オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月15日

どうなんやろう。*

20230215_152117.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日の奈良は、午前中から雪が降ったり止んだりで。*
またまた、寒い1日でした☆*°

今朝のニュースにて…

トルコ地震でお亡くなりになった方が、4万人を超えられてることを知り…
(なんで、こんな地震が…)と、ニュースの映像を見て…、またショックを受けてました……

コロナ、戦争、地震(自然災害)…
これからの地球はどうなっていくんでしょうか。。。

自分自身、叔母を自然災害で亡くしているので…
同じような天候になった時…
フラッシュバックして気持ちが多少なりともしんどくなります…

忘れたくても忘れられません……

でも、自分が生きてる限りは、同じ天候や状況になった時、嫌でも思い出しますし、目を背けて過ごすことが無理なので……

(なんで、こんなことになったんかな。。。)
と、ふとした時に思ってしまいますが…

でも、そんなどんよりした気持ちでいても故人は浮かばれないかもしれないですし、現世では亡くなることが辛く悲しいことですが…
(もう、会えないので…)

でも、それは生きている人からの見解であって…
亡くなってからの世界は、きっとまた違うのかな…なんて、思うので。*

気持ちを我慢するのではなく…
素直に感じる感情のままに受け止めていくしかないのかな…
そんな風に思っています。。。

自然災害の事故を見たら、いつもそう思っています。。。

身内の方を自然災害や事故などで亡くされた方は本当にお気持ち辛いと思いますが。。。

自分は、泣いて泣いて亡くなった人が戻ってきてくれるならずっと泣いてますが。。。
そんなことはありえないので、、、

それなら、ある程度して気持ちが落ち着いたら、気持ちを切り替えて過ごしていていこう(!!)
と、思うようにしています。*

先程、見解のお話をしましたが。。。

(人の価値観って、本当にそれぞれやなぁ~。*)
って、めちゃ思います!!

自分と似ている価値観の人といたら落ち着くし楽ですよね♪

でも、全然、違ったことを言ってはったり…
(???)と、思うことを言ったり行動されたりしてたら……

皆さまならどう思われますか!?

それが自分にとって不快なものでなければ冷静に意見の一つとして聞いてられますが…

あまりに違ったり、聞いて、カチン(!!)と、くることもありますよね!!!

言ってる人はそんなに悪気がなかったとしても…
言われた方や、その意見に当てはまる方からしたら……
(何なん!!!)
って、感じやと思います。。。

まぁ、でも、人に対してすごく否定的やったり攻撃する人の意見は、正直、(器が小さい人やなぁ~)って、感じます。

自分の意見にそぐわない人に対して、すぐに意見を上書きしてくるように否定して押し付けてくる人には…

正直、自分は距離を置きます。。。

自分の意見が絶対に正しいと思い込んでる人こそ、全然、見えてない部分もあると思うので。。。

だから、自分も、自分の意見はしっかり持ってますが…
それが正しいかどうかはわからないと思うし、自分が間違ってるある場合もあるかなと思っています。。。

自分の意見だけを押し通す人の周りには…
いつかはみんな離れていくのかなって。。。

でも、立ち止まり振り返れる人は、そこでまた考えることにより成長できるチャンスがあるのかな…
と、思います。*

反省なくして成長はないと思います!!

あと、自分は自分でいいと思いますが。。。

周りのされてることに対して否定することはどうなんかな…って、思います。。。

もちろん(!!)
犯罪や危険に通じてることを相手がしてたら、また話も変わってきますが。。。

相手の方が一生懸命、頑張ってはる分野を否定するような意見って、どうなんかなって。。。

いくらその方がすごい人だとしても、そこで、そんな風にしか考えられへん人なんやな…って、ちょっとガッカリします。。。

まぁ、自分が思うことが絶対(!!)とか、正しい(!!)とかではないですが…

ただ……
自分の意見を聞いて傷つく人がいるかもしれない…とか、相手に不快な思いをさせるかもしれない…と、気づくことができたら、意見は意見でも、言い方一つ変えるだけで、印象もだいぶ違うのでは……と、思います。*

せっかく、魅力的な人やのに。。。
もったいないなぁ~って思われたら。。。
嫌ですしね(!!)

まぁ、そういう自分も、生意気で人をカチン(!!)と、させてることもあるかもしれないですが、、、

でも、自分は言葉を発する時、気をつけるようにはしています。*(←ほんまかいな(汗)。°)

自分ではわかりにくいですよね。。。

なので、自問自答しながら生きていくことが大切なのではないかな。*
と、思っています★☆★

昨日のバレンタインチョコをパチリ☆
抹茶&ほうじ茶味で美味しかったです♪

ではでは、皆さま、風邪などに気をつけてお過ごし下さいね☆。*

こんなことって。。。

20230213_191850.jpg

皆さま、おはようございます!!

朝から少し曇り空の奈良です。°
今日も寒そうです。*

昨日は、バレンタインデーでしたね★☆★*°

皆さま、チョコなどプレゼントはいただけたでしょうか!?。*

営業部長は、7人の方から、お菓子などのスイーツ系や可愛い雑貨など色々とプレゼントしていただけてニコニコでしたぁ~♪
プレゼントしていただいた皆さま、ありがとうございました。*

昨日は、仕事が忙しかったのですが…

雨から雪になって☆。*
後輩ちゃんと合流して、相合傘をしてました。*

でも…
傘の柄で後輩ちゃんの頭を叩いてしまいましたぁーーー(汗)。°
(ごめんねーーー。°)

「めちゃ意地悪な先輩やな!!」
と、話すと、めちゃ笑ってくれてました(笑)*°

別日でも、他の後輩さんの手をワゴンテーブルの間に挟むという。。。(汗)。°

「イタタタ…(涙)。*」
と、聞こえてから気づくという。。。

「わぁーーー!!」
「めちゃ意地悪な先輩やん!!」
「ごめんね(笑)*°」
と、言って、笑ってごまかしましたぁーーー(←コワイ★*°)

あっっ!!

もちろん!!

わざとじゃないですよぉーーー。*(笑)*°

まぁ、最近も、そんなちょっとしたやりとりが嬉しく楽しくて♪(←後輩ちゃんは痛いだけで楽しくないか(笑)*°)

今日は、これから、また、いつもお世話になってるところへ寄せていただきますので☆*°
(この日までにダイエットしたかったのに、また、反対に太ったという。。。)

食べるのが好きなので。。。

まぁ、でも、食べてる時は本当に幸せなので~♪
ちょっとぐらいぶとったっていいかなって♪
皆さまも、美味しいもの食べてホッコリして下さいね~。*

そして(!!)

いよいよ、今日から、また、ミ・ナーラ5階にあります『奈良市美術館』にて。*

【第41回市展なら】が開催されます★*°

*開催期間 2月15日(水)~2月26日(日)
      (*(月)休館日)

自分は、あさって、またお手伝いに寄せていただきます。*
(自分の誕生日に☆*°)

誕生日の日にボランティアとか嬉しい~です♪
年齢を一つ重ねてすぐに。。。
また、素晴らしい芸術の体験ができるのってステキですね。*

初めてお会いするスタッフの方とご一緒なので。。。
どんな方か楽しみです♪

女性の方は、年齢を重ねてきたら、誕生日がくるのが嫌的な思いの方も結構いらっしゃるかな…と、思いますが。*

年齢を重ねるということは、それだけ経験値も増えるし、また、出会う人も増えるチャンスもあるので。*

年齢は、あくまで自分を飾るだけの数字かなと思うので。*

心は何歳でも自由設定なので♪(笑)*°
(一応、自分は20代後半ぐらいの設定(笑)*°)

なので。。。
年齢にとらわれず、その時、その時、パッと閃いたことで好きなことをしたり、色々とチャレンジできたらいいなぁ~って、思ってます!!

そして(!!)

自分がずっと子どもの頃から憧れ続けてきた、宇宙&エジプト。*

すごい繋がりができましたぁーーー。*
(こんなことってある!?)

もう、本当にビックリして。。。

繋がったというか…
その関係者の方々と仲良くされてる方が、長年お世話になってた方のお知り合いとは。*
(こんなミラクルある!?。*)

また、ブログでお伝えしますね★☆★

ではでは。。。

諦めずに思い続けていれば…
いつか叶う時がくるんだなぁ~。*
と、思いましたので★*°

皆さまも、夢は大きく(!!)(←思うのは自由♪)
過ごしていただきたいなと思います。*

ブログの写真は、先日、久しぶりに夜の猿沢池をパチリ☆

ではでは。*
皆さまが、毎日、明るく楽しく過ごせますように☆。*