オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年12月21日

大人の遠足♪

20221220_202732.jpg

今日は続けて投稿します!!

午後から予定があり外出しないといけないですが。。。
(それもドキドキの。。。)(←いい意味のドキドキではない(汗)。°)

もう少ししたら準備して行きます!!

昨夜は、仲間たちからのお声掛けにより、コロナになってから久しぶりにみんなと会えて忘年会しました★*°

お店は、仲間内のリーダーのお顔が利くお店で、リーダーがいつもお店の手配をしてくださるのでありがたいです。*

リーダーはお偉いさんですが、とてもひょうきんなタイプでトークも上手で、いつもメンバーに笑いを提供してくれはるので…
こちらもズバズバ物を言うことができます(笑)*°

今回は、口内炎もひどく、車で行ってたので。。。

お酒は控えましたぁーーー。°(残念。°)

みんなに。。。
『えぇーーーーーっっ!!』
って言われましたぁ~(笑)*°

メンバーは、みんなだいたいお酒が強い人が多いので!!
昨日も、ビールから始まり、チューハイや日本酒など、みんな美味しそうに飲んでました(羨)*°

このメンバー、お酒めちゃ強いので(笑)*°
自分の中では最強メンバーやなと思ってます!!
(昔からお酒強い人と飲むのが好きなので。*)

自分は飲まなくても、日本酒の写真を撮影させてもらったり、お酒の香りを嗅いだり…(←いつもの匂いフェチ(笑)*°)

めっちゃ美味しそうでしたぁ~。*

今年に入り。。。

何故だかお酒を飲みたいとあまり思わなくなって、ほとんど飲酒をしてなかったのですが。。。

このメンバーたちといると(!!)
めっちゃ飲みたくなりましたぁ~(笑)*°

前は、結構、お酒に強かった自分ですが。。。
弱くなりつつあるので…
(っていうか、すぐに眠くなる…)

また、新年会も約束したので(!!)
次は絶対に一緒に飲む約束をしました♪
(楽しみィ~~~。*)

そして、自分が好きなお酒の蔵へ見学へ行きたいお話をしたりしてたのですが。*

「みんなで蔵とか日本酒の利き酒とか行こうう!!」
「そうやん♪大人の遠足みたいに行こう♪」
っと話すと。。。

みんな賛同してくださり♪

「でも、寒いの嫌やから、暖かくなってから行こう!!」
と、お伝えして。。。(←結構、ワガママ言ってる(笑)*°)

みんな、『よっしゃ、よっしゃ☆』
とのことで~(笑)*°
自分の案が通りましたぁ~(笑)*°

今回は全員揃わず7人だけでしたが。。。

新年会では10人揃って~と、お話してたので(!!)

しかも、来られてなかった方たちはレジェンド枠の方々でしたので。*

また、色々とお話ができるのが楽しみです♪

昨日も、爆笑トーク満載で、笑いすぎてお腹がぁーーー的な(笑)*°

『仮想空間』『語学』に関しての話題もあり、そちらを詳しい分野の方から色々と教えていただき興味深かったです!!

とっても面白かったです♪

昨日は、お料理も美味しくいただきましたが。*
奈良の鹿の器がとてもキレイで、思わずパチリ☆

お店は、ビニールシート的なもので細かく区切られ対策されていました。

自分は…
「これ、ついたてあるからちゃんとしてくれてはるなぁ~。*」
と、言ったものの。。。

ついたてじゃなくて、なんて言うんやったっけ!?
みんなにお聞きして教えてもらってましたが。。。

今、また、なんて言うか忘れてしまいました(笑)*°

お店の方も皆さまとてもご親切によくしてくださりました。*
ごちそうさまでした★☆★

利き酒遠足にもし行けたら、またブログにてご紹介しますね♪

では、たまには、また、お酒も家で1人楽しみたいと思います★*°
(口内炎が治ってから(笑)*°)

ではでは、皆さまも、仲良しメンバーと、大人の遠足など企画されても楽しいかもしれないですね。*

思うこと。*

20221214_211838.jpg

皆さま、こんにちは!!

朝から寒い奈良です。*

お昼を過ぎたところですが、午後からは曇り空で、夜は雨の予報です。°
お出掛けの皆さまは雨具をお忘れなくお持ちいただきたいと思います★*°

色々と用事をしないといけないですが。。。
寒くてなかなか動く気にならないです。。。

いつもならもっとテキパキ動いてた自分ですが、今年は本調子ではなく、なかなか思うように動けないことが多いです。。。

思うように動けないことで自分を責めたり、自分の行動がストレスにならないように、今はゆっくりでもいいからできる時にできることをしていけたらいいなと思います!!

家事負担というものは大きいですね!!

お一人暮らしの方は、仕事をして家事も全てしないといけないので、それが当たり前だと思えるかもしれないですが、(偉いなぁ~。*)と、思います!!

家族で過ごしてると、家事を自分だけがしてたら、(なんで手伝ってくれないんやろう…)って、不満も出てきますよね。*

今の時代、男性の方も家事をされる方が増えててスゴイなぁ~と、思います!!

両親は、父が亭主関白タイプ、母が三歩下がって合わせるタイプの家庭で育ったので…
家事は女性が全部して当たり前と思っていましたが…

周りのご家庭を見ると…
今の時代は女性も仕事されてる方が多く、それは、フルタイムであっても、パート、アルバイトであっても働いてることには変わりはないかなと思います!!

自分よりお給料が少ない女性に対して、そんだけ稼げてないねんから家事をして当たり前的な考えはどうなんでしょう!?

なんか違うように思います!!

もし、女性の方がお給料が高くなったとして、男性への反撃として…
自分の方がお給料が高くなったから自分より多く家事をして…と、いうのもどうかと思いますし。。。

そういうのは思いやりでお互いにするものではないでしょうか!?

子どもの頃、友人宅は、お手伝いをしたら親からお小遣いをいただけるご家庭の人がいました。

お話を聞いてビックリしました!!

自分は、お手伝いをするのにいちいちお小遣いなんてもらったこともなかったし、親が疲れて帰る前に自分ができる家事は手伝だおうと思ってたので。。。

結局、今から思えば、それも思いやりの心やったと思います。*

お金をもらえないから家族なのにお手伝いしないっていうのもどうなんかと。。。

みんなで住んでる家は、みんなで掃除したり維持していくのが普通なんじゃないかな…って、思います!!

学校へ行けば、みんなで掃除しますよね!!
みんなで使ってる教室や校舎なんですし、当たり前のことやと思います!!

でも、なんで家庭になると、誰かが負担して当たり前になるのかな。。。
なんかおかしいと思います!!

もう、今時、亭主関白とか古いです!!
男女関係ないでしょ!!!
みんなで協力し合い、助け合い、家族、家庭というものは成り立つものかなと思います。*

皆さまのご家庭はどうでしょうか?。*

今は女性の方が強いと言われる時代になってきていますが。。。

強いのは強いで弱いよりはいいかと思いますが(笑)*°
変な強さではなく、真っ当な強さであってほしいなと思います!!

みんなそれぞれ成長してくると、今まで合ってた家族や友人などと考えが合わなくなってくる場合もあるかなと思います!!

人生100年時代になりつつある現代において、どうしても合わないなと思ったら、離れることも選択肢の1つとして考えてもいいのかなと思います。°

我慢して合わない人と過ごすことはとてもしんどいことだと思いますし、自分の人生、合わない人と最後まで過ごすより、合う人と過ごす方が幸せな場合もあるかなと思います★☆★

生きていくって、色々と難しいことですね!!

色々と悩み過ごすことも、それも成長に繋がると思うので。。。

自分の人生、家族の人生、友人の人生など、色々なことを見て考えて、よりよい人生にしてていけたらいいなぁ~と、思います!!

皆さまも、ご家族、友人など大切にお過ごしくださいね。*

先日、いただいたビールをパチリ☆
また、美味しくいただきたいなと思います♪
ありがとうございます。*