オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年1月18日

???

20230115_152940.jpg

皆さま、こんにちは。*

今日の奈良は朝から曇り空です。°
日中の降水確率は40%とのことで、お天気ちょっとビミョーやなぁ~と思ってましたが。°

午前中、午後と予定が続いたので出掛けてましたが…

今日、お世話になった方から色々と褒めていただき嬉しかったです♪
自分は自分自身に対して真反対のことを思ってたので…
そんな風に思って下さって…
本当、嬉しかったです。*

今日、お世話になった皆さま、優しくお声掛けして下さり、ありがとうございました。*

『言葉』って本当スゴイですね!!

一瞬で、人の気持ちを温かくして自信を持たせてくれることができる!!!

自分も、人に対して、そんなお声掛けができるような人でいたいです★☆★

でも…
『言葉』って、薬にもなれば毒にもなる時もあります……

使い方を間違えないようにしたいですね。。。
お酒と一緒ですね!!

昨年、生まれて初めて裁判の傍聴をしました。

その日。。。

少し睡眠不足やって。。。

座ってお話を聞いてましたが。。。

ひどい眠気が襲ってきて(!!)

相手側の方が証言を終え真後ろに座られてたというのに…
その真ん前で…コックリ、コックリする自分…(←かなりヤバイ人。°)

失礼やからあかんと思って、何度も目を開けようとしてたのに。。。
まるで催眠術にでもかかったような状態でした(汗)。°

でも(!!)

弁護士の先生がお話する場面では(!!)

まるで『名探偵コナン』の世界のようで(!!)

(さすが、先生~~~。*)
と、ドキマギしながら聞いてましたが。。。

また、その後、眠気に襲われ。。。

今から思えば、あんな大切な場面で(いくら睡眠不足とはいえ…)そんな状態になることなんてないのに……
本当に不思議でした。°(←あなたが不思議。*)

多分(!!)
すごく緊張しながら聞いてたのもあり。。。

そのストレス(!?)から、あんなトランス状態みたいになってしまったのかなと。。。
(わからないですが……)

じゃないと自分が大切な場面でウトウトするなんてことないのになぁ~と(汗)。°

相手の方も。。。

声もよく通るいいお声で。。。

(普通にしてはったらよかったのになぁ~。°)
と、残念な気持ちになりました。。。

長い間、いがみ合い、出た結果…
お互いにしんどくなっただけで、なんの意味もなかったんじゃないかなと……

時間も、もったいないし、その間、ずーーーっっとみんながストレスで。。。

生きてる期間はどれぐらいかわからないですが…
人生はあっという間に終わり……
時の流れはとても早く……

少しの時間も大切に、そして有意義に過ごすことを優先できてたなら……

みんながストレスを受け、しんどくなり、疲れることもなかったのに。。。
そう思ってました。。。

特に若い間の時間というのは…
それは、とても貴重なものであり…

だから、いがみ合うのに時間を費やすより、もっと他のことに時間を使った方が自分の成長にも繋がるし……
もったいなかったなと思いました(!!)

自分は、そういうドロドロしたのが嫌いですし。。。
しんどくなります。。。
(なので、激しい眠気に襲われたのかな!?)

なんか人相も悪くなりそうですしね。。。

生き様が顔に出ますし。。。
数年後、どんなお顔になってるのでしょうか。。。
老後、もしかして眉間に深いシワができてるのでしょうか。。。

自分は、笑いジワの方がいいですね。*

まぁ、生きてたら色々とありますが☆*°
みんな仲良く過ごせる世の中になれば。。。

戦争もなくなるのでは…と、思います!!

今朝も早朝のニュースにて、ロシアがまた2026年までに攻撃部隊の人数をすごく増やす予定とのことでしたが…

今!!
まだ、2023年になったところです!!

3年後まで戦争を続ける気ですか!!!

若い命を。。。

老若男女、全ての尊い命を。。。

まだ奪い続けるんですか!!!

誰が喜んで戦争に行く人がいるのですか!!!

亡くなった祖母の話から…

赤紙がきて、戦争へ行く若者を、みんなで万歳して見送ったと。。。

誰が、親御さんも、喜んで万歳してたのでしょうか!?

顔で笑って心で泣いて。。。
でも、それを口に出して言えない。。。
自由を奪う戦争!!!

戦争も、人と人の意見の食い違いやケンカから始まることです…

いがみ合って、誰が楽しいことがあるんでしょうか……
気分が悪いだけです!!!

早く気づいて。。。
戦争のない世の中にしないと。。。
いつかは地球も滅びるかもしれないです。。。

大切な未来を。*
生きるために。。。
今、1人1人が、どのような心持ちで生きていくのか。。。
それが大切なんじゃないかなと思います!!

最近ニュースで胸が痛むものがありましたが。。。

1月9日の『成人の日』に、大阪湾の淀川河口付近に迷い混んでいたマッコウクジラさん(!!)のニュース。。。

心配してましたが。。。

13日に亡くなったとのことで。。。
(ショックでした(涙)。°)

専門家の方によると…

『健康な個体であれば、大阪湾のような浅瀬に入ってくることはない』
とのことでした。

どこかしんどかったのでしょうか!?
助けを求めて必死に泳いでいたのに。。。

とても辛い結果になりました…

そして、その死体をどうするかと協議されてましたが…

自分は…

絶対に(!!)
クジラさんは海の中で最後までいてほしいと思ってました。。。

土の中へ埋めるだの、焼却だの、色々な意見が出てましたが。。。

どうか。。。
(海の中へ返してあげてほしい)と願ってました。*

死体のガス抜きが今朝から始まってたそうですが…
その後、海に沈めることになったそうです。。。

クジラさん、海に帰れるの。。。
本当によかったです(涙)。*

1人で迷って、さ迷い、寂しく辛かったと思います。。。

深い深い海に帰って、海の仲間たちと最後、一緒に過ごして、少しでも心の傷を癒してくれたらいいなと思います。*

ブログの写真は、先日、お世話になってる方々からいただいたお菓子です♪
とっても美味しくいただきました。*
嬉しかったです♪

今日は、出先の帰りにスイーツを買ってきたので。*
夕食後に楽しみに食べたいと思います♪

美味しいもの食べて、ストレス発散して、また気持ち切り替えて頑張りましょう。*

自分は、家族も友人も、みんなみんないてよかったです。*
クジラさんのように孤独ではない。。。
周りの優しい人たちに囲まれている。*

その優しさを、自分も返せる人になりたいです。*