オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年6月17日

閃き☆。*

20230617_125345.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日は、朝からよく晴れていますね~!!
青空がキレイです。*

今日は、お休みなので、久しぶりに朝ゆっくり寝てましたぁ~~~。*

目は早く覚めてましたが。。。
10時過ぎまでゴロゴロして。。。

昨日も晴れてたのでシーツなど洗ってたので…
気持ちよく眠れました★*°

唯一、好きな家事の洗濯*°
洗濯してる時だけ楽しいです♪(笑)*°

今日は、朝昼兼用にてのお食事になってしまいましたが。。。
ブランチしてから、本当なら昨夜、食べる予定だったチョコ系アイスも食べて満足♪満足♪
(昨夜は、寝落ちしてしまったので食べれず…)

昨年からずっと睡眠サイクルが狂ってて、まとまった睡眠が無理になってしまったので…
(ロングスリーパー時代が懐かしい~~~(笑)*°)

今はショートスリーパーになってしまったので…
時間とか気にせずゆっくり寝たいですが…
朝、寝過ごす怖さを考えたらよけいに寝れないのかも(!?)

仕事で迷惑をかけないように。。。
(絶対に!!)寝過ごすことはできないので!!
もう(!!)
おばあちゃんのような睡眠サイクルでもいいです(笑)*°(←仕方ないーーー。°)

子どもの頃、祖母から『寝てる間は魂が宇宙に戻ってるから』と、聞いてたので(!?)
睡眠は大切と思います…

今は睡眠サイクルの狂いで、あまりちゃんとした夢を見なくなったので。。。
夢からヒントを得ることも少なくなったので。。。

直感のみで生きています(笑)*°

前はよく夢占いとかも見て楽しんでましたが。。。
皆さまは、夢を覚えてますか!?。*

今日、ボーーーッッと、考え事をしてたら…
めちゃいい閃きがあり☆

すぐに閃いたことを色々と調べてましたが。。。
色々と制限があったり、曜日、時間的に厳しかったりで、なかなかピン(!!)と、くるところがなくて。。。

仕方がないので、この閃きをできたら秋以降、実現できるように。。。
今はおとなしく調べたりしながら、いいところをみつけれるようにしたいなぁ~と♪

また、実現できそうなら…
ブログでお伝えしますね!!(←また、楽しみできた♪)

限られた時間の中、どれだけ時間を大切にしながら動けるかやなぁ~と、思ってます!!

それにしても。。。
めっちゃいいことを思いついてよかったです♪

どれだけ忙しくても。。。
自分にはボーーーッッと、する時間がないといけないので(笑)*°(←考える時間は必要。*)

今朝は、お花ちゃんたちのお手入れをしたり花瓶のお花の水を替えたり。。。
優しく咲いてくれてる可愛いコちゃんたちを見てると癒されます。*

今日は、少しゆっくりできたので。。。

おやつタイムが終わったら。。。

出掛けるまで…ちょっと趣味の時間にできたらいいな♪と★。*

今日は、なんかいい作品が作れそうな予感がするので。*

先日、2つの分野の趣味で作った作品3つは飾ってるので。*
結構、いい感じです♪♪♪

来週は、いよいよピアノのレッスンの体験日で、担当の先生からメールがきてたのですが。。。

フルネームではなかったので性別は当日までわからずでしたが。。。
自分と合うタイプの先生やったら嬉しいなぁ~と、思いつつ。。。

どんな習い事もそうですが…

先生との相性って大切かなって思います!!

もちろん(!!)
先生も人間ですし(笑)*°
合う生徒、合わない生徒がいると思います!!

自分は、子どもの頃から、習い事の先生や学校の先生からはわりと可愛いがっていただいてたので。*

もちろん、厳しい先生も多かったですが。。。
優しいだけがいい先生ではないと思います!!

その人のことを思ってパシッ(!!)と、厳しいことが言える先生はありがたいなぁ~。*と、思います!!

自分も、何か教える立場の時は。。。
結構、パシッ(!!)と言うので。。。

甘いだけの優しい人は…
なんか物足りなく感じます……

厳しいことを言うのも生命力がいります!!
嫌われることもあるかもしれないですしね!!

でも、相手のことを思って放った言葉であれば必ずわかっていただけるのでは…
そんな風に思います!!

この世の中、甘いだけでは渡っていけません(笑)*°

やる時はしっかりやって!!

遊ぶ時、休憩する時は充電して!!

心身共に元気でいること☆
自分で管理することは大変かもしれないですが…

色々なことを経験したりして、成長していければ。。。
生命力が強くなって乗り越えれる力も身に付けれるのかなぁ~~~って。*

ムリはしたらあかんけど。。。
努力はしないとね!!(←そういう自分は、あまり努力できてないこともあるけど(笑)*°)

まぁ、あんまり根を詰めすぎないように…
何事も調整が大切。*
そして、それを楽しめるユーモア力も♪(笑)*°

笑いはパワーになり、元気になれるかなと!!
だから、自分は、笑いのあるYouTubeを観て元気をいただいています♪

今年最初に、琵琶湖のイベントで初めてお会いした方。*
いつも、YouTubeを楽しく観させていただき、その時に購入したCDを毎日、助手席のところに飾ってるので♪

先日、小悪魔女子(笑)から。。。

それを見られて…
「◯◯さん、ファンなんですね!!」
と、言われて。。。

「なんか、タイプが似てますよね~(笑)*°」
とのことで(!!)

(えぇーーー!!)
っと、意外でしたぁ~~~(笑)*°

でも、なんか感性が似てる方やなって思ってたので。。。
タイプが似てるとは思ってなかったですが。。。
(嬉しくてちょっとニンマリ♪(笑)*°)

まぁ、明日、生きてるかわからないこの世の中なので。。。

生きてる間に会いたい人に会えたらなぁ~。*
と、思いつつ。。。
生きてる間に会えなかったら残念ですが、ご縁があれば自分にとって大切な方とは繋がりもできるかもしれないですしね♪

皆さまも、自分とご縁のある方々を大切に生きていって下さいね★☆★*°