オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年1月15日

~記憶を辿っての旅②~

20230115_143047.jpg

皆さま、こんにちは♪

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます!!

今日の奈良は、元々は雨の予報でしたが。。。
曇りになりました。*

昨日の頭痛、吐き気などは治まり、今日は早朝から昨日しんどくてできなかった家事を済ませ、元気に復活しています!!

体調良好で動けるということは、本当に幸せなことです。*
また、感謝して過ごしたいと思います!!

今日は、奈良市美術館でのボランティア2日目だったので、雨じゃなくてよかったです♪

今日は…

日曜日ということもあり、ファミリーで何組か来ていただいたり、小学生の利発な女の子とも色々お話できて楽しかったです♪

パパさんから…
「お姉さん、奈良女子大学の卒業生の方ですか!?」
と、お尋ねされましたが…

「いえ!!スタッフでボランティアの者です。」
と、お伝えすると、ニッコリお返事して下さってました。*

受付に座ってたら、何人かの方から同じような質問をしていただいてました☆*°

今日は、お客様の写真撮影のお手伝いのお声掛けもさせていただいたり。。。
また、色々と交流させていただき楽しかったです♪

そして。。。
前回のボランティアの時にお会いしてたボランティアスタッフの方とも久しぶりにお会いしてご挨拶してました。*

「○○さん、なんか雰囲気が変わられましたね。*」
と、おっしゃられてましたが☆*°

雰囲気が変わったのとか自分でわからなかったので。。。
(老けたのでしょうか!?(笑)*°)(←どういう風に変わったのかまではお聞きせず。°)

今期のボランティアは、今日にて終了でしたが…
今回も本当に色々と勉強させていただき、楽しかったです♪

事務長様はじめ、スタッフの皆さま、ボランティアスタッフの皆さまにも優しくしていただき、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました★☆★*°

ボランティア後、美術館横のボーリングをチラッと覗いて…

その後、同じ階にあるゲーセンへ♪

お店のお姉さんにUFOキャッチャーのお話を少ししてから挑戦!!(←好きな人♪)

結果(!!)

チロルチョコの『いちごもち』を見事ゲット♪
1回目失敗して、2回目で取れましたぁ~♪
(わぁ~~~い♪)

お店のお姉さんに報告したら…
『おめでとうございます!!(ニコッ♪)』
と、言って下さり嬉しかったです。*

これで安心して(!?)帰れる★*°
よかった♪よかった♪
(帰りの車内にて、チロルチョコをパチリ☆)

さて(!!)

前置きが長くなりましたが。。。

ストーリーブログの続きです。*

前回の続きからですが…

以前、車のカーナビを譲っていただいてから最初は動いてたのですが…

自分が初めてナビセットして使った後…
すぐにナビが壊れてしまいましたぁーーー(涙)。*(←電化製品すぐに壊れる人(汗)。°)

そこから、スマホナビを使っていますが…

ナビセットした時には、ちゃんと高速ルートの表示をされていて、高速の乗り換えやルート、到着時間なども確認してたのですが。。。

目的地は滋賀県の琵琶湖の方だったのですが。。。

何故だか、京都に入ってから急にナビが狂いだして(!!)

その結果。。。

ずぅーーーーーっっと(!!)
下道ルートになってしまいましたぁーーー(涙)。°(←何で!?)

途中でおかしいことに気づいたのですが…

知らない道だし、全然、高速を案内してくれなかったので(大泣)。°

予定の到着時間より大幅に遅れることになり。。。
(やっ、ヤバイーーー)

でも(!!)

『今年は積極的に動く!!』
と、目標も決めてたので。。。
頑張って向かうことにしましたぁーーー!!

京都では。。。

下道を走りながら、ずっとドキドキしてました!!
(途中から知らない道になったので…)

子どもの頃から知らないとこへ行くのが好きだったので、初めて通る道が本当に楽しくて刺激的でした☆*°

その道というものが本当にビックリする景色ばかりでした!!

まず、○○観音という看板が見えて…
お参りに来られている方のお車がいっぱい止まってる中、その間を通り過ぎて…

その次に…
○○公園ではなく、なんか自然の場所みたいなところがあり、なんかいい感じでした♪

あっっ!!
○○としてるのは…
わざと名前を伏せてるのではなく…
名前を忘れたのです(笑)*°
(ごめんなさぁ~~~い。*)(←忘れっぽい人。°)

その後…

ずっと車で走ってたら…
『大津市に入りました』
と、ナビ案内があり。*

滋賀県大津市に入ってから、ダムが見えて!!

(わぁ~~~!!ダム~~~。*)

その後。。。

琵琶湖沿いを走ったのですが。。。

急に山道になり(!!)

そして、またナビ案内があり。*
『景色のいいルートです』

(わぁ~~~~~。*)

琵琶湖と空の絶景を、山道の高台から見下ろして!!

(すごく、キレイ!!)
(下道でよかった♪このルートで♪)

そんなウキウキした気持ちも束の間。。。

急に。。。

山道がすごいクネクネしだして(!!)

(わぁーーーーー!!)

山道すぎてナビがぶっ飛んだぁーーー!!

(ギャぁーーーーー!!)

手が届かないところへスマホが落ちてしまい。。。(涙)!!

でも…
少ししてから、絶景の撮影ポイントの場所みたいな、一時停車できそうなところがあり…

(ここで停まろう!!)

そこで一回停まって、スマホを拾い。。。

そこには、とても、とてもステキな景色が広がっていて。*
撮影されてる方も何人かいて。*

自分も車を降りて撮影しようと。。。

(あっっ!!そんなことしてる場合じゃないわ!!)(←時間ないこと思い出した人。°)

本当なら写真を撮りたかったのですが。。。

とにかく下道だし、時間がかかるので、仕方なく諦めて…
また、山道へ戻り。。。

また、スマホが落ちないように…
左手でスマホを押さえながら、右手で運転するという。。。(笑)*°

周りには車一台も走ってなくて自分だけだったので、危ないからゆっくり目に走って。。。

ここまでの道で、車内にてどんだけ独り言が多かったか。。。

(何でこんなことになったん!!)とか…
(もう、時間ヤバイーーー!!)とか…
(ここどこぉーーー!!)とか…(笑)*°

ギャーギャーうるさい自分でしたが(笑)*°

この景色を見れて本当によかったです!!

そして、そして。。。

山道を抜けると、今度は、なんか琵琶湖沿いのところに地元のオシャレカフェみたいなところがあって。。。

なんか、バイク乗りの人が集まってそうなカッコイイ雰囲気★*°

(えぇ~~~。*お店、入りたいなぁ~。*)

(いやいや!!時間ないし!!)
と、諦めて。。。

その後、なんか、またお寺みたいな前を通って。。。
(お参りの人の車でいっぱいでしたぁーーー)

初めて見る景色に、なんかドキドキワクワクで♪
楽しいなぁ~~~♪

そして、そして。。。

自分にとっては、下道のこの時間がすごく長い旅に感じてましたが。。。

ようやく、メイン道路のとこに来て☆*°

(やったぁ~~~。*)
(この道、真っ直ぐ進んだら到着するわ!!)

っていう場所でしたが。。。

琵琶湖と広い広い空。。。
そして琵琶湖の奥には、雪山が見えて。*

(わぁ~~~~~。*)
(キレイ~~~~~!!)

この景色を見せてもらえるために、ナビが狂ったのかなと思える程でした。*

心がスゥーーーッッとして、本当にキレイな景色に感動!!!

現地まで、後、もう少し。。。

その後、またハプニングが。。。(→続く。*)