オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月16日

奇跡。*

20230216_182501.jpg

今日は、夜に、近鉄奈良の方まで行く用事があったので行ってましたが。。。

久しぶりに。。。
京終駅(ストリートピアノがある駅。*)のツリーを見ました☆*°
(今年は長めに設置されてるんだなぁ~って思って♪)

キレイなイルミネーションが見れて嬉しかったです。*

最近のブログにてお伝えしていた…
宇宙&エジプトのお話の続きをしたいと思います★☆★*°

昨年のお話になりますが…

奈良の友人と一緒に、神戸のエジプト展へ行って、初めて本物のミイラに何体もお会いして。*

この時は、背中に何回も寒気が走っていましたが。。。

エジプト展は独特の雰囲気で、展示物、全てすごいパワーを感じ。。。
何か強いメッセージ性みたいなものを感じました。*

後日。。。

ある分野での先輩に。。。
たまたま、ミイラ展のお話をしたら。。。

すごいビックリされたお顔をされて(!!)

(!!!)

(なんか変なこと言っちゃったかなぁーーー(汗)。°)
と、思っていましたが。。。

なんと(!!)

その先輩は、コロナになるまで、エジプトでもお仕事をされていたり、家も持ってられるというすごいお方でしたぁーーー。*
(本当、その時はビックリでしたぁーーー!!)

エジプト仲間もたくさんいらっしゃるということで、、、

その内のお一人のお名前を教えて下さり。。。

その方は、多分…
日本では、2番目にエジプトに関連されてる方かな(!?)と、思っているのですが……
(先輩の友人なのでしょうか!?。*)

先輩は詳しくは語られず。。。
(それが、また神秘的に感じ、エジプトのミステリアスな部分と重なってしまう。*)

自分も、こちらから根掘り葉掘り聞くタイプではないので。。。
(相手の方がお話下されば聞くタイプ。*)

なので、まだわからないままですが。。。

先輩からは、仕事先へ『遊びにおいで』と、お声掛けしていただいてるものの。。。
なかなかタイミングが合わず行けてないのですが。。。

できたら、今年は寄せていただきたいなぁ~と♪
思っています。*

そんなこともあり…

いつもお世話になってる大阪の経営者の方に、以前、たまたま、宇宙&エジプトが好きで、そのお話をしてたら。。。

(!!!)

まさかのミラクル★☆★

その方の長年のお知り合いの方が、大学教授で、大学にて宇宙のある分野の研究をされているとのことで(!!)

アメリカのNASAから研究材料を受け取り研究されているとのことで(!!!)

『えぇぇぇーーーーーっっっ!!!!!』
と、自分は感嘆の声をあげ(!!)
(そっっ!!そんなスゴイお方と知り合いとはぁーーー(驚)。*)

その大学教授の方と毎月、お仕事の関連で合われているとのことで。。。

(自分もお会いして、宇宙のお話を伺いたいィーーー!!!)

そう思ってお伝えしていました。*

しかも、それで終わりではなくーーー

なっっ!!なんとっっっ!!!

自分がすごい尊敬している、日本で一番のエジプト考古学者の方と、その大学教授の方がお友達とのことで(!!)
(そんなことってあるーーー!?。*)

エジプトの考古学者の方が、その大学教授に…
『エジプトに遊びにおいでよ。*』
と、お声掛けされたりもしているそうです。*
(自分が行きたいですーーー☆。*)

そんなすごい繋がりがあったなんて。。。

ミラクル☆のなにものでもないな…って……
(本当、ビックリ!!)

来週、その大学教授の方が、経営者の方のところへ来られるかもしれないとのことでしたので。。。

自分も、できたら、その時に寄せていただきたいなぁ~と、密かに思っています(!!)

もし、行かせていただくなら、ご連絡してから行ってきます★☆★*°

ちょうど、その日は、大阪へコンサートへ行く日なので。。。
ちょっとバタバタするかもしれないですが。。。

今しかない(!!)
と、思って。*

まだ、大学教授の方が来られる日かハッキリわからないですが。。。

もし、行ってみてお会いできたらラッキー☆かなって感じで行かせていただけたらいいかな(!?)と、思いつつ。。。

まぁ、それまでに、早く断捨離終わらせます!!
(あと、もうちょっと!!!)

すること先にちゃんとして…
運気を上げてから行動したら、いいことが起こりそうな予感が。*。*。*

ずっと、ずっと、お会いしてみたかった…
エジプトの考古学者の方と、エジプトのことについてお話してみたいなと思っていましたが。。。

もしかして(!!)もしかすると(!?)

自分が生きている間にお会いできるチャンスかもしれない。*と、思っています♪

それにしても。。。

こんなことってある(!?)

本当、不思議です~~~。*

ではでは、まだお会いしてない教授の方々と、お会いできる日を願って。*

来週まで、ドキドキしながら過ごしたいと思います!!(←最近、ドキドキばかり(笑)*°)

なんか…
めちゃウキウキしてきました♪

ではでは。。。

皆さまも。。。。。

夢は諦めず、願っていれば…

もしかして叶う時もくるかもしれないです☆。*

ブログにて、ステキなご報告ができたら嬉しいです♪

もし(!!)

お会いできなかったとしても。。。

尊敬する方々をよく知ってられる方からのお話を聞くことができて…
すごく楽しかったですし♪幸せでした♪

教授の方々と、お友達になれたらいいなぁ~~~。*
と、夢見て。*

日々、頑張って過ごしていきたいと思います!!

皆さまも、ドキドキワクワクするようなことがありますように★☆★*°

感謝☆*°

20230216_110613.jpg

またまた続けて投稿します!!

今日は、夜、お客様が帰られる時に、明日のボランティアのお話もしていましたが。。。

ボランティア、機会があれば…と、オススメしていました★*°

でも、お客様も忙しい方なので…
ボランティアされてるお時間がないかな…と、思いつつ。*

大学の研究室でも、頑張って研究をされたり、同じ研究室の外国人の方との英語での会話の為に、得意分野の英語を更に頑張って勉強されていて、英語の資格もすごいレベルまで取得されているので。*

いつも努力されていてすごい方だなぁ~と、尊敬しております!!

一度、大学の学食へ遊びにいきがてら行かせていただきたいお話をしてましたが♪
笑顔でwelcomeしていただき嬉しかったです♪
(行けたら行きたいなぁ~~~。*)

こちらの大学は、アラビア語も学べる学部があるので、エジプトのお話もたまにさせていただいたり♪

いつも、色々とアドバイス下さり感謝しています。*
ありがとうございます!!

ブログの写真ですが。。。

調律師さんに修理していただいた部品です。*
写真を撮らせていただいていいか確認させていただきパチリ☆

キレイにしていただき、本当に感謝です!!
ありがとうございました。*

今日は忙しかったので、ピアノちゃんと弾けなかったので。。。

明日、少し弾けたらいいなぁ~と、思っています♪
(時間があれば…)

でも、明日は、美術館のボランティアと、できたら献血ボランティアも行きたいなと思ってて。。。
(ダブルボランティア☆。*)

ピアノ練習する時間があれば…弾きたいと思います♪

次回のブログにて、宇宙&エジプト関係のお話をしたいな…と、思っていますので。*

また、よろしくお願いします★*°

復活★☆★*°

20230216_110516.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日は、続けて投稿します!!

前回の投稿をしてから、夕方、お客様が来られる予定だったので、掃除の続きなどして、スッキリしました。*

さて(!!)

ピアノの調律の続きです。*

ブログの写真は、調律師さんが訪問されてから、ピアノの部品を車へ取りに行かれてる間にパチリ☆

修理された部品を見れると思ったらドキドキで待ってました。*

そして。。。

ついに(!!)
修理された部品が登場!!!。*

(おぉ~~~♪)
(持ち帰りされる前の状態とは全然違って、めっちゃキレイ~~~。*)
(わぁ~~~♪嬉しい~~~♪)

「ありがとうございます!!」
と、お伝えして★☆★*°

そして…
調律師さんが修理された部品をピアノ本体にはめ込んで下さるのもガン見してましたぁーーー★*°

その間も、自分のいつものマシンガントーク炸裂で(笑)*°

今日は、お会いするのが2回目だったので、最初から和んで、色々なお話ができて嬉しかったです♪

調律が始まる時になったら。。。
お邪魔にならないように挨拶をしてからお部屋を出て。。。

キッチンのところから洗い物をしながら調律の音を聞いてましたが。。。

調律の音もステキ。*

そして、最後の仕上げら辺になると。。。

クラシックのよく知ってる曲が5曲ぐらい調律しながら合間に入れ込んでさりげなく少し弾かれてましたが。。。

(!!!)

(めっちゃ上手い~~~。*)

ピアノ演奏まで少し聴けて、めちゃ癒されていましたぁ~~~。*

そして。*
調律が無事に終わり、お呼びが掛かったので☆。*

そして、自分も確認のため、少し弾かせていただいて♪

スタインウェイのお話や、色々なお話をしていただき、本当に楽しい一時でした♪

調律師さんが訪問された時に、玄関ドアを開けた時に。。。

ドアの近くに置いてた鉢植えに(バン!!)と当たって(!!!)
鉢植えが倒れかけてーーー

思わず(!!)

「あっっ!!」
「お花ちゃんがっっ(汗)。°」
…と、思わず言って。。。

倒れる前に立て直し、ドアが当たらないところへ少し移動させて。*

お客様より、お花ちゃんのことを心配してしまって…
少しの間、お花ちゃんに全集中(!!)

調律師さんも、お花ちゃんのことを心配して下さり。。。
「大丈夫ですか!?」
と、お気遣い下さり。。。(←どっちがお客様かわからない状態(笑)*°)

紳士的な調律師さんの対応に、なんか嬉しくなってました。*

これからは、一年に1回は、調律してただくお約束をしたので、他にも色々とアドバイスして下さり★*°

スタインウェイのことでもお話が盛り上がり、ストリートピアノのこともお話したり、色々とピアノのことで会話できたことが本当、嬉しかったです♪

優しく対応して下さり、ありがとうございました。*

また、これからも、よろしくお願い致します。*

嬉しい~~~♪

20230216_084856.jpg

皆さま、こんにちは!!

今日の奈良も、朝から曇っていて寒いです。。。

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか!?。*

今朝は、朝の猿沢池まで行ってパチリ☆

鳥さんたちが猿沢池でスイスイ~~~。*と、泳いでるお姿が可愛くてパチリ☆
猿沢池での鳥さん、久しぶりに見ました♪

鳩もいて、空を飛び回ってたのをボーーーッッと、見てました。*
(空、飛べていいなぁ~~~。*)

子どもの頃、空を飛ぶのに憧れてたので。*
よく夢で空を飛ぶ夢を見てました☆。*

子どもの頃は、色々と不思議な夢ばかり見てたので。。。
コワイ夢もよく見てました。。。

小学2年生の時に、龍神様の夢も見たことがあり。*(←年まで覚えてる人(笑)*°)

普通、夢って忘れるのに、印象深い夢はずーーーっっと、覚えています☆*°

皆さまは、夢とか見ますか!?。*

今日は、ピアノの調律師の方が、修理に出していたピアノの部品を持って来て下さり…
はめ込んでから調律していただく予定だったので。*

代金の支払いは、新札でしたかったので☆。*

朝一で銀行へ行って新札に交換していただきました★*°

お月謝など、ちゃんとした時のお支払いは新札にさせていただいています。*
(子どもの頃に母がしていたので、自分もそうしてます★)

銀行にて、新札の確認でお札を職員さんの目の前で受け取る時に数える時に…

もたもた~~~

(新札はくっつきやすくて数えにくいなぁーーー(汗)。°)

静かに見守られている若くて可愛いらしい職員さん。。。

確認してから…

「数えるのめっちゃ遅くてごめんなさいね~~~(苦笑)。*」(←笑ってごまかす♪)

そしたら…
「いえいえ~~~。*」
と、優しく微笑んで下さって。。。

ご挨拶してから銀行を後にして。。。

その後、ちょっとあちこち寄ってから帰って★☆★

(今日は、ピンポンされた時にちゃんといとかないと!!)
そう思ってたら…
メールで、今日は予定通りに来て下さる連絡があったので。*

(あぁ~~~。*)
(楽しみィーーー♪)

ようやくピアノがキレイな音色になる。*

そして。。。

調律師さんが訪問されてからは…

それは、それは、ステキなお時間でした。*(→続く。*)