オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年5月1日

久しぶりに★。*

20230430_232937.jpg

皆さま、おはようございます!!

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*

今日から5月ですね。*

世はゴールデンウィークにて大型連休を取られている方もいて羨ましいです~(笑)*°
(9連休とかスゴイ!!)

…と、いう、営業部長も、ゴールデンウィーク中、お休みを何日かいただき嬉しいです♪
感謝して休日にしたいことをします!!

さて(!!)

昨夜は、差し入れに美味しいケーキをいただきましたぁ~~~。*
(わぁ~~~♪パチパチ~~~。*)

自分は2人目に選ばせていただいたので。。。

何種類かあるケーキから。。。

もちろん(!!)
イチゴ系のケーキを選び♪(←抹茶系とちょっと悩んだけど!!(笑)*°)
自分のイチゴ愛は一途なので(笑)*°変わらず♪

ケーキの差し入れのお話を聞いた瞬間。*
全身で喜びを表現してました(笑)*°
(お心遣いに感謝、感謝です~~~。*)

喜んでたのも束の間。。。

昨夜、ちょっとだけ久しぶりに体重を量ったら(!!)
先日はちょっと痩せてたのに…
最近、パン&ケーキを爆食いしたのと、お菓子を爆食いしてるので、また体重が増えてましたぁーーー(汗)。*

最近、ちょっと調子乗りすぎてたので…
また、気をつけます!!!

昨夜の体重測定は。。。

ちょっとだけ久しぶりの銭湯へ★*°

仕事が終わったのが遅めだったので…
夕食前に先に銭湯へGO!!!

やっぱり、銭湯の方が家風呂より広いし、色々なお風呂に入って疲れを癒されるしいいですね♪

遅めやったので空いてましたし。。。
(ラッキーーー♪)

サウナは入らず。。。
前回、苦しかったので(笑)*°
もう、納得したので、これからもサウナ外のお風呂で楽しみます♪
(自分って、心臓が弱いんですかね!?)

10代の時の病気で、ある臓器の4割は動いていないので。。。
見た目は元気そうに見られますが、身体は人より少し疲れやすいかもしれないので。。。

これからも体調管理に気をつけて過ごしたいと思います!!
(生きて自由に動けてるだけでも感謝。*)

お風呂では、誰とも会話することなく。。。
(今日は、誰かとお話する機会もないかなぁ~)
と、思ってた矢先。。。

髪の毛を乾かす時に、そこにずっといらしたおばさまと、移動してきた自分の間に30代ぐらいのお姉さまが来られ。。。

真ん中に立ってドライヤーのコンセントON★☆★

(!!!)

(えっっ!?)

その、お姉さま。*

銭湯の黒いドライヤーとは別の白い機能のたくさんついてそうな高級ドライヤーにて髪の毛を乾かしてられて(!!)

ご自宅から持って来られてた様でしたぁ~~~。*
(あぁ~!!そういう手があったのかぁ~。*)

実は、銭湯にはドライヤーが2つしかなくて。。。

自分は髪の毛が長いので乾かしてたら、次の方が待ってられるかな(!?)と、思ったらドライヤーを使用するのも後が気になってましたが。。。

よく見ると(!!)

ドライヤーのとこ、コンセントがまだ空いてたので。。。
家から持参したら気を遣わず使えるよね♪
(また1つ勉強になったわ。*)

そのお姉さま、ドライヤーの数に合わせてイスが2つしかなかったので。。。

自分がサッと立って、、、
「よかったらイス使われますか!?」
と、お譲りしようとしたら。。。

ビックリ&嬉しそうなお顔をされ、、、
「あっっ!!大丈夫ですよ!!」
と、笑顔で答えて下さり。。。

そのやりとりを見てられた長いことドライヤーの前で座ってられたおばさま(ドライヤーは使われてなかったのですが…)が、お気遣い下さり、イスから移動されて。。。

イスが空いたのでお姉さまは座られ。。。

(はい!!。*)
恒例の話し掛けタイムへ~~~(笑)*°

「ドライヤー、ご自宅から持って来られはったんですね!!」
「ドライヤー2つしかないし、そういう方法が、あったんやなぁ~って♪」
と、自分。*

「そうなんですよ!!」
「前は、ドライヤー、銭湯のもわりといいのを置いてられたけど、ドライヤーも皆さんで使われるからよく壊れるみたいで…」
「今のドライヤーは風力が弱いので…、風力弱いでしょ!?」
と、お姉さま。*

「そうですね!!」(←ちょっと思ってた(笑)*°)

「だから、家からドライヤー持ってきてるんです!!」
と、お姉さま。*
(おぉ~~~。* 常連さまやね♪)

「自分、髪の毛が長いから乾かすのに時間がかかるのでドライヤーもちょっと気になってたので、いいこと教えていただきました♪」
と、お話すると、めちゃ笑ってられました(笑)*°

まぁ、そんな感じでドライヤートークを少しさせていただいて、色々教えていただいて。。。

髪の毛がボブぐらいのそのお姉さまは先にドライヤーを終えられ。。。
「お先です♪」
と、めちゃ笑顔でお声掛け下さり。。。

こちらもご挨拶して。。。
(感じのいい方やったなぁ~~~。*)

まぁ、そんな感じで、常連客と思われるお姉さまとも仲良くなれたし♪(←また勝手に(笑)*°)

また、お会いできたら嬉しいな♪

銭湯から帰って夕食してから、前に友人からいただいてた美味しそうなチョコやら、梅ざらめの柿ピー食べて。。。
(夜中にあかんやろう!!と、思いつつ。。。)
(でも食べてたかったのよぉーーー)(←まっ!!いっかぁ~~~(笑)*°)

ではでは。。。

皆さま、体調にはお気をつけて(!!)

5月も元気に張りきって頑張りましょう!!!