オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月6日

【のぼるちゃんファーム】。*

20230205_165056.jpg

今日は、またまた続けて投稿します!!

前回のブログにてお伝えしてた2つの嬉しいことのもう1つ♪

それは、大好きなっっ。*
いちごちゃんのプレゼントでしたぁ~~~。*
(わぁ~~~。*パチパチ~~~♪)

昨日、午前中、後輩ちゃんから連絡をいただいて☆。*

『お渡ししたい物があるので、生物ですので…』
とのことで。。。
自分の家の方まで持って来て下さるとのことでしたが。*

出先で、ハッキリした時間がわからなかったため。。。

こちらから、時間の目処がついたら後輩ちゃん宅近くまで寄せていただく約束をして♪

そして…
ちょっと遅くなっちゃったけど(!!)

夕方、現地近くに着いたら、後輩ちゃんからの連絡にて、近くのコンビニで~とのことで、待ち合わせの連絡をしてきて下さり☆。*

(うん!?どこかなぁ~!?)
(あっっ!!近くのコンビニってあそこかな!?)

そう思って移動して、そのコンビニ近くに着きましたが。。。

(あれっっ!?)
(コンビニの名前が違うーーー!!)
(えぇーー!!どごぉーーー!?)

そう思ってたところへ、後輩ちゃんがすぐに登場★☆★

(なんやぁ~♪ここで合ってたんかな!?)
そう思って!!

車を降りて、笑顔で話し掛けて聞いたら。。。

コンビニの場所はここではなく、もう少し先のコンビニやったそうですが。。。
自分の車に気づいた後輩ちゃんが、急いで後ろから追いかけてきてくれてたみたいです(!!)

なんてナイスタイミング♪
そして、さすが(!!)しっかり者の後輩ちゃん(笑)★*°

「えぇーー!!そうやってんやぁ~!!」
「場所、間違えててごめんねーーー(苦笑)*°」
と、お伝えすると…

「いえいえ~~~。*」
と、いつもの優しい笑顔で答えて下さり。*

そして。。。

このブログの写真のステキな高級いちご。*をプレゼントして下さり☆。*

(えぇーーー!!いちごぉーーー(涙)。*)

いちごを見た瞬間(!!)
すごい嬉しくなって♪♪

後輩ちゃんに向かって。。。
「いちご大好きやね~ん♪」
「スーパーで、いちご食べたいなぁ~って、めちゃガン見しててん!!」
「嬉しい~~~。*ありがとう!!!(涙)。*」
っって★☆★*°

そして、このいちごと共に、後輩ちゃんから愛のこもったお手紙までいただいて。*
(えぇぇーーーーー。*)

お手紙いただくなんて、久しぶりのこと。*
そのお気持ちが嬉しい~~~。*

ちょっとドキドキしながら(笑)*°
(でも、読むのは落ち着いた時にと思って…)

そして(!!)

ビックリする発言を、この後、後輩ちゃんから聞くことに(!!)

実は、このいちごは、後輩ちゃんのご家族の方が作られているものだそうです!!(えぇーーーっっ!!!)

本当、ビックリして。*

ご家族の方が大和郡山市にある【のぼるちゃんファーム】という、いちご農園を経営されているそうです★☆★*°
(ブログ読者の皆さま、是非、ご購入、よろしくお願い致します。*)

ブログでのお伝え、了解を得ています。*

それをお聞きして(!!)
「えぇーーー!!ご家族の方!!」
「そんな技を持ってられたとはーーー。*」
(もう!!ビックリ!!!)

実は、前にも、自分に食べてほしくてプレゼントしてくれようとしていただいたことがあったそうで、その時、ご連絡いただいてましたが。。。

自分が緊急事態の大変な時だったので、その時、お会いできずやって。。。

その時のこと、よく覚えて下さってて(!!)
家族の緊急事態だったので、自分はすっかり忘れてて(汗)。°

まさかっっ!!

いちご作りのお師匠様が、こんなお近くにいらっしゃるとは!!(←勝手にお師匠とか(笑)*°)

自分の家のいちごちゃんたちは、元気がなくなってしまっててーーー(涙)。°
やはり、素人の自分にいちご作りなんて難しいのかな…と、思ってたところに、こんなお話が聞けるだなんて。*
(あぁ~。*ステキすぎる出会い。*)

そして(!!)

自分も用意してたお菓子をお渡しして。*

後輩ちゃん。*
受け取った後、めちゃ嬉しそうに笑ってくれてましたぁ~~~♪

それは何故かというと。。。

生物をいただけるとお聞きしてたので、お返しにと思って、スーパーでちょっとしたお菓子をいくつか買っていたのですが。。。

それが、まさか、まさかのーーー。*

いちご返しィーーー!!!

いちご好きな自分が選んだ、いちごのお菓子たち。*
(いちご好きが、まさかこんなグッドタイミングでアピールできるなんて♪)

でも、いちごのお菓子ばかりでも面白みが欠けるかな…と、思って、大好きな梅ざらめの柿ピーも、ご家族のおつまみ用にと思って1つ追加して♪

もう!!
後輩ちゃん。*バカウケでしたぁ~~~(笑)*°
(よかったぁ~♪)

そして、、、

昨夜、お手紙を読ませていただきましたが。。。

「初めてお手紙書きます…」
と、始まり。。。

嬉しいお言葉がズラリと並び。。。

そして最後に愛の告白的なお言葉がぁーーー。*
(こんなお言葉、言われたことないかも!?)

ちょっと照れながらも。。。(笑)*°
本当、ありがとね~~~。*
(嬉しい~~~。*)

これからも、ずっと仲良くして下さいねと、書いて下さっていて、こちらこそ、これからもよろしくね♪
(こんな変な先輩やけど(笑)*°)

お手紙は、祖母たちの写真を飾っているとのころに一緒に大切に置かせていただいて。。。

お手紙って、本当、嬉しいですね♪
後輩ちゃんの優しいお気遣いに感謝、感謝です☆。*

いちご、1パックは身内にプレゼントして。*

モーニングの時に、いちごちゃんをいただきましたが。*
本当、甘くて美味しい~~~♪
味わっていただきましたぁ~~~。*
(本当、ありがとね~~~。*)

お礼メールを送って、少しやりとりさせていただきましたが。。。
仕事の合間で、お忙しいのに返信もいただいてありがとうね♪

大好きないちごちゃんがこんな出会いと癒しを与えてくれるだなんて。。。
(本当、不思議~~~。*)

と、いうことで!!!

皆さま、奈良の美味しいいちご!!
『古都華(ことか)。*』

『古い都の華』なんて。。。
ネーミングも本当にステキですよね。*

歴史ある奈良にピッタリなネーミング♪

奈良には、他にもステキないちごブランドがありますし、奈良のいちごは美味しいので♪

是非!!

奈良に起こしの際には、いちごスイーツをお楽しみ下さいませ。*(←宣伝兼ねて♪)

後輩ちゃん。*
本当、色々とありがとう。*

♪♪♪

B612_20230206_121712_961.jpg

今日は、続けて投稿します!!

前回のブログの写真にて登場してた、ひこにゃんの『おみくじクッキー』ですが。。。

早速(!!)
中を開けてパッ(!!)と取ったら。*

【大吉】でしたぁ~~~。*
わぁーーーーーい♪

(近々、何かいいことあるのかも!?)
…と、思ってたら、嬉しいことが2つあったので♪

そのうちの1つですが。。。

今月、いつもお世話になってるミュージシャンの方から、またライブのお誘いをしていただきましたぁ~~~。*
(わぁ~。*ありがとうございます♪)

また、ステキなベースの演奏を楽しみにしています!!

ベースの音楽仲間も来られるとのことで★*°
また、皆さまと色々お話できるのが楽しみです♪
(ベースのこと色々と質問しよう!!)

それから、いつもその方々のライブでメインメンバーとされてる、アメリカのサックス奏者の方のサックスもお聴きできるので。*

本当(!!)
楽しみです♪
(早くサックス習いたい!!!)

前回のライブでは。。。

演奏されてる方々とも、ライブの時にお話させていただいたり、ライブ会場を経営されてる方とも仲良くお話できたりしたので♪

ご縁を結んでいただいたこと、本当に嬉しく感謝しております★。*

すごいパワーを持たれてる方の演奏って(!!)
本当に凄くて(!!)
パワーをいただけるし、笑顔になれるし、元気になれるんです♪

だから。。。

今月、また、お誘いしていただけたので、その日、仕事を頑張ってから、また、現地へ寄せていただきたいと思います!!

いつも色々と、皆さまに気に掛けて下さり…
感謝、感謝でございます。*

先日、奈良の京終駅のストリートピアノで、高齢者の男性の方(いつもの方かな!?)が弾かれてはったので♪

自分も、また、練習して弾きに行きたいなぁ~~~。*と。。。

そして、こちらも先日のことになりますが…

1月の美術館のボランティアのお礼のお手紙を、事務長様より、ご丁寧にいただいてました。*
ありがとうございます☆。*

美人で優しい事務長様。*

お会いした時は、優しくお声掛けして下さるので、ホッコリします☆。*

自分も事務長様のように、優しく人を癒せられるような人になりたいです。*(←怒ったら攻撃的になることもある人(笑)。°)

先月。。。

いつもお世話になってる方から…
有名な作家様のお言葉を教えていただきました。*

そのお言葉が…
常にどんな時も微笑み優しさを持ち続けれるような人に…
的な感じでしたが。*

そのお言葉を聞いた瞬間(!!)

「えぇーーー!!」
「自分は無理ですーーー!!」
「喜怒哀楽ハッキリしてるし!!常に優しい人なんて無理だし、感情ハッキリ出して生きていきたいです!!(笑)*°」
と、お伝えすると。。。

その方も。。。

「そうやなぁーーー(笑)*°」
とのことで(笑)*°

別に天使のように優しい人と思われなくても全然いいです~~~(笑)*°

人間やねんから、喜怒哀楽ハッキリしてる人の方が自分も好きやし(!!)
その方が面白い!!!(←自分は!!)

皆さまはどうですか?。*

穏やかな優しいタイプですか?
それとも自分みたいに喜怒哀楽ハッキリしてるタイプですか?(笑)*°

まぁ、どっちがいいとかではなく。。。
千差万別★☆★

色々な人がいてこその地球なので(笑)*°

相手がどんなタイプであれ。*
それを楽しんでいけるような生き方ができたらいいなかなぁ~って☆。*

どんな人でも、悪いところばっかりではないと思いますし!!
いいとこばっかりでもないかもしれないですが!!

どんな人でも、一長一短あると思います。*
それを受け入れて、相手を尊重できるようになれば、また、自分も成長していけるなかなぁ~なぁ~んて♪(←ちょっとカッコつけてみた(笑)*°)

ではでは(!!)

皆さま、今日から、また一週間、頑張りましょーーー!!

ありがとう♪

B612_20230206_121643_263.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良も朝から晴れて爽やかなお天気です♪

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます★*°

昨日は、暖かくポカポカ陽気で気持ちのいい1日でした♪

昨日は、午前中だけお出掛け予定でしたが…

予定が変わり、朝から夜までバタバタで、午後からの断捨離の続きができずじまいでした。。。

でも(!!)

ちょっと、また合間、合間に片付けしていきたいと思います!!

昨日は、朝・昼・夜と、奈良~生駒を3往復しました★☆★

午前中、朝一で、家族から言われたちょっとしたした一言がカチン(!!)ときて(!!)
久しぶりに怒りましたぁーーー(汗)。°

なんか、最近、色々なことが重なって、自分で押さえてた感情が爆発した感じで…(←あかんやつ。°)

まぁ、でも。。。

ちょっと思ってることも言ったし、家族も思ってること言ってくれたので。。。

後から1人になった時に、、、
ちょっと言い過ぎたし、大人げなかったなと…悪かったなと思って反省して…
メールで謝り、夜にまた顔を合わせた時にも謝りました…

家族って遠慮がない分、ぶつかったらスゴイですね(汗)。°
でも、またすぐに元通りになれるのも家族やからかなぁ~と、思ったりもします!!

相手が折れて謝って歩み寄ろうとしてくれた時には、素直に相手を許し受け入れることも大切なんだなと思います!!

今回、自分から謝りましたが。。、

自分の方が悪いと思った時はすぐに謝ります!!
(きっかけは相手やったとしても、総合的にみて
こちらの方が反撃が凄かったとしたら(笑)*°)

相手がおかしいと思った時は、こちらからは謝りません!!

ただ…

いつの間にか、また普通に戻ってるかなと思います。*

皆さまは、どうですか?
ご家族とケンカされることもあると思います!!

でも、ケンカが悪いことではなく、その時に思ったことを言い合え、お互いに改善すべきところは注意して改善できるようになれれば…

そのケンカは無駄ではなかったのかな…
そんな風に思います。*

昨日は、嬉しいこともあったので♪

また、後日のブログにてお伝えできるようであればお伝えしたいなと思います☆。*

昨夜は、感情を爆発させて疲れたせいもあるのか。°
疲れて早く寝てしまいました★*°

だいぶ長いこと寝てましたぁーーー(汗)。°

寝過ぎてなのか。。。
朝から顔が腫れてて(浮腫んでる!?)不細工でしたぁーーー(笑)*°

今は、目元の腫れが少し引いて…
顔が浮腫むのは10代の時はよくありましたが…

大人になってからはあまりなかったので…
なんでかわからないですが…

昨夜は、夢の中に亡くなった方々が出て来られて(!!)
しかもハッキリ覚えてたのでビックリしてました!!

それから。。。

夢の中で8桁の数字を見て。。。
起きて忘れない間に書き留めましたが。。。

たまに夢の中で数字を見ることが何回かありましたが…

宝くじ系とか、そういう時に買いに行って、その数字を書いてたらなんか当たったりして(!!)とか思ったことがありましたが…

基本、宝くじとか買わないタイプなので、すぐ忘れて(笑)*°

なんか…行動に移すのもコワイなぁ~と思ってしませんが(笑)*°

夢の中では。。。

自分が子どもの頃からいつも楽しませていただいてた『志村けん』さんが、自分の近くに正座されて、何か手作業されていました。
(何かを作ってられました。*)

その後。。。

恩師が出て来られ…
夢の中でテキパキと動かれていました。*
恩師を見て…自分も、もっとテキパキ行動しなあかんなと思ってました。。。

最後に。。。

自分が実家で一緒に過ごしてた愛犬が出てきて。*
抱っこしたり、愛犬のご飯&お水の確認、準備などしてました☆*°

『志村けん』さん、コロナで亡くなられた時にかなりショックを受けました(涙)。*

初めて夢でお会いできました。*

いつもお笑いで観ていたおちゃらけた感じではなく。。。
なんか、めちゃ硬派な印象でした。。。

何かのメッセージでしょうか!?。*

まぁ、今は、色々と環境が変わる試練の時かなと思うので。。。

辛いことの後には必ず嬉しいことがあるので。*
(ずっと辛いことなんてない!!)

戦争で焼き野原になった日本ですが…
その後、大発展しました!!
震災の後も、また復旧して元通りになっています!!

どんな大変な時でも、そのままかというと…
違います!!

でも、その状況になるまでには…
多くの方の努力と貢献の力が必要で!!
人は1人では、そこまでのことができないですが。。。

自分と同じ意志・目標を持つ人と一緒なら…
助け合ってすごい力を発揮できるのではないかな(!!)と、思います!!

今、正直。。。

自分も気持ち的にいい状態とは言えないですが。。。

でも、昨夜の夢でお会いできた方々が何かお伝えしてくれてるのかな…と、思っているので。*
(頑張ります!!!)

ブログの写真は…
1月に、友人がホテルのアフタヌーンティーをご馳走していただいた時のお土産です★☆★*°

友人のご家族の方からもお土産に可愛いひこにゃんの『おみくじクッキー』をいただきました♪

沖縄の『塩胡麻ちんすこう』☆。*
この味は、初めて食べましたが。*
めっちゃ美味しかったです♪

いつも、色々とお気遣いありがとうね♪

ではでは。。。

今月は、友人と奈良で会えたらいいなと思ってるので♪
まだ日程など何も決めてないですが。。。

それを楽しみに、また、頑張ります!!

皆さまも、どんな時もあるかと思いますが…
生きてるからこその悩みで。*

生きてる証拠やな(!!)って、思って、負けずに頑張りましょーーー★☆★