、バーコーナーもあって。。。

広いお部屋にソファー&テーブルセットを何組か設置して。。。

と、よく空想しています(笑)*°
このスタイルの構想は。。。
実は10代からずっと思い描いてて。。。

生きてるうちに空想が叶うように(笑)*°
精一杯、頑張ります!!!

音楽もですが。。。

自分の趣味の1つ。。。

ずっとバタバタしてて習い事がストップしてましたが。。。

昨夜、先輩に連絡して、来週、久しぶりに練習をさせていただくことになりました!!

自主練という形になりますが……
頑張ってきます!!!

来週、再来週と2回続けてユニバへ行くことになりましたぁ~~~♪(←楽しみ♪)

今月、奈良の友人たちの集まりの日が。。。
偶然!!
自分のお休みと重なり。*
行けることになりましたぁ~~~♪

仲間10人、全員揃うというミラクル☆
それまでに、日程の調整をして下さっていたリーダーですが。。。

みんな、なかなか他の日程では予定が合わなかったので(!!)

調整、大変やったと思いますが。。。

いつも、連絡係やみんなをまとめて下さり感謝しています。*
(約3年ぶりに全員揃うから楽しみィ~~~♪)

夏になると、ビアガーデンの季節がやってきますね!!
また、暑い時期には、皆さま、美味しいお酒を楽しめれたらいいですね♪

*Strawberry Moon(苺月)。*

20230603_184839.jpg

皆さま、こんばんは★*°

昨夜は、ウォーキング後、久しぶりに銭湯へ行ってきました♪
銭湯帰り、ふと夜空を見上げたら…

お月様がとても丸くてキレイで(!!)
(これは、満月に違いない!!)
って思って。。。

お月様を見てたら……
何故だか。。。

『出た出た 月が まるいまるい まんまるい~』
の歌詞が心の中に浮かんで歌ってましたぁ~~~♪(←子どもの頃によく歌ってもらった♪)

帰ってから満月か調べようと思ってましたが。。。
レモンチューハイを飲んで気持ちよく寝てしまいましたぁーーー(笑)*°

今日(!!)
調べたら。。。

『ストロベリームーン』。*
と、いうことがわかって★☆★

6月の満月のことを、そう呼ぶそうです!!
(ステキィ~~~。*)

なんか、響きがロマンチックですね♪
和訳したら…『苺月』。*(←可愛い~~~)
なんかテンション上がる名前です。*

皆さまも、よかったら今夜の月を見上げて下さいね♪

ブログの写真は、昨夜のウォーキングの時の紫陽花(ブルー系)をパチリ☆
キレイなお花を見たら癒されますね。*

可愛い~~~。*

20230603_184842.jpg

皆さま、おはようございます!!

朝から青空が広がり爽やかな朝です。*
今日も、張り切って頑張りましょーーー☆

昨日は、仕事が終わってから、1時間程、ウォーキングしてました★*°

歩いてて暑くもなくちょうどいい感じで。。。
風も心地よく、歩くことでしか見えない風景や気づきもあり楽しい一時でした♪

歩いて商店街の方へ向かう時に、歩道に咲いてた紫陽花があまりにキレイで何枚か写真をパチリ☆

大好きな紫系、ブルー系の紫陽花がとてもキレイで。*

今回は、紫系の紫陽花の写真を投稿します☆。*

昨日は1日、本当に面白いことがたくさんあったり、楽しかったので♪
また、次のブログでお伝えしたいと思います!!

ではでは、皆さま、ステキな休日を。*
営業部長は仕事なので頑張ってきます!!