オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月9日

オリオン座★。*

20230208_190259.jpg

皆さま、おはようございます!!

朝になりました。*

先日、トルコ南部で発生した地震により、トルコと隣国のシリアを合わせた死者が、1万1200人を越えたとのことです。

お亡くなりになられた方に…
心よりお悔やみ申し上げます。

壊れた建物に埋もれてられる方の懸命な救出作業が続けているとのことで、1人でも多くの方が救出されるように願っています。

大好きなエジプトの近くでの地震なので、ショックが大きく…

周りの国の方も気をつけていただきたいと思っています。

自然災害には人間は太刀打ちできないので…

昔から…
『地震雷火事親父』と、言いますが…

恐れられているものを順番に言っていますが…
その中で、地震は一番に恐れられています。

奈良は地震の少ない地域ですが…
江戸時代には大きな地震があったとことを何年も前に知って…

そのことを記した書物が、各学校などの図書館などにあるとのことですが…

自分が好きな江戸時代に、そんな大きな地震があったんだなと知ってビックリしていました。

もしもの場合の時のために。。。

緊急グッズなどカバンにまとめててもいいかもしれないですね!!

今朝のニュースにて。。。

明日の東京は大雪警報が出る可能性があるとのことですので。。。
東京の皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい!!

ドライバーの皆さまも、スタッドレスタイヤではない方は…
チェーンの準備をされるか、車以外の外出をされた方がいいかなと思います。*
くれぐれも事故のないように。。。

時間に余裕を持っての外出を、よろしくお願い致します☆*°

昨夜の『なら瑠璃江』の続きになりますが。*

奈良公園の入口のところでパチリ☆
した後。。。

興福寺のところへ着くと。。。

一部、ライトアップされてて。*

そして、夜空を見上げると、星がとてもキレイに輝いてて。*

子どもの頃から大好きな『オリオン座』が輝いいていたので☆*°

興福寺&オリオン座のコラボをパチリ☆
(わぁ~~~。*ステキィ~~~。*)

自分でもいい写真が撮れたなぁ~と、満足♪

反対側の空を見上げると、とても強く輝く星を発見したので、そちらもパチリ☆

小学5年生生の頃、クラスで各グループに分かれて、夜に星の観察をするというのがありました★*°

夜に堂々とウロウロできるので、とても喜んでたので(笑)*°
めちゃハッキリ覚えてます♪

自分たちのグループは、当時、クラスのリーダー的存在だった、ボーイッシュな友人の家の近くの公園にて観察してました。*

その友人のお姉さんも様子を見に来て下さり。。。
とても美人で大人っぽいお姉さんで…
(当時、その方は中学生)

そのお姉さんは、とても絵が上手で、スケッチブックを持って来られて、少しスケッチされていましたが。。。

そのスケッチブックの絵を見せて下さり、とても嬉しかったのを覚えています♪

友人は、顔立ちがとても整っていて男の子みたいな感じだったので、クラスの女子からキャーキャー言われてました(笑)*°

クラスでは、その友人と一番の仲良しだったので、休み時間とかいつも大勢でその友人を中心に、運動場で元気に身体を動かして遊んでいました!!

小学生の時は、自分もまだ病気になる前で運動ができたので。。。

バレーボール部に入って、バレーボールを楽しんだり、大好きなバスケやバドミントンとか楽しんだりしてたので。。。

その友人は、めちゃ運動神経がよかったので。。。

お互いに身体を動かすのが好きだったので気が合ったのもあり仲良くなってました♪

その友人が大のジャッキー・チェンファンで、自分も父親の影響もあり、よく色々な映画を観て好きだったので、ジャッキー・チェンの話でもよく盛り上がっていました(笑)*

まぁ、『オリオン座』を見て。*
そんなことも思い出していました★*°

ではでは、今日は朝一から仕事なので…

また、『なら瑠璃江』の続きの投稿は落ち着いた時にさせていただきますね!!

皆さま、今日も、事故などにお気をつけて。。。
寒暖差も激しいですので。。。
風邪などもひかないようにして下さいね。*

行ってきましたぁーーー★*°

20230208_185933.jpg

皆さま、こんばんは★*°

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます!!

只今、代行運転の営業が終了したところです。*
本日も、ありがとうございました。*(感謝★)

さて!!

昨日は、夕方の通院にて、またトーク全開で!!(笑)*°

先生・スタッフの方にも、治療中の悩みなど色々と相談してたのですが。。。

その合間に。。。

スタッフの方に、先日の『富雄円山古墳』のお話になり…
自分がスマホで撮りまくってた写真も見ていただいたら……
とても喜んで下さっていたので。*
こちらも嬉しかったです♪

そして、先生・スタッフの皆さまに、診察当日から『なら瑠璃江』がスタートするお話をしていました★*°

診察後、スタッフの方が笑顔で手を振って下さり、ホッコリしていました。*
先生・スタッフの皆さまありがとうございました★☆★

そして、通院前に。。。

やっぱり(!!)
せっかくイベントの初日なので★*°
診察後(チラッと行ってみようかなぁ~。*)と、思ってたので。。。

スタッフの方にもそのお話をしてたので。。。

診察後、奈良公園方面までウォーキングがてら歩いて行くことに(!!)

自分、歩くのがめちゃ速いので…
周りの人たちをどんどん隣から追い越して(笑)*°

寒いどころか、ちょっと汗かいて(笑)*°

しばらく歩いて。。。
奈良公園の『なら瑠璃江』に到着しましたぁ~~~。*

(おぉ~~~。*)
(ようやく来れたぁ~~~。*)

イルミネーション好きの自分はテンションマックス♪♪♪

ここから、また、色々とありましたぁーーー(汗)。°(←いつものこと(笑)*°)